※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
家族・旦那

以前相談させて頂いたものです。只今妊娠10カ月の妊娠です。今日で旦那…

以前相談させて頂いたものです。
只今妊娠10カ月の妊娠です。
今日で旦那が出て行って6日目です。
旦那が夜の仕事をしてるんですが、
喧嘩のきっかけはここ最近、ベロベロに
なって帰ってくる事、平気で音信不通で
家に帰って来ない事を言ったら
旦那はブチ切れました。
俺だって仕事してるんだ。遊んでるわけじゃない。
と言われました。
私もその時、感情が高ぶってしまい、
もう離婚したい。毎日毎日いつ帰ってくるのか
わからない旦那を一人で待つのはもう限界と
言ってしまいました。
私が言ったことが相当旦那の気に障ったらしく、
先週の木曜日から帰ってきません。
連絡はたまに返してくれるんですが、
電話はしても出てくれず、出てもしつこい。
とだけ言われて切られてしまいます。
LINEも業務連絡みたいな返事。(わかった)
の一言など…。
離婚したいって言ったけど、まだ好きだし
これから先も2人で赤ちゃん育てていきたい。って思うからちゃんと話し合いたい。といったら
私と話し合っても罵倒されるだけだし、
自分ばっかが我慢してるって思ってる以上
一緒には入れない。喧嘩して寝不足になるのももう限界。
毎回悪口言われるために働いてるんじゃない。
少しは理解しろ。俺は話したくないし、
会いたくもない。
とLINEがきました。
家賃の支払いなどがあり
お金を持ってきてもらわなきゃいけなかったんですが
仕事が終わり、お金だけ渡して店に寝に戻ってしまいました。
電話で一回だけ話した時も、
今はムカつきしかないし、一緒にいる事は考えられない。
自分から離婚って言ったんだろ?本当に幻滅した
生活面でも子どものことも私の事も
○○(私)が働けるようになるまでは面倒見てやる。
育てたくないなら俺が引き取ってもいい。
この先気持ちが変わるかも知れないけど、
それもどうかわからない。
本当に今は一緒にいる事は考えられない。
と言われました。

私が言った発言でここまでなってしまったと
本当に反省し、何度も謝り、帰ってきてほしい。
この先も一緒にいたいし、一緒に子ども育てたいし
心の底から子どもも旦那のことも大事だって思うから
全部変われるように努力するから
ラストチャンスくれませんか?と言いましたが
既読無視されました…。
今日も本当は病院の検診で
お金を持ってくる予定でしたが
潰れてるのか連絡が取れず行けませんでした。
今まではどんなに酔っ払っても
病院の日だけは帰ってきてくれてました。
本当にもう関心がないんだなと
悲しくて仕方ありません。
この先も子供の事を第一にと思っても
やっぱり旦那も大好きなので本当に
不安で仕方ありません。
旦那は施設で育ってるので
両親もいません。
私の実家も生活保護を受けてる状態。
祖母が認知症で母が重度の鬱病になり
とても実家、親戚には頼めないし、
相談もできません。
このままずっとこんな思いをしながら出産に
望まなきゃいけないのかな…とか
1人で育てていけるのかなとか
考えすぎて、もう恐怖感しかありません。
私はどうしたらよいでしょうか?

長々とこんな話ししてしまいすみません…

コメント

みーちゃん

押してダメなら引いてみな!
今の旦那さんの状態はほっといた方がいいかも(^_^;)
こっちから連絡ばかりだからしつこいって言われちゃう。
下手に出てるから図にのる。
お腹に赤ちゃんいて寂しい事もわかってもらえずはっきり言って男のくせに自分勝手!
夜の仕事の時点でダメですよ(^^;;
さわぁさんは他に頼れる人いませんか?

先が不安です(T_T)
これからもずっとガマンの生活になりますよ!

• グミグミ

グミグミ

ほっときたいんですけど、
    このまま連絡しなかったらずっと連絡取れない気がして怖くてできないんです…。
    仕事は4月中旬から新しい仕事が決まってるんですが、この間話した時に仕事のことに口を挟む権利もうないから。と言われました。
    他に頼れる人が居なくてどうしたらいいものか…
    恥ずかしい話し、保険料も滞納しており今週中に払わないと一時金がもらえなくなります。電気も携帯も明後日には止まってしまいます…
    家に1人でいるときは電気もテレビもつけずにただただ泣いてるので電気が止まる事は問題ないのですが、携帯が止まると臨月ということもあり、家に1人だし何かあった時に不安だなと思ってます…

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

お腹の赤ちゃんに良くないです!
    相談する兄弟や身内はいないの?
    役所に相談とか…

ここで相談にのれるけど、所詮相談なんだよ!私にできる事はこのくらいしかないの。
    そんな切羽詰まった状況で臨月でどうするの?赤ちゃん産まれてミルクも買えないとか生活出来るの?
    そんな旦那さんがそれでも好き?ガマンばかりして、この先赤ちゃん産まれてくるんだよ!

• 3月30日
  • グミグミ

グミグミ

分かってます…。
    身内に相談できる人はいません…。
    産まれてくるこのためにもしっかりしなきゃいけないのは自分でもよくわかってます。
    旦那の事は大好きです。でもこの状況で直ぐに離婚。一人で育てる。など覚悟はできないです。自分でも甘ったれた考えなのもよくわかってます。でも誰にどこに何をどう相談すればいいのか分からずここに書き込んでしまいました。すみません。

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

書き込んだ事はいいんだよ。
    でも私にできる事はこのくらいしかない。
    この先の生活に不安要素がいっぱいあるから心配です。でも私にはどーしてあげれる事も出来ないから(T_T)
    役所や支援センターに相談して!

旦那さんを好きなのはわかりましたが、この先は赤ちゃんが1番だって事は忘れないでね(^o^)

早く仲直りできるといいね(^o^)

• 3月30日
みみとも⌒☆

さわぁさんが言った内容でそこまでの行動や言葉を言うなんて,何だか逆に旦那様がおかしいと思ってしました‼
もっと言ってしまうと今回の喧嘩をただの理由にして,旦那様は元々離婚を考えていたような印象を受けました。

• グミグミ

グミグミ

私達は去年の6月に付き合って、8月頃に妊娠が分かり、仕事上の問題(風紀になってしまうので)で私が仕事を辞めて今年の2月に籍を入れました…
    旦那はバツイチで前に結婚してた時に元嫁の浮気で離婚したので多少籍入れることにも躊躇があったと思います…。
    離婚を考えてたかは分かりませんが、私が妊娠からの不安で情緒不安定になりぐちぐちと色々言ってしまったため我慢はしてたと思います…

• 3月30日
ちたひょん

妊娠後期の奥さんを放置するような方と今後ずっと安心して寄り添っていけますか?
何があってもこの人は自分や子供を守ってくれるっていう安心感は絶対に必要です。
今回さわぁさんがしたてに出て許して貰っても、今後は旦那様の機嫌をとりながら ビクビク生活するような気がしてなりません。。。

結婚する時に、旦那様は夜の仕事をしているのはわかっていたし 夜の仕事が嫌ならその時点で話し合うべきだったかもですね。離婚したいの言葉も、本気でなければ絶対に言ってはいけません(>_<)

• グミグミ

グミグミ

夜の仕事は辞める予定で旦那からもそう言ってくれて仕事を探して4月の中旬からは新しく昼の仕事が決まってます。
    離婚なんて言葉本当に簡単に言うことじゃないと今は心の底から後悔しています。
    今は旦那が離れそうになってパニックでこう思ってるのかも知れないですけど、それでもやっぱり私は旦那のことが好きですし、一緒にやっていきたいなと思ってます…
    もう誰にも相談出来ず、何をどうしたらいいのか分からず、電話もLINEもない、帰って来ない旦那と話し合える日をただただ待つことしかできないんだなと思ってます…

• 3月30日
チビキチ♡

お身体大丈夫ですか?(;_;)
さわぁさんのご相談を読んでいて胸が苦しくなりました。
辛いですね。
正直思ったことを言いますが、(ごめんなさい)今の旦那さんは最低です。
妊娠後期でいつ産まれるか分からない状況なのに奥さまを放置するなんてまずあり得ません!!腹立たしいです。
お腹の中で必死に懸命に生きてる赤ちゃんもいるんですよ。

