※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
お仕事

育児休業給付金についての質問です。出産後雇用保険を抜けると給付金がもらえないでしょうか?雇用保険は4年間払っています。

育児休業給付金について質問させてください!ハローワークに問い合わせた所、給付金がもらえるかもしれないよと言われました!1月出産予定で出産するまでせきは置いてもらってる状態です。今から出産後もそんなに働けないと思うので雇用保険抜けようと思うのですが抜けてしまったら来年の育児休業給付金はもらえないでしょうか?4年間雇用保険は払っていました。

コメント

ちぃちゃん

今は旦那さんの扶養じゃなくて、ご自分で社会保険に入ってるって事ですよね??
抜けてしまったらもらえないですよ😭💦

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    社保ではなくて扶養内で雇用保険に入ってました!抜けるとダメなんですね💧そのままで居続ける事にしました☺️

• 7月31日
ママリ

雇用保険抜けたら育児休業給付金はもらえません💦
あと今の職場で育児休業を取られないのであれば、もらえません!
育児休業とれる会社なのであれば、今のまま働き続けて産休育休に入るのがベストですよ!

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!職場に聞いてみたところ育休取れる職場でした!このまま抜けないでいようと思います!ありがとうございました!✨

• 7月31日