※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
ココロ・悩み

離婚後に元旦那との話がしたいけど、行動に移せない。

質問ではないです。
心のもやもやを吐かせてください。

去年の10月に離婚しました。
理由は端折りますが、性格の不一致が1番あっているのかな?と思います。
ほぼほぼ怒りの勢いで離婚になりました。

今後輩が離婚するとの事で理由を聞いたり話を聞いてあげてる中で、自分があの時思っていたことってなんで小さなことだったんだろとか、後輩の旦那よりマシな旦那だったんだなーとか思ってしまいました。
よりを戻したいというより、そこが自分でもはっきりしなくてモヤモヤしてるんですが、でも戻ることは無いと思ってます。

離婚してと伝えてから元旦那は離婚したくないと思っていてもそれを伝えて来てくれず、義母が間に入ってきたり、元旦那に指示をしたりしていました。
私はその時それを知らず、元旦那に自分の思っている事ぶちまけてました。
元旦那は両方から言われ続け最終的に私に逆ギレというか、俺ばかり責められてどうしろと!?と言ってきました。
その時にちゃんと話を聞けなかった自分も悪いんですが、あとから義母が元旦那に指示していたことを聞いて、ちゃんと話したかったとかどう思っていたのか知りたいという気持ちだけが残り今に至ります。
元旦那と共通の友達は少ないので、元旦那の現状を聞けないです。
聞いてどうすんだ?って感じなんですが、自分のもやもやの為にもちゃんと話したいなって思いますが、なかなか行動に出来ない…

コメント

モヤモヤをぶつけられても困るだけだとおもいますよ。

私も離婚歴があり同じような気持ちになったことがあります。
現状がきになる。
モヤモヤをぶつけたい。
あの時のあれは…。
などなどいろんな気持ちになりましたが結局会ってないし何も聞いていません。
すべて時間が解決してくれますよ。
聞いたところで…てことですね。

• ちかぼ

ちかぼ

やっぱりそうですよね…

何してる?とかは気にならないんですが、結局好きになった人だったんだなーって感じです😅
    時間が解決してくれますよね!

• 7月31日

退会ユーザー

8年たって再婚もして、大分ざわつくことはなくなりましたよ💡
    ちかぼさんもきっと大丈夫ですよ!

• 7月31日
  • ちかぼ

ちかぼ

再婚されたんですね!
    今は再婚願望ないんですが子供二人は欲しかったので行く行くできればなーって感じです!
    時間が解決してくれますね😋

• 7月31日