これから産まれてる赤ちゃんとさわぁさんを大事にしてくれるでしょうか??
旦那さんの事を好きと言う気持ちはあるみたいですが、一番は赤ちゃんです。
母親は何があっても赤ちゃんを守らなくてはいけないです。

ご自身の幸せ、赤ちゃんの幸せを第一に考えてください。

• グミグミ

グミグミ

今旦那が何を考えてこうゆう行動をしているのかもうさっぱりわかりません…
    子どもの事は大事にするし、楽しみにはしてくれていたので、多分本当に私に気持ちがなくこうゆう行動しているのだと思います。

もちろん私自身生まれてくる子を大事にしたいし、守らなきゃいけないっていうのはよくわかってるんですが、やっぱり頭のどこかに一人で育てなきゃ…誰にも頼れない…私が一人で幸せにしてあげられるのかな?ごめんね…と毎日毎日葛藤しています…

• 3月30日
  • チビキチ♡

チビキチ♡

他の方へのご回答を拝見させてもらったのですが、旦那さんはバツイチなんですね。
    バツイチの方は離婚に対してとても敏感になっている方が多いと思います。(離婚に至るまでの苦労等で)なので、さわぁさんに言われた事で気に障ったのかもしれないですね。

赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれているのなら、産まれたら変わってくれる可能性もあると思います。
    男性は父親になるまでに時間が掛かるんですよね。

どうしても今の旦那さんが好きで、そして子どもを大事にしてくれるという確信があるのなら信じて待つしかないですね。。。

とにかく身体を大事にしてくださいね。

• 3月30日
  • グミグミ

グミグミ

やっぱりそうですかね…
    旦那は最近は喧嘩になると本当にすぐ怒鳴ったりしてたので相当ストレスを与えてしまったのだと思います…
    産まれて変わってくれるならいつまでも我慢して待ちます…が必ずそうとも確信がないので…でも今は旦那の答えがちゃんと出るまで待つしかないですよね…

• 3月30日
さぁやんママ

以前から仕事の事で、揉めたりしていましたか?
4時から新しい仕事にも変わる事になっていたのですね?
今回だけで、そこまで爆発したとは考えにくいので、以前から我慢してたのかもしれないですね。
おまけに新しい仕事が決まってそれまでの辛抱なのに、ここまで来て今、耐えられない、離婚…と言ってしまった事で、旦那さんも限界を感じたのかもしれないですね(>_<)
そして、相手側が原因で離婚の経験がある為、嫁と言う存在にトラウマまでは無いにしろやはり何か思う事があるのかもしれません…
もちろん、元嫁とさわぁさんは、別の人なのは、十分分かってると思いますが。
離婚を切り出され、嫌な過去がフラッシュバックしたとも考えられます。
今は、何を言っても旦那さんの反応は変わらない気がしますが、臨月に入りこれから心配ですし、連絡手段の携帯代、生活費等貰える様にもう一度連絡してみては?
1番はどんな理由であれ、自分の嫁と赤ちゃんの状況を最低限考えて行動するので、男として、旦那、父親としての義務ですが、何を言っても無理なら最終手段は、とりあえず役場で状況を話して、(御実家の状況含め)アドバイス貰うしか無いのかなって思います(>_<)

• グミグミ

グミグミ

以前から揉めてたりしました。
    今の職場は給料が支払われず、生活もカツカツでして…次の職場は1月に決まっていたので今の職場を1月末でやめるといっていたのに、2月、3月、とどんどん伸ばされ、揉めることが多かったです。確かに私がグチグチと色々文句を言ってしまったので我慢が爆発したんだと思います…。
    生活費の件今日も言ってみようと思いますが
    正直返事が来るとは思えません…
    役場に行く交通費も持ってないので何も行動ができないです…

• 3月30日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

車も無いのですね?(>_<)
    それなら今携帯が繋がる内に役場に電話で相談してみるとか?
    食料買うお金は、あるのですか?
    さわぁさんは兄妹はいらっしゃらないのですか?
    夜の仕事とは、キャバですか?
    バーとか?
    夜の仕事は、結構上下関係凄い所もあるんですよね(>_<)
    経営者や上に立つ人の人柄で、家庭の為にと思っても圧力掛けられたり上手いこと言って、辞めさせない所もあります。
    私が夜の経験者です。
    なので、色々見てきてるのでそこもちょっと気になりました。
    旦那さんも本当は、今すぐ辞めたいけど、辞めれない状況とさわぁさんからの不満との板挟みで思ってる以上に悩んでた可能性とかは無いですかね?💦

• 3月30日
  • グミグミ

グミグミ

車も持ってないですね…
    まだ頭の中が混乱しているため、誰に何をどう相談すればいいのか全くわかりません…。
    昨日の朝方に家賃を持ってきてくれたんですがその時に食費を3000円貰いすぐに店に帰ってしまいました。家賃を振り込む手数料と、いつ帰ってくるかわからないので買えるだけ食料を買い交通費もありません…
    仕事はキャバとガールズバーと両方見ています。2時まではキャバで終わったらそのまま系列店のバーに5時までといった形です。

風紀で罰金になるので、付き合ってる時も、籍を入れたことも妊娠してることも上司には一切話してないです。
    上司から圧は凄いみたいで、喧嘩するたびに板挟みにされてどうすればいいんだとは毎回言っていました…私は自分のことしか考えてなかったので旦那のその気持ちに気づいてあげられなかったです…全て私の責任です…

• 3月30日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

そうなんですね(>_<)
    夜の仕事は色々面倒くさい事ありますからね💦
    お付き合いした段階でもう少し詳しく仕事事情も旦那さんがさわぁさんに説明する必要もあったと思います。
    さわぁさんの立場なら誰でも心配や不満を抱くと思いますよ(>_<)
    私が働いてたお店も、女の子には多少優しく対応してくれて、彼氏が居ても結婚してても大丈夫でしたが、ボーイさんには、お店の決まりを破ったりヘマしたら場合によっては、ボコボコでしたし😰
    しかし、夜の経験が無い方は、イメージだけで、家庭があるのに夜を続けてる時点で責任が甘いとか、もっと家庭の事を考えてすぐにでも仕事を変えるべきとか言ってしまうのは、しょうがないのかなって気もしますが、現状夜の世界はそんな感じで辞めたいのに辞めれない…
    強引に出たら、身体に関わる場合もあるのも現実です。
    とにかく、ライフラインが途切れたら1番困るので、それを旦那さんに伝えて、対処した方がいいと思います(>_<)
    お母様も大変でしょうけど、さわぁさんと赤ちゃんの命にも関わる状況になりつつあるので、近い内に1度来てもらうか電話で話された方がいいですよ(>_<)
    お母様をいたわる気持ちも分かりますが、さわぁさんが今1番に守らなきゃいけないのは、お腹の赤ちゃんです‼︎

• 3月30日
  • グミグミ

グミグミ

私もバーで働いてた身なので多少状況はわかるのですが、やっぱり今後のことを考えると仕事を辞めて欲しいとずっと思っていて、旦那自身も今の仕事を続けてたら私も子供も幸せにできないからちゃんと探すと言ってくれてました…
    さっき連絡して病院いつ行けるかな?いつならお金もってこれる?と聞いたら任せるだけ言われ、光熱費の事などを話したら、
    仕事中なんだけど。自分の都合だけで考えるな。と言われその後に仕事中にごめんね。じゃあ仕事終わったら連絡してね。大事なことだから。病院も金曜日に予約入れるから持ってきてください送りましたが、既読無視です…多分連絡も来ないと思います。

• 3月30日
まる

いつどうなるか分からない状態の
時期に、ベロベロだったり
音信不通なのは不安ですし
私だったら悲しいなと思いました。
旦那さんなら、お父さんになるなら
そこでブチ切れるのではなく
さわぁさんの不安を分かって
あげてほしいと思いました。

育てたくないなら引き取ってもいい
って、、こんな時期に帰ってこず
さわぁさんだけが悪かったような
言い方をする旦那さんが
ちゃんと育てられるの?
自分は全く悪くないと思ってるの?
って言いたいです。

妊婦さんは感情の起伏が激しくなる
ということなど、もっと理解して
帰ってきてほしいですね。

少し放って置くのも手かと思いますが、、

さわぁさんとお腹の赤ちゃんのことが
とても心配です( *_* )
どうか無事に出産できますように。

• グミグミ

グミグミ

その事で喧嘩をしてたんですがその度に
    自分ばっか我慢してると思うなよと毎回言われてました…
    旦那は元々自分の立場が悪くなると
    責める言い方しかしねぇーんだなと
    ぶち切れて話を投げ出す所がありました。
    子供は何の罪がないから引き取ってもいいと言われましたが、正直いまの状況で本当に新しい仕事に変えてくれるのか、いまの仕事を辞めてくれるのか不安で仕方ありません。

皆様に言われ放っておこうともおもったのですが気持ちと頭でわかってることが一致せず、放っておいたらこのまま連絡取れなくなってしまうのではないかと常に不安で連絡することをやめられません…どうしようもないですよね…

• 3月30日
永愛mama

今は旦那さんに何を言ってもただイライラされて余計に仲がこじれるきがします!
なので、少し距離を置かれた方がいいかなと思います!
妊娠中で、ついいらっとして言ってしまったことがこんなにも大きなものになるとは思ってもみなかったですよね💧
その気持ちすごくわかります(><)
けど、何を言っても聞いてくれないような状況なら、今は何もすべきではないと思います
もう少し旦那さんが落ち着いて考えられる時間を与えてあげた方がお互いのためになるかなと思います!

