※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

水分摂取が苦手で、200mlが限界。ミルクや母乳も拒否。元気だが、飲むタイミングが少ない。暑い時や汗をかいた時にも飲みたがらず、心配。どうすれば飲んでくれるか。

もともと水分を取るのが嫌いみたいで、無理矢理麦茶などを飲ませても1日200が限界です。
ミルク拒否、母乳拒否です。
体調は良く、とても元気です。
おしっこも一日に何回も出ていますし、うんちも毎日しています。
どうやったら飲んでくれるのでしょうか?
飲みたいときは飲んでくれるのですが、その時がとても少なく…
麦茶は嫌いじゃなさそうですが、汗をかいた時や暑い時に飲ませようとしても手で押しのけて泣いて嫌がります。
脱水にならないか毎日心配です。

コメント

もも🍑

うちもそうでした!

凍らせてシャーベットにして食べさせたりゼリーにしてみたりやってました( ; ; )

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

シャーベットなどにするって思いつかなかったです✨✨
    早速やってみます!

• 7月31日
  • もも🍑

もも🍑

1歳ごろになってやっと200以上のむようになりました!

ちなみにうちは白湯しかのみませんでした😭

• 7月31日
  • ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    本当に毎日心配ですよね💦
    白湯も試してみます💪

• 7月31日
COCORO

毎食後 汁物を出してあげるのはどーでしょうか??

飲む時間より回数を増やすのはどーですか?30分に一回は口に入れる様にするとか??

ウンチも硬くないなら問題ないのかな?とも思いますが…麦茶が嫌なら別のものにされたらどーですか??

白湯?ルイボスティー?コーン茶など…あと何でのませてるのか?わかりませんが…コップとか?ストローとか🥤にされるとか?

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

汁物は出したこと無かったです!
    離乳食でも水分は取れますよね✨

時間は決めておらず、ほぼ30分おきに口元にストローマグを持っていってます😊
    それでもタイミングが合わないとダメで…泣

麦茶は好きみたいで、ほかのお茶やジュースは1口飲んだらえづいてしまいまして😭
    コップは試したことがないので試してみます!

• 7月31日