※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねる
子育て・グッズ

1歳半の男の子がオムツをずらしてオシッコをする悩みです。トイトレのタイミングかどうか、対処法を知りたい。

1歳半の男の子のオムツについてです。

最近、オムツを履かせても脱ぐというか、ずらしてオシッコをします。(たけのこの里がオムツの上からひょっこり出ている感じです)
脱がないようにロンパースタイプの肌着を着せても、強引にずらします。

寝ている時もやるので布団もおねしょ状態…

これはトイトレのタイミングなんでしょうか。
どうしたらいいかわかりません。

こういう経験がある方、ぜひ教えてください。

ちなみに上に2人の子がいますが、事情があり、子育てが出来なかったのでトイトレもやったことがないです。

コメント

こま

多分痒いとかそういう理由でずらしてるんだと思います😅

早いって思うかもしれませんが息子さんがオムツ嫌がるならトイトレしてもいいと思います!!先延ばしにするより子供が興味やオムツが嫌だっていう感情がある時の方がすんなり練習してくれますよ٩(ˊᗜˋ*)و

おまるを使うなら朝起きてすぐおまるにオムツを敷いてテレビの前とかで座らせとくとあさイチおしっこしてくれると思います😊