出産し、子供を見れば旦那さんの気持ちが変わるかもしれない。
本人にしか気持ちがわからないので、とても不安でしょうが、我慢しかないですね(><)

それか、1人で育てていく覚悟をしていくのも必要なのかなと…
辛いですが、あと少しで出産です!

• グミグミ

グミグミ

頭では少しでも距離を置いたほうがいいと分かってはいるんですけど、出産まで時間もないし、このまま連絡とらないでそのまま逃げられたらどうしようとか、一人で家にいるので何かあった時に連絡取れなくなったらどうしようとか不安と恐怖感でどうしても連絡をしてしまいます。
    帰ってこない今はほとんど毎日潰れて店に泊まり出勤時間ギリギリにおきて仕事し、また潰れて…と繰り返してるのでこのまま連絡距離を置いてもちゃんと考えてくれるのかと不安でなりません。
    一人で育てていく覚悟も今は持てずどうしたらいいものか本当にわかりません。

• 3月30日
プリン★

こんばんわ(;_;)
お身体大丈夫ですか?

うちも色々あり。
家庭内別居のようなもんです。

必要最低限の事しか
しゃべらない、最近全く
笑い合ってないです(;_;)

私が悪いので今はほんと
できる事やってきもちも?が
戻るのを待つだけです´д` ;

ちびちゃんいてなかったら
離婚してました(;_;)

ちびちゃんの為に
一緒におるよなもんですが
私もちびちゃん一人には
したくないし、離婚等の、話は
しましたがまだ大事には
なってません。
こちらから離婚したいなんて
言うたらあかんよって
母に言われました(;_;)

• グミグミ

グミグミ

身体は大丈夫なんですが食欲がなくなり今は何も食べれてないです…。

家庭内別居すら出来てないです、
    次はいつ帰ってくるのか、いつ会えるのかすら全くわかりません。
    私自身両親が離婚し、母子家庭なので
    子供のためにも絶対離婚したくありません…。それを伝えたのですが今は何を言われても気持ちの整理がつかないし、一人で考える時間もないから何も考えられないしと言われました。
    何かを言えば本当に自分のことしか考えられないんだなと言われ何を言っても旦那には伝われないみたいです…本当に今は絶望感でいっぱいです…

• 3月30日
  • プリン★

プリン★

そうなんですね

でも、何か食べないと
    赤ちゃんに栄養いかないですよ。

私は無理にでも食べてます。
    守れるのはお母さんですからね(;_;)
    うちも母子家庭ですよ。
    幸い、祖母が面倒見てくれたので寂しい思いはしなかったですが

母子家庭は避けたいです。

• 3月30日
  • グミグミ

グミグミ

さっき何か食べないとと思い口にしてみたものの二口で終了してしまいました…子供のためにもちゃんと食べなきゃですよね…
    少しずつでも量を増やしていきます…

親の姿を見てきてるので本当に母子家庭だけは避けたいなと思ってるんですが、
    もう今の状況だとそれしか方法がないのかな…と覚悟しなきゃいけないなと思い始めてる部分もあり正直混乱状態です…。

• 3月31日
  • プリン★

プリン★

こんばんわ(°_°)
    そうですよ!
    すこしづつでもいいかは
    食べないとですよ´д` ;

今の赤ちゃんには
    ママが頼りですからね(≧∇≦)

私なんてしゃべらないなは
    もうしゃべらないでいいやって
    思ったりしてます。

しんどいですが
    喧嘩になるよりマシですからね(;_;)

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

三週間ぶりに友達に会ったら
    すごいやつれたねと言われてしまいました…
    こんなんじゃダメだなと思い無理矢理にでもご飯食べています。

そうなんですね>_<喧嘩するのにも体力、精神力を使いますからね…💦
    でもプリン★さんは旦那さんへの気持ちはまだあるのですか?
    だとしたら一緒にいるのに会話もなく一緒に過ごすってのは結構精神的にキツイですよね💦

• 4月1日
  • プリン★

プリン★

疲れますよ´д` ;

働きに出るしか
    楽なんで働きに出てるんです
    けどね(≧∇≦)

私は気持ちありますよ(^。^)

• 4月1日
フム子さん

お辛い思いをされましたね。
体調は大丈夫ですか?
私は、旦那様に手紙を書くのをオススメします。
私もモヤモヤした時があり、
口で伝えると感情が爆発し、言い合いになってしまったり、ケンカになったり…
一度、冷静になるために手紙を書いてみることにしました。
文にすることで、自分の気持ちが冷静になったり、本音が素直に言えたり、気づかなかった気持ちに気がつけたり…
文章を考え、何度も読み直し、
自分の字で伝えると、少し気持ちがスッキリしましたよ^_^

良い方向へ向かうことを願っています。
お体大事にしてくださいね❤︎

• グミグミ

グミグミ

手紙…書いても渡す時がないし、
    LINEすら読んで返事をくれない状態なので
    何を言っても今の旦那には何も響かないんだと思います…。

• 3月30日
はるこ

旦那さんのことが好きだとおっしゃっていますが、全然理解できません。

不安なのはわかりますが、心配なのはお腹にいる赤ちゃんのことです…。
はっきり言って赤ちゃんがすごく可哀想です。
無事に産まれてきて、たとえ3人の生活になったとしても、その旦那さんが本当にあなたの力になってくれると思いますか?

よく冷静に考えて下さい。

あなたが旦那さんに、お願いだから帰ってきてほしいと言えば、余計に帰ってこない気がします。

いっそのこと、今のうちにちゃんと離婚して生活保護を受けるべきです。
産まれてからでは役所に行ったりできませんから、今のうちにちゃんと役所に話をしに行くべきです。

育児に不安は誰しもあります。

出産する病院にもちゃんと事情を説明するべきです。
頼れる人も、相談できる人も身近に居ませんとちゃんと伝えるべきです。産院のスタッフさんが何かしら力になってくれるはずでし、向こうもそれが仕事です。

育児でわからないことなどがあればここにきて質問したら誰かが答えてくれるでしょうし、少なくとも、あなたの旦那さんより力になれると思いますよ?

• グミグミ

グミグミ

赤ちゃんが一番なのはよく理解しています。
    それでも旦那の事が好きな気持ちは変わらないですし、頭では分かっていても急にこんなことになってしまって気持ちがついていきません…
    しつこく言えば言うほど逃げていくのもよくわかるんですが、不安で気持ちが焦ってしまいこのまま連絡を取るのをやめたらそのまま二度と会えなくなるのでは、逃げられるのではと思い、毎日送ってしまいます…。

まだ私自身も気持ちの整理がつかないので
    行動に移すのに躊躇ってしまいます…

• 3月30日
はるこ

すごく心細いのはよくわかります。
でも3人の生活が本当に赤ちゃんにとって良いかちゃんと考えるべきですよ。

ご自身の育ってこられたりした家庭環境などもいろいろあったと思いますが、そのことと赤ちゃんは全く関係ないです。

とにかく穏やかな家庭と、お母さんが心身ともに健康でいることが一番赤ちゃんにとって良いことです。その環境を整えることが出産までにできますか?

