
旦那がお盆も仕事だから私と娘だけで地元に帰省することにしました。実…
旦那がお盆も仕事だから私と娘だけで地元に帰省することにしました。実家同士は近いですが、普段は遠方に住んでるのでGW以来です。
旦那いない義実家なんて行きたくないけど、娘に会いたいだろうなー、と2回程お邪魔することにしました。娘のお昼寝やご飯の準備のことを考えると面倒(限られたものしか食べてくれないので義実家で出たもの食べないかも)なので、2時間程度ですが、それでも行こうと決意しました。
まあ当然のように義母は物足りない様子です。ゆっくりしてもらっていいのに、お昼寝もうちでさせていいよ、と不満気にラインしてきました。
いや、気付け!そんな長い時間滞在したくないんだってば。
義母と仲良しの方とか本当尊敬します。悪い人じゃないけど苦手。出産して苦手になった。毎日アポなしで入院中来たり、義弟はいいけどその彼女連れてきたり。退院すれば実家に来るし、遊びに行けば娘を奪い取って勝手に別の部屋連れてって義弟の彼女にも抱っこさせてたり。その彼女も悪い子じゃないけど私からしたら他人だし!!勝手に抱っこさせるなよ。しかも見てないところで!と、まあこちらにも不満はあるわけで笑
絶対2時間で帰ってこよう。旦那いないのに連れて行くだけありがたいと思って本当に。
- しいママさん(1歳11ヶ月, 6歳)
コメント

ゆーま
おはようございます☆
旦那さん居ない状況で義実家に連れていこうと思えるのが凄いです!!素晴らしいです✨
実家同士が近かろうが行きたくないから連れていかないだろうなぁ😅
義母ってもっとゆっくりしたら良いのに、泊まれば良いのにって言ってくれるけど自己満ですよね(笑)
こっちの意思を気づいてくれ!!と私も思います😂どうせ孫を可愛がりたいだけでしょうって🤣
しいママさん
こんな愚痴にコメントありがとうございます🙇
どうしても実家と義実家では差が出ます。これはもう仕方ないですよね💦💦ゆっくりするなら実家がいいし、義実家でゆっくり出来るわけでもないし。
きっちり2時間で帰ってくる予定です笑