※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが動き回り、着替えやオムツ替えが大変です。遊ばせても寝返りし、困っています。皆さんはどう乗り越えていますか?

最近かなり動くようになってオムツ替えやお風呂上がりなどの着替えなど大変です(笑)おもちゃで釣って遊ばせてもすぐ寝返りします🤣戻すと泣くし、、みなさんどのように乗り越えてますか🤣?

コメント

ママリさん

わたしもまさにそれですよ!!(笑)
そのときは ものでつります!!
おしゃぶりとか 興味のあるもので!だれかいてる時は、指を舐めさせます(笑)わたしは!

ゆき

その時期はもう動き回りながら着替えさせてましたね(笑)今でも追いかけ回しながら服着せてます😅ロンパースの下のボタン開けっぱなしもしょっちゅうです🤣

しーまま

おしっこの時は寝返り打ったらうつ伏せのまま替えてましたよ😊
ウンチの時は腕の付け根のところに自分の足裏当てて寝返り打てないようにしてとりあえず拭くだけ拭いて、解放してオムツ履かせてました😅

お風呂上がりの着替えも自由に動いてもらったまま着替えてました😅

顔芸とか口とか舌鳴らすと気をとられるので、そのあいだにパパッとやります(^^)

あと腰抑えると寝返れないので、なんとなく抑えてます(笑)!

おしっこは立ったまま替えてます。

うんちは普段は絶対持たせない
スマホやリモコンを持たせて、その間に素早く替えます。

まぐ

上の子の時は追い掛け回しながらオムツ替えたり着替えさせたりしましたが、その失敗を教訓に下の子は全力の変顔と破裂音や効果音のような音を口から出し続けて始終顔に注目させて寝返りさせませんでした(笑)
全力でやらないと飽きられてしまうので、終わった後の疲労感すごかったです🤣
笛とか風船をピロピロさせるのも良いかもです🎈笑

生後何ヶ月かは忘れましたが途中から「オムツ替えるよー」と言えば自分から寝転んで、私が無言でも終わるまで仰向けで待ってくれるようになりましたよ〜😂💓

はるぽん

遅くなりました🥺!!
みなさん回答ありがとうございます🥺💕みなさんも同じような体験で大変かと思いますが頑張りましょう!✨