ちなみに、金銭的なこともいっておくと赤ちゃんはミルクで育てるおつもりですか?
毎月ミルク代だけでいくらかかるかわかりますか?
おむつもいくらあっても足りないくらい必要です。
そのお金はどうするんですか?
そして、誰が買いに行くんですか?あなたの旦那さんが本当に毎回毎回買ってきてくれるんですか?
たぶん、そんなことしてくれないのは本当はわかっているんじゃないですか?
ちなみに、母乳で育てるのはそんなに甘いことではありませんよ。母乳が出るようになるまでに日数もかかります。十分に出るようになるまでミルクは必須です。十分母乳が出るという保証もありません。

あなたの気持ちではなく、お腹の赤ちゃんの為にどうしたら良いかをもっとちゃんと考えないといけませんよ。

はるこ

なんだか偉そうにすみません。

がんばって下さいね。
お腹の赤ちゃんと、お母さんの幸せを応援しています‼

• グミグミ

グミグミ

そうですよね…ここまで拒絶され、今一人で色々考え、子供のことを第一に考えて行動するなら離婚することを覚悟し見切りをつけ先のことを考えて少しでも行動出来るうちに環境を整える準備をしなきゃな…とも思ってます。
    私達には考えてる時間などないんだな…と。
    今住んでる所も一人暮らし専用の家なので
    産まれる前に引っ越さなきゃいけないし、でも私には収入がないのでどうにか私名義で借りれるように考えなきゃいけないですし…

今は少し落ち着いて考えられますが、一人でいるとどうしても情緒不安定になってしまいまたいつ気持ちが落ちるか分からないのでどうにかしなきゃですよね…

ここまで色々相談に乗っていただいて本当にありがとうございます…。

今はまだ1日先のこともわからないですが少しずつ進んでいこうと思います…。

• 3月31日
さー

大丈夫ですか?
私も金銭面でわかなり苦しんだので心配です
携帯が止まってしまったら連絡もとれなくなってしまいます
近くなら助けたいです

• グミグミ

グミグミ

臨月ということもあり携帯が止まる事だけは避けたいので旦那にLINEで伝えたのですが、今仕事中なんだけど。自分の都合だけで話すな。とだけ返信が来ました…
    今はマイナス思考になっているので、
    旦那はもしかしたら携帯が止まった方が私からの連絡もなくなるし良いと思ってるのかな?とか色々と考えてしまいます。
    一時金の話も今週の日曜日までに保険料を払わないと申請が出来ないと役所の人に言われたのでそれを話しても既読無視。
    病院もいつならお金を持ってこれるか聞いてもお金は持っていくから病院の件は任せる。とだけ言われました。
    昨日の病院の日には潰れて連絡も取れず持ってきてくれずに病院も行けなかったのに…
    無責任な言葉にだんだん悲しくなってきました…。

• 3月31日
  • さー

さー

おはようございます
    寝ることわできましたか(><)?
    臨月の奥さんをおいて平気でいられる旦那さんが理解出来ないです。私も妊娠中は気持ちが荒ぶっていて旦那さんに酷いことたくさん言いましたがさすがに出ていくことわなかったです。1日考えていると悪いことばかり考えちゃいますよね。旦那さんも産まれた我が子を見れば絶対に愛おしいという気持ちになるはずです。なのにちょっと今は無責任すぎますね。私関東なのですがさわぁさんわ(><)?

• 3月31日
  • グミグミ

グミグミ

おはようございます。
    結局一睡も出来ませんでした…。
    本当に一人でいると悪いことばかり考えてしまいます。
    浮気してるのかな?とか他に好きな人が出来たから離婚する気になったのかな…?など…。でも火曜日に電話した時に旦那に思い切って他に好きな人でもできたの…?と聞いたところそれはない。と言われました。
    元嫁との離婚原因も元嫁の浮気だったので、浮気をしたりすることにすごい敏感なのでそれはないと思うのですが…マイナス思考が暴走しています…

私も関東です。神奈川に住んでます。

• 3月31日
  • さー

さー

ほんと心配すぎて😭
    私が旦那さんに言ってやりたいくらいです!
    でもそんなことしたら責められるのわ奥様ですもんね。なかなか気持ちがはっきりしないと思いますが子供を第一に考えて欲しいです
    電気、携帯、病院、ご飯大丈夫ですか?
    出来ることならうちに住んでも全然大丈夫なのですが旦那さんがいつくるかわからないですもんね(><)

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

今の旦那には誰が何を言っても
    何も思わないし、ただただ私への怒りを買うだけだと思います…。
    私ももう正直戻る可能性はないなと思い始めてるので、私への気持ちどうこうより、子供の事を本気で考えて欲しいなと思います。
    今日、前駆陣痛?のようなものがあり(ストレスから張った痛みかもしれませんが…)今さっきLINEでそれを送った所、
    明日病院で先生に聞いてください。と来て、
    そうだよね…分かった。いざとなった時はちゃんと病院に来てくれるよね…?と聞くと
    いきます。の一言。
    今週の日曜日は一人で考えたいそうなので、来週の日曜日もし仕事休めるなら入院準備品を全部揃えたいんだけど、今はお腹も痛いし、お腹もだんだん下がってきてるし、一人で出歩くのは怖いから一緒に来てもらえないかな…?と言ったら、分かった。の一言。
    全部機械と会話してるみたいで悲しくなりその反面、何でこんな人好きになってしまったんだろうと言う感情もでてきました>_<

• 4月1日
  • さー

さー

ありえない!酷すぎます!
    2人のことなのに!もっと真剣に考えて欲しいですね(><)!!!
    困ったら言ってください!
    神奈川まで全然行くので!
    頼ってくださいね!

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

今日旦那が帰って来ました。お互い冷静に少しですが話をしました。何回も言っているように今は仕事が忙しく休みが無いので一人で考える時間が無いから私との事は日曜日に一人になって整理したい。でも子供の事は第一に考えてるしこれから先もそれは変わらないから安心して出産して大丈夫。土曜日も忙しくてまた潰れて帰れるか分からないから、保険料の支払いと電気代の支払い用紙は俺が持ってちゃんと払っておく。といわれました>_<
    旦那…泣きながら今話せる範囲で話してくれました。お金を渡しても重たい荷物が持てないので買い物がいけないのを知っているので帰って来た時も大量の食材を買ってきてくれました。私の好きな物のちゃんと買ってきてくれて…私は本当に追い詰めてしまった旦那に対して自分の言動を反省と後悔でいっぱいの気持ちです。
    来週にはちゃんと答え出すから。と言われたので待っていようと思います>_<
    土日は帰れないけど月曜日潰れなかったら帰って来てくれる?と聞いたら分かった。と言ってくれました。
    子供の事も私のせいで子供まで関心がなくなったのではないかと不安になっていたので今日話せた事は凄く私の中で安心しました…。

こんな会った事もない私に優しくしてくださり本当にありがとうございます>_<
    相談だけでなくそう言ってもらえるだけで本当に心が救われます。ありがとうございます>_<

• 4月1日
  • さー

さー

あ、そおなんですね!
    少しだけでもいい方向に向かってくれて良かったです(>︿<。)!!
    なんだかんだちゃんと考えてくれているのかなと思いました。こおやって優しくされると離れたくても離れられないですよね(><)私もいまそおゆう感じなので(><)!
    3人で幸せになって欲しいです。陰ながら応援してますよ!

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

はい、このまま少しでもいい方向に向けばいいんですけど、月曜日からどんな感じになるのか…不安ですけど>_<
    本当にそうなんですよね…そうゆう風にされると本当に離れたくないな…って気持ちがどんどん出てきてしまいます。変に期待しちゃう自分が出てきちゃうんですよね(;ω;)

• 4月2日
  • さー

さー

その後大丈夫ですか(><)??

• 4月4日
  • グミグミ

グミグミ

一昨日、旦那が考えるって言ってた日曜日だったんですが、何処にいるのかだけは連絡してねって言ったのに、日曜の朝(土曜日の営業終了後)11:00位に連絡したらやっと繋がりこの時間に起きてる事は滅多にないので、何してるの?と聞いたら、やましい事してるわけじゃないし関係ないでしょ。の一言。その後よくよく聞いたらキャストの女4人とボーイ1人の計6人でご飯食べに行ってるそうな…
    立場的に旦那が一番上なので全額おごって、なおかつその食べ物屋までのタクシー代も出してると思います…。
    1人で考えたいと言ってたのに、昼過ぎまでみんなと居て、その後まだ食べ物屋にいるはずなのに、もうねるから。ときて、日曜日の昼から今日の夕方までLINEしても既読にならず、電話しても全く出てくれずに、何処で誰と何してるかわからない状態でした。
    昨日夕方に連絡取れた時も、考えがまとまったので後で電話します。の一言。
    そこから今現在連絡ありません。
    あったとしても、完全に電話で終わらせようとしてますよね…?早く話をしたいのに気持ちばかり焦って普通の精神状態を保てません。

• 4月5日
はるこ

そうですね、産まれる前に引っ越さないと、今のうちにしかそれもできません!

