※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗い方と入院前の家事について質問です。入院前に哺乳瓶を洗いましたか?また、入院前に家の片付けや掃除を済ませましたか?

哺乳瓶の事で質問です。
新品の哺乳瓶を使う前に一回洗ってから使うと思うのですが入院前に済ませておきましたか?
それとも退院して家に帰ってきてから洗いましたか?
あと、陣痛が来ての出産にしろ計画出産にしろ家の片付けや掃除などやらないといけない家の事を済まし終えてから入院しましたか?

コメント

Maria

退院してからでした❁⃘*.゚
妊娠37週から 毎週家中掃除して体動かしてましたが予定日超過での出産w
綺麗にして行った我が家は 主人1人だけで 泥棒が入ったあとのように…(里帰り2ヶ月半 )お風呂場はカビだらけ トイレは虫だらけでした…(; ´⊙Д⊙)ゾワッ
やらなきゃ行けないことは済ませておき
どこに何があるか紙に書いてはっておきました\(^o^)/

かなぼん

哺乳瓶は、一度洗って保管し、使う前に再度消毒しました。レンジタイプですが。
私は破水スタートだったのですが、時間が早朝で、病院に電話してから、家のことは放置して飛び出しました!冷蔵庫だけは、割と食材使い切ったり、冷凍していたのでよかったです

ママリ

妊娠中ひまだったので、哺乳瓶の消毒は先に済ませていました⭐︎
掃除は元々好きじゃないので適当でしたねー😅
いま思えば子ども産まれる前に掃除やっとけばよかったって思います。

RK

哺乳瓶の消毒なんてどうとでもなります。家の片付けとか、冷蔵庫の整理とか入院中はできないので、そっちを優先させる方がいいです。

ゆめまま

うちは、未婚シングルで、長男の時は退院して、長男が未熟児だったので、私から2週間後の退院でした。なので、退院日前日にやりました☆次男の時は、長男のお世話もありやる暇なく。。長男を乳児院に預けて退院日にそのまま迎え行ったのですが、やる暇ないなーとおもい、退院日前日に主治医の先生から朝ごはん後内診して、夜ご飯前までの数時間外出許可もらい、家帰って消毒しました。