旦那さんかの連絡を待つ時間ももったいないですし、携帯が繋がっているうちにネットでなんとかいろいろ調べて。

あと、ご実家の事情もかなり大変なのはわかりますが、一時的にだけ頼ることも考えてみてはどうでしょうか…。

とにかく、出産までに赤ちゃんを迎えられる環境をしっかり整えましょう。

とにかく今はお金が必要だと思うから、早く生活保護をもらって赤ちゃんの物をいろいろ買いそろえるのがいいのかな…。と。

個人の意見ですが…。

• グミグミ

グミグミ

はい。今色々調べて少しずつ行動していこうと思います…。
    旦那に今日LINEで、お金の件を言いました。
    金曜日に病院予約するのでお願いします。
    お金の話ばっかで申し訳ないんだけど、
    全部今週中にお金揃えるのは無理だよね?
    携帯と電気はかたっぱしから誰かに借りれるようにあたって見るから、病院代と保険料だけは払ってくれないかな?💧
    とLINEしたら、わかった。頑張ります。
    とだけ来ました。とりあえず今日の仕事終了後に病院代を持ってきてもらえるようになったので少し安心しました…。本当に持ってきてくれるか分からないですが信じて待ってみます。

• 3月31日
はるこ

お金持ってきてもらえたら、お互いに冷静に話し合いして下さいね。

どっちみち、引っ越しもはやくしないといけないしね。

今はとにかくがんばって下さいね‼

シェリーとハル

大丈夫ですか?旦那様、この先も信用出来る方ではありませんね。早めに役所や子育て支援などに連絡をしアドバイスをもらうとイイと思います!

• グミグミ

グミグミ

明日、役所に電話して相談しようと思います…ただやっぱり修復不可能だと思うと悲しいですね。今一番私自身が子供のために先を見なきゃ行けないのに、一人になるとどうしても気持ちが落ち悲しみの無限ループから抜け出せなくなりますね…

• 3月31日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

落ち込みますよね。心細いですよね。不安でたまらないと思います。それに加え、旦那さんへの思いは消えるわけではありません。そうですね、子供の事を一番に。。。でも正直まだ生まれても無いのに実感なんてありませんよね!無理に強くならなくても良いですよね。大丈夫です!日本は意外に優しい国です!しっかり過去、現在を伝え助けえもらいましょう!自立する為、親子で幸せに生きていく為に今頼れるものは頼りましょう!赤ちゃんの事を一番に考えられなくてもさわぁさんが安心して衣食住に恵まれれば赤ちゃんは大丈夫です!こんな状況でさわぁさんの事を粗末にする男を頼っては今後、安心出来る衣食住には恵まれません。男が大切にしてくれなくても自分は自分を大切にしてくださいね!それが赤ちゃんを大切に思う条件ですよ!

• 3月31日
  • グミグミ

グミグミ

はい…甘えた考えかもしれないですが
    正直本当に今は絶望感しかありません…
    でもそんなことを思っていても時間は過ぎ子供はもう産まれる…。頭ではよく分かっているので今まだ体が動くうちに行動しなきゃと思いました。旦那は日曜日休みなんですが、今週の日曜日は一人の時間を過ごして色々と気持ちを整理させ考えたいと言っていましたが、本当に日曜日に答えが出るのかもわからない状況なので…勝手ですがもう最悪のことを考えて話を進めていくしかないんだなと思いました…。

• 3月31日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

大変失礼を申し上げますが旦那様には他に女性がいませんか?私も10代から30歳になる前まで本職で水商売をしておりましたが夜のお仕事で特殊なライフスタイル、価値観ではありますが旦那様はあまりにもズレている様に思います。責任感、出世欲の強い方が多い業界でもある中で旦那様は男としてとても信用出来ません。お仕事もうまくいってると思えません。キツい様ですが最悪の事を考え、明日は必ず母子手帳などに載っている所定の場所へ連絡してくださいね!

• 3月31日
  • グミグミ

グミグミ

旦那に女がいる事も考えました…。
    だからここまで距離を置いて一方的に離れようとするのかな…と。
    でも火曜日に電話で思い切って確認したところそれは本当にない。と言われました。
    旦那はバツ1なのですが元嫁の浮気で離婚している為、浮気には敏感なので付き合い始めた時もその事は凄く釘を刺されていました。
    なので旦那が浮気するとは思えないですね…

とは言っても今この状況の中、他の人にもまず言われるのが女がいるんじゃない?の言葉なので旦那は浮気しないと信じていたい気持ちがどんどん薄れ、やっぱり女がいるんだな…にかわり今はもう最悪の事を日々頭の中で考えているので本当に精神的にやられてます…

はい、ちゃんと調べたのでそこに明日電話してみます!

• 3月31日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

第三者でないと冷静に物事はなかなか分析できません。この状況で周りの意見も受け入れられるさわぁさん凄いですよ!今は絶望感にさいなまれているかと思いますが明日の行動でまた新しい事に目を向けられるかもしれません。今はどうしようの無い片でも旦那様しか頼る人がいなく依存しているのだと思います!

• 3月31日
  • グミグミ

グミグミ

今回の件で第三者からの意見は本当に大事だなと思う部分が凄く沢山あったので…。
    確かに今は働いてないし周りに頼る人も居ないので、旦那が居なきゃ…と思ってる部分も自分自身あるな…と感じます。
    相談していい道がある事を今は祈るしかないですね…。

• 3月31日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

おはようございます!眠れていますか?今日役所に行って旦那が逃げ回っていて連絡も気が向いた時にしかくれない、そのせいでお金が無く検診も行けなかった。携帯も払ってもらわなければ切れてしまい臨月でライフラインがたたれる恐れがある事を話してください。役所の方々も日々色々な方がきて色々な話をされています。話し方、内容に寄っては冷たい態度をされるかもしれません。なので、ただの痴話喧嘩だと思われない様に気を付けて下さい!大袈裟でもかわまないです!

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

今日旦那が帰って来てくれました…
    少しですがお互い冷静に話をしました。
    旦那自身、私の存在を基盤置き、子供大事にし・家を借りる・仕事という目標を立て今まで働いていたのに、私の無責任な離婚したいという言葉でその基盤が崩れた。と言われました。何回も言ってますが、今は私に対して憤りと苛立ちしかない。でも子供には罪はないから子供を第一優先に考えたい。本当に今は仕事が忙しくて毎日上司からも詰められ休みもなく働いてるから、今の俺の気持ちを整理する時間がない。今週の日曜日も仕事だけど、上司にご飯に誘われても全部断り一人になってしっかり考えたい。ずっと待たせようとも思ってないから来週には答えを出すつもり。だからその時までこの件のことは俺からはもう何も言うことはない。と言われました。
    仕事の話を聞き、給料を貰ってない分、私達の生活費を稼ぐために毎日バーでテキーラをただひたすら飲んでるそうです…(テキーラは飲めば飲むだけ自分の所にドリンクバックが入るそうです)
    家にも帰らないで毎日潰れてて浮気してるって思われてるかもしれないけど、俺にはそんな時間はないし浮気はするつもりもないと言っていました。
    金・土・日はやはりお客さんも多く潰れる可能性があり、必ず帰るとは言えないから支払いの用紙は俺が持っていく。と言ってくれたので、ライフラインが止まる心配、一時金の心配はとりあえず大丈夫になりました。
    今日帰ってきた時も大量の食材(私が重い荷物を持てないのを知ってるのでお金を渡しても買い物に行けないと思ったみたいです)を買って来てくれました。
    来週の日曜日は休みだったら出産準備品の買い物に一緒に来て欲しいと言ったら分かった。昼間に上司に呼び出されても夜帰ってくるからかいに行こうと言ってくれました。
    まだ私への気持ちは無いものの、子供の事に関して関心がなくなったのかと思っていたのでそれを聞いて本当に一安心しました。

• 4月1日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

良かったです!とりあえず帰ってきてくれたのですね。金銭的にもほんの目先のお金とは言え安心できましたね。旦那様の中でまだ答えは出ていない様ですがとにかく一人になって一度頭を整理したいのですね。確かに人間は忙しかったり追い込まれると正常な判断は出来ませんね。ここは引いてとにかく連絡を待つのみですね。それまでさわぁさんからアクションは起こさない方が絶対にいいです!!!来週中に返事を出すと言うことなのでそれで連絡が来なく返事が無ければきっぱり諦めて役所に相談に行って下さい!厳しい事言いますがテキーラを飲んでしかお金稼ぎが出来ない様であれば夜の仕事は向いていないですしそれではこの先生活できません。昼間のお仕事もそう簡単ではありませんし本当にやる気があるならきっぱり辞めています!私は長い水商売の世界で使えない、使える、ものになる、ならない男性スタッフを沢山見てきました!トップに立っている男性スタッフは家庭もしっかりやっていますよ。
    旦那様のお子さんへの気持ちを聞けて少しは安心できましたね。ですがこれは本当に当たり前の事です。それを忘れないで下さい。

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

はい…。旦那も泣きながら話していたので相当追い詰めていたんだな…と本当に反省してます。とりあえず今は答えが出るのを待ちます…。
    私も旦那の所で一緒に働いていたのでよく分かるのですが、このお店は、女の子が客を引くと言うより、ボーイが客と仲良くなってきてもらうというような感じです。
    社員は他にもいるのですが他の系列店の店長が送りの際に事故ってしまい、旦那は会社の立場が実質トップ3で、上司からいちゃもん付けられ旦那の管理不足。という理由で系列店の店長の事故(旦那の部下にあたる人)の罰金を毎月30万以上取られています。
    会社もブラックでこの罰金がいつまで続くのかはわかりませんが…。それで給料がほぼもらえない状況なので…どうにかして稼ぐには
    飲んで稼いでいくしか無いんだと思います。
    すぐにでも仕事を変えるのが普通の考えの人だと思うんですが、どっぷり水商売に使ってしまった人は簡単に抜け出せるような事じゃ無いのも事実です…。

旦那の気持ちも子供ができた以上、子供に対して思う事は当たり前なのはよく分かってます>_<こんな事で安心してる場合じゃないのもよく理解しております…。

• 4月1日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

トップ3で30万円の罰金でテキーラで生活費をまかなう様な会社ほんきでさっさと辞めた方が良いですよ!!!お金にもならない水商売している意味あります?社会的信用も無く、昼夜逆転の生活費、昼間あたらく為の経歴も作れない。ですがそれを差し置いても収入が魅力的な業界です。水商売から抜け出せないならもっとランクの高い会社に勤めさせるべきです!それが出来なければ今すぐ力仕事でも昼間のお仕事も沢山あります。私が心配するのもお節介な話ですがさわぁさんは私がきつく回答しても丁寧に返信をして下さり、皆さんのご指摘も紳士に受け止め純粋で優しい方なんだろうな~と印象を受けます。さわぁさんの良い部分を潰さず、安心してその優しさで穏やかに子育てが出来る環境をなんとか作って頂きたいと思います。自分の幸せは自分で切り開いて行くものです。他人任せにしてしまうと後で帰ってきますよ!いざと言うときはきっと頑張ってくださいね!ココロから応援していますよ!

• 4月1日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

⬆誤字が多くて読みづらくなってしまいました。ごめんなさい!

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

確かに、おっしゃる通りですね。私自身も今すぐにでもやめてほしいと毎日思い続けてます…。旦那自身もずっとこの仕事をやるつもりは本当にないと言っているので、辞める気は本当にあると思うんですが…(・・;)

そうですよね>_<自分で切り開くしかないですもんね…。子供の幸せも親である私達が頑張っていくしかないですし>_<
    精一杯頑張ります。本当に色々とありがとうございます>_<

• 4月2日
わさたん

他の方への返信読ませてもらいましたが、電気や携帯など連絡ツールが止まるかもしれないなど、お産間際でその状態は大変危険だし計り知れない不安を抱えてるとお察しします💦
万が一不払いでライフラインが止まってしまったら、お一人で過ごすのは本当に危険です。

なので旦那さまとの関係修復は取り敢えずさておき、今はとにかく刻々と迫るお産の時のために、すぐにでも役所など母子を支援してくれるところを探してSOSを出すべきと思います!

旦那さまとの関係より、今はご自身とお腹の赤ちゃんの命を最優先に考えてあげたほうが良いと思いますよ😊
旦那さまは現在全てのことに嫌気がさして現実逃避してるのかもしれないですよね… でも現実はさわぁさんのお産の時は確実に近づいてますし、いまの精神状態ではストレスも強いでしょうから予定日より早まる可能性もゼロじゃないし心配です💦

旦那さまのペースに合わせている時間は無いかもしれないです。
ご自身でまず逃げ場や万が一の頼れる連絡先を探したほうが賢明かと思いました。
お辛いと思いますが、役所などでアドバイス頂くと良いと思います!

• グミグミ

グミグミ

本当に毎日毎日、今日電気が止まるんじゃないかとか水道、携帯もビクビクしながら過ごしてます…。旦那は家を出てるので旦那自身関係ないとでも思ってるんだな…と勝手に考えてます。
    幸い一番仲良くしてる友達に全て話し、とりあえず常に家で一人なのでなんかあった時に大変だからと携帯代を貸してくれました…

今日はストレスからの張り?前駆陣痛?なのかお腹がズキズキと痛むことが多くて…腰も恥骨あたりも痛み出してるので私自身も、もしかしたら早く産まれるかもな…と思っています。明日病院なのですが、旦那にさっき前駆陣痛っぽい症状がでてる💦でも陣痛ではないから大丈夫だとおもうけど、夕方くらいからお腹が痛むから明日は何としても病院に行きたいから今日は潰れないで下さい。
    とLINEしたら、分かった。の一言だけ来ました…。心配もクソもないんだなと悲しい反面、呆れてる自分を感じ少しずつですが私の中の考え方が変わってきたのかな…?と思いました…。
    なので明日病院が終わったら役所に電話相談してみようと思います。

• 3月31日
  • わさたん

わさたん

聞けば聞くほど さわぁさんの身の周りの環境が心配になります💦 そして毎日不安で仕方ないとのこと、想像を絶する不安と苦痛だと思います。
    精神的にもお辛いと体のこともやはり気がかりですね。
    頼れるご友人がいるのがせめてもの救いですね。

失礼ですが、旦那さま… そのLINEが来てもその対応しか出来ないってのは人でなし過ぎません⁈
    男女としてもう無理という気持ちになったとしても、この状況下でどうあるべきか判断出来ていないところが根本的に人に対して愛が無いというか家庭を持てる人なのかな…と疑問です。
    ただ単に妊娠出産への知識が甘いんでしょうか…。
    思い遣りが感じられません。
    これって恋愛感情とか関係無いんじゃないでしょうか。

旦那さまのこと好きで一緒にいたいのでしょうから、更にお辛いでしょうが やはり自分&赤ちゃんの身を守る為に頑張ってください!
    明日何かしら事態が好転することを応援しています(ꈍ◡ꈍ)✨

因みにわたしもバツイチです。
    経験として本当に思うのは、本気で熟考したうえで無ければ「離婚」は口に出してはいけません。
    言葉にした途端、相手もしくは自分自身の中で離婚が選択肢となってリアルになって、急に取り返しのつかない程気持ちが離れたりします。
    わたしもそれで気持ちが離れ別居に至り、離婚しました。
    不安を煽るつもりはありません、今後も旦那さまと一緒にいられるならそこだけは二度と軽はずみには口に出しちゃいけないなって思いました🍀

• 3月31日
  • グミグミ

グミグミ

はい…本当にその友達には感謝しています。友達と会って話したのですが、自分では分からなかったのですが本当に一気にやつれたね。臨月の妻を置いて自分は生活費も持ってこず、連絡もしないし、今の状態はある種のDVを受けてるのと変わらないと思うよ?
    と言われました…。
    旦那への気持ちは変わらないですが、その反面、普通じゃ考えられないこうゆう行動をする旦那の気が知れず正直こんな人だったのかと驚き?怒り?ショック?もあります…。

今回の件で離婚という言葉の重さを身に染みて感じてます…。今回の事で旦那だけじゃなく他の人にもちゃんと自分の言葉に責任を持ち発言しようと思えました…。

• 3月31日
  • わさたん

わさたん

お友だちの言ってること、本当にその通りだと思います💦 さわぁさんのとこ親身に考えてくれる人からすれば本当に心配で仕方ないだろうし尚更腹立たしいでしょうね…。
    さわぁさんが旦那さまに対して困惑している気持ちもわかります。でもこれからはお子さんのこともありますし、今後旦那さまの行動などは冷静に判断していかなければなりませんね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

これを期に周りの人たちへの言葉の責任も改めて考えているなんて、素直で真面目なんですね!
    良い方向に進みますように。

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

今は旦那の気持をどうこうして行こう…ではなく、生活環境を整えなきゃな…という方が大きいので、旦那が距離を置きたい、一人になりたいと言ってる間に色々動こうと思っています。変に期待しても今は裏切られそうな気しかしないので…

こうやってあった事もない私の話を聞いてアドバイスしてくれる皆さまのおかげでこう思えました!少しずつですが前を向けるように頑張ります。

• 4月1日
はるママ(*^^*)

はじめまして(>_<)
コメント全部読ませて頂きました。
昔の恋愛を思い出しました。
さわぁさん今お辛いですね。
色んな不安にかられて、何から整理していいかわからなくなりますね(>_<)

でもコメントしてくださってる皆さんさわぁさんのこと本当に心配してくださってる片ばかりです。
さわぁさんは一人じゃないです。
旦那さんを好きな気持ちもわかりますが、不安になり追いかけてしまうのもわかりますし、赤ちゃんももうすぐ産まれるし、時間が迫ってどうしていいか旦那さんが頼りと思うかもしれませんが、旦那さんよりさわぁさんを心配してくれるみなさんがいるのことを不安になったら思い出してください(*^^*)一人じゃないんですよ(*^^*)
顔姿は見えませんが、私もさわぁさんのこととても心配です(;_;)
少しは気持ち的に落ち着いてきましたか?
旦那さんからお金はいただけたでしょうか?

話して少しでも不安が楽になるなら聞きます(>_<)

• グミグミ

グミグミ

本当に混乱して何から整理していいかわからない状態でした…。
    とりあえず旦那の気持ちが離れないように、引き止めなきゃという自分勝手な考え、焦りから毎日返事が来るまでLINEを送ってしまってました…。
    でもここで相談させて頂いて、沢山の方から色々なコメントを頂いて、本当に気持を落ち着かせることが出来ました。
    とは言っても、やっぱりこんな無責任な旦那でも好きで一緒になり、旦那との子供だから産む決断をした訳で…出来れば元に戻るのを一番に考えたいな。っていうのが本心ですけど…現実そんなうまくいかないですし、追いかければどんどん離れていくし、もう時間もないしここまで来たら私自身もどっかで覚悟してやっていくしかないんだなと思ってます。この先の事は本当に何も見えず明日の事すら真っ暗ですがそれでも時間は過ぎるんだな…と感じました。なのでもう徐々に行動していくしかないですよね。

• 3月31日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

おはようございます(*^^*)
    私もさわぁさんが好きならもう産まれるのに不安もあると思いますが、旦那さんと距離をおいたほうがいいと思います。
    離婚っと言う言葉を出してしまったのは旦那さんにも辛かったとしても、さわぁさんに赤ちゃんを授かられた責任もあるのに、無責任すぎるなと思いました(;_;)このままだと赤ちゃんが産まれたあとも責任をとらないと思います(;_;)大好きな旦那さんを悪くいってしまいすみません(>_<)
    大好きな旦那さんだと思いますが、さわぁさんと赤ちゃんが生活をしていけることが一番です(>_<)
    赤ちゃんが産まれたら本当に幸せな気持ちになりますよ(*^^*)
    私は一人じゃないんだって改めて思い、この子を守れるのは私だと思いました😊❤
    赤ちゃんを産んで最初は大変ですが、ママは強くなりますよ😊❤
    さわぁさんにいいお友達がいてよかったです😣❤私も関東ですが、心配でした(>_<)

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

今日旦那が帰って来てくれました。
    その時に少しですがお互い冷静に話をしました。旦那自身、私を基盤に置き、子供、新しい家、仕事という順位?目標?をずっと持っていたみたいで、私の無責任な離婚したいという言葉のせいでその基盤がぶっ壊れた。でも子供には罪はないし、子供・新しい家・仕事と言うのは、私との関係がどっちに転んでも変わらないと言っていました。
    でも私の一言で私に対して今は憤りと苛立ちしか無い。でもそんなに待たせる気も無いから今週の日曜日に一人になってしっかり考え来週中には答えを出すつもり。と言われました。
    仕事の話も聞き、給料を貰ってない分、日払いで稼がなきゃいけなく、バーでテキーラを飲めば、飲んだ分だけ旦那にドリンクバックが入るみたいで、それで私達の生活費を日々稼ぎ潰れてたみたいです…。
    私が次はいつ帰るの?と言ったら、今日病院の結果も聞きたいし終わったら帰ってきたいけど、週末だし潰れて帰れなくなる可能性もあるから止まったら困るし電気代と保険料の支払い用紙は俺が持っていくね。と言ってくれました。
    帰って来た時も大量の食材を買い込んで帰って来ました💦
    もうずっと私のせいで子供まで嫌になられたんじゃ無いかという気持ちが合ったので、今日会って少しですが話して旦那の思ってることを聞けて本当に一安心しました。
    私とのことはまだどうなるか分かりませんが、どっちに転んでも協力して子供を育てていこうね。と話をしました。

• 4月1日

はるママ(*^^*)

帰って来てくれてよかったですね(*^^*)
    さわぁさんが出産前に少しでも落ち着いて出産出来るなら本当よかったです(*^^*)❤
    これから大変なこともあると思いますが、続けていくならばお互いに安易に言葉にしていけないことはしないで、行けるといいですね😊✨
    さわぁさんが全部悪い訳じゃないです。
    離婚って言葉は安易に使ってはいけませんが、これからも旦那さんと居るからと言って嫌われないように過ごしたりするのは、さわぁさんが疲れてしまうので、意味を間違えないようにお互いを思いやって行けるといいですね(*^^*)

本当にさわぁさんがちょっとでも安心できたのがわかるのでこちらも嬉しいです(*^^*)

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

先ほど病院に行ってきたのですが
    胎児は一週間で凄く大きくなってると言われたのに私自身の体重が4キロも減っていました…。こんなんじゃダメですね。

はい。今回の件で言葉を選んで発することがどれだけ大事がよく分かりました。
    もしこの先も旦那と一緒やっていける可能性があるなら自分の感情だけでなく、相手のこともよく理解出来るように努力しようと今は思っております。

まだ本当に先のことはわからないですが、
    今日の話し合いで、旦那は涙ながらに話していたので相当我慢し辛かったんだろうと本当に胸が痛くなりました。
    来週どう言う結末になるかわからないですが子供の事をちゃんと考えてるというのがわかっただけでも気持ち的に救われた気がしました💦

• 4月1日

はるママ(*^^*)

とりあえず赤ちゃん大きくなってくれててよかったですね(*^^*)ママの不安は赤ちゃんに伝わってます(>_<)頑張って赤ちゃんは成長してくれてるんですね(*^^*)❤
    さわぁさんも臨月なのに4㌔も体重が減るなんて大変ですよ(;_;)
    さわぁさんにも不安でご飯食べれなかったのはしょうがないので、これから体力使うのでさわぁさんの体のためにもご飯食べてくださいね😊❤
    無理していっぱい食べなくても食べやすいものからでいいです😊❤

そうなんですね(>_<)
    お互いに辛かったんですね(>_<)
    でも今回のことでお互いにその気持ちをわかってあげれたことに進歩じゃないですか(*^^*)
    ずっとわからないこともあります(>_<)
    早く昼の仕事になって平凡に過ごせるといいですね(*^^* )
    先はわからないかもですが、ちゃんと話が聞けてさわぁさんが気持ち的に落ち着けてきたことがとりあえず一歩進んだことになります(*^^*)
    さわぁさんが辛く離れることになっても、一緒にこれからいれてもとりあえず今自分の中冷静に色んなことを考えれる時だと思います(>_<)
    もし旦那さんがやってけないっと言われたとき用に赤ちゃんとやっていくために。念のため、どこに連絡するか何をした方がいいのか、考えとくとまた少しはパニックならなくて済むかもしれません(>_<)

• 4月1日
ふみちゃん100

正直子供のことを考えるとこのまま離婚した方がいいのでは?と思いました。
これから何年も家族で生活していくのに音信不通で帰ってこないようなパパじゃ…と思います。ひとりで育てるのはとても大変だと思います…
御両親にも頼れないみたいですし…しかし色々と保護もあるので調べてみたりもしてはどうでしょう?
お仕事は変えるみたいですが臨月の検診にも行かせないような性格は変わらないのではと思いました。産まれればもっと大変です。喧嘩も増えるでしょう。お腹の中でも喧嘩の声を聞いて、産まれてからも聞こえて、赤ちゃんが可哀想だなと…
旦那さんをまだ好きなら決断するのは大変かもしれませんが赤ちゃんのことを一番に考えて選択してほしいです。
産まれてくるの楽しみですね。

• グミグミ

グミグミ

そうですよね…。音信不通で帰ってこないのは店で飲まされて潰れてるからなので仕事が変わればそんな事もなくなるとは思うんですが、病院の日に帰ってこず行かせてもらえなかった事実に子供より酒・客・店の方が優先順位が今は上なんだな…と思ってしまってそこから少しずつ冷静に考えられるようになりました。
    私は馬鹿な女なので旦那の事はまだ好きだし、こんな旦那でも良いところをいっぱい知っているのでやっぱり一緒にいたい気持ちはこれから先も変わらないと思いますが、この状況で元に戻るのはほぼ不可能だとも思ってるので、子供の事を考え、今私にできる事から行動して行こうと思っています。

• 3月31日
ちぽりん。

わたしも旦那様のほうから連絡が来るまで、何もしない方がいいのかなと思いました!!
下に出るから強気でこられるのかなと、、、、😣
それにそこまでキレるのはちょっとありえないなと思いました!
普通そこまでキレるかな😢
もういつ産まれてもおかしくないのに、、、、、
連絡も返さないなんて😣
心配になります!

• グミグミ

グミグミ

やっぱり少し放っておいたほうが良いんですかね?
    最初は焦りや不安から返事が来るまでLINEしてしまいましたが、少しずつ気持も落ちつき色々考えてLINEも必要最低限なこと、生活費などしかしばらくするのやめようと思いました…。
    日曜日に旦那は一人になって色々気持ちの整理をする時間を過ごしたいと言ってたのですが、1日で整理できるのかと…正直今はもう諦めも出てきています…。

• 3月31日

大丈夫ですか?
読んでて本当に心配になりました。

上の方、わさたんさんの意見と本当に同じです!ご主人は人としてどうかと思いますよ!さわぁさんに対して今は一緒にいたくない気持ちだったとしても、まずは赤ちゃんとさわぁさんの身体のことを考えてせめてお金のことだけでも、ちゃんとするべきだと思います!さわぁさんが催促しないと持ってこない、もしくは、持ってくるかも分からないなんて…

今は一緒にいたくないと言うなら、お金の事をちゃんとするのは尚更のことだと思います!赤ちゃんはさわぁさんが勝手に授かったものではないです。そこにご主人の責任だってあるわけです。

ご主人は、さわぁさんに自分だけ我慢してると思うななどと言っているようですが、私には意味がわかりません。ご主人は何を我慢しているのですか?仕事の辛さですか?そんなものどこのご主人だって同じだと思いますよ。そして、さわぁさんが不安になったりする気持ちだって、女の人はみんなあることです。離婚する!って言った言葉が良かったか悪かったかは私には決めれませんが、私も言ったことありますょ。それでも、そんな家に帰ってこないとかなりません。感情的になって離婚したい!離婚する!って言うか言わないかは別として、ほとんどの夫婦が思うことだと思います。ご主人のとってる行動はただ嫌な事から逃げて後回しにしてめんどくさがってるだけでとても子供だと思いますよ。

私の勝手な考えですが、赤ちゃんを作った事はもちろんのこと、なぜ、結婚したのだろうと思います。それは、さわぁさんと、という意味ではなくて、結婚自体、ご主人にはまだする資格?がないと言うか、まだまだ独り身でいるべき人のような気がします。

さわぁさんが好きな人の事をこんなに言ってしまって、ごめんなさい。
( ; ; )

でも、そーゆーことを踏まえた上でこの先のご主人との事を考えて欲しいなと思います。

でも、まずは、皆さん仰ってるように支援してもらえるところに連絡をとることです!何も出来ませんが、ご自身のこと、赤ちゃんのことをまずは優先して、とにかく少しだけでも頼れそうな人には連絡をしておいてくださいね!

頑張ってください!

• グミグミ

グミグミ

いえいえ、全然大丈夫です。
    私自身今は少し気持ちも落ち着いて考えられるようになり、旦那の行動に対して理解が出来ないのも事実ですし、旦那への気持ちがまだあるから一緒にいたいと思っていますが、
    心のどっかで、今回の件でこんな行動をされ自分勝手に逃げ回ってる姿を見て、この人はこの先も同じ事を繰り返すのかな…?と不安な部分もあります。
    正直こんな無責任な行動をする人だとは思ってなかったです…。

なので今は旦那が別れることを考えていると思うんですが、旦那の答えを待ってる時間もないので、動けるうちに行動しようって思ってます。今日役所にも連絡し全部話し、相談しようと思ってます。

• 4月1日

退会ユーザー

少し、落ち着いたようで良かったです!

一番いいのは、ご主人とちゃんと話し合えて赤ちゃんを2人で育てていけることですよね!

人間、そう簡単に大きくは変われないと思ういますが、 ご主人がちゃんと戻ってきて気持ちを少しでも入れ替えてくれればいいですね。

いろいろ否定的なことばかり言いいましたが、お二人にしか分からないこと、乗り越えられないこともあると思います。

どんな形であれ、早く安心できる生活ができるように祈ってます☆

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

はい。何よりもそれを望んでます。
    ですが、ぽろんさんの言う通り人は
    簡単には変われないので本当にそれがいいことなのかは分からないですが…

とんでもないです。こうやって会った事もない私の相談を聞いてくれてアドバイスをいただけることに感謝してます…。
    ありがとうございます。

• 4月1日
momo.☆.。.:*・°

どちらも感情が高ぶっている時期なので、離婚は子供が生まれてから改めて考えればいいと思います。旦那さんも職場には結婚や出産前のことが報告できない状況とのこと‥‥確かに職場から配慮されることもなく、大変だと思います。とにかく機械的でも出産までの通院や支払いには責任を持って貰えればいいのですが。。本当に今はそれが第1ですね!!ちなみに今陣痛が来たらお金がなくて病院に行けないと状況なのでしょうか?
そして旦那さんですが、出産に立ちあわれるのでしょうか?状況を聞くと難しい気もしますが、子供を見て子供を抱けばなにか変わるかもしれません。さわぁさんも子供が第一になり、もしかしたら旦那さんは二の次になるかもしれません。依存されなくなることで、旦那さんも余裕が出て来ると思います。子供と一緒にいたい気持ちもあり、さわぁさんとの結婚生活を大事にするようになるかもしれません。その時改めて旦那さんが必要かどうか判断してもいいと思います。
不安なく出産、育児に挑めるよう応援しています!!

• グミグミ

グミグミ

はい。まだ分からないですが、離婚が決まったとしても、子供が生まれてしばらく経つまでは離婚せず一緒に居るという話に今はなっています。
    今日ちゃんともしもの為にタクシー代も頂きました。
    一応、立会い希望なんですが、こんな状況に成ってしまい私自身それは無理かもな…と諦め旦那に聞いた所、旦那は仕事場の人には隠してるので仕事中にすぐに行くことはできないけど、ちゃんと病院には行こうと思ってるよ。と言ってくれました。
    はい。今はまだ産まれてないので色々とお互いに実感が湧かないと思うので、子供が生まれてお互いに意識が変わり色んな意味でいい方向に進めるように今は最大限できることを頑張ります。

• 4月1日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

少し落ち着かれた上でお話ができたようで良かったです。タクシー代も貰うことが出来たとのことで、安心しました(^ ^)
    まだまだ不安も沢山あると思いますが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでください。
    赤ちゃんはお母さんが笑って側にいてくれることが何より嬉しいと思います。

• 4月1日
  • グミグミ

グミグミ

ありがとうございます>_<
    子供にはこんな姿を見せたく
    無いのでちゃんと私自身しっかりと気を持ちやって行こうと思います。

• 4月1日