※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

嫁に行った立場なのに、実母と同居してる方いますか?

嫁に行った立場なのに、実母と同居してる方いますか?

コメント

rin

私の家で同居してます😅😅

• マーちゃん

マーちゃん

義理母はご健在ですか?

私の母に久しぶりに会ったらすごく同居をしたくなって…

• 7月30日
  • rin

rin

義両親、めっちゃ健在です!
    旦那は長男ですが、私の家に住むってなっても何も言ってきませんでした。
    旦那に対して無関心な義母なので(笑)
    旦那よりも次男が可愛くて仕方ないみたいなので、同居のことも何も言われなくて正直助かりました。

やっぱり、自分の母親と一緒に住みたいですよね😭💦

• 7月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね笑

母は再婚したですが、働かせれっぱなしでかわいそうなのでこっちでゆっくりのペースで生活してもらいたくて…

• 7月31日
ぽこ

私も嫁に行った立場ですが、私の実家で私、旦那、子供、実母、実父、実弟で住んでます!

• マーちゃん

マーちゃん

義理家族はどんな反応でしたか?
    なんだか昔の嫁って立場しかイメージが湧かなくて、実母と一緒に住んでいいのか悩んでます。

旦那はいいよって言ってくれてます。

• 7月31日
  • ぽこ

ぽこ

旦那は私の住んでる県の運送会社に勤めたくて1人でこっちに来て会社の寮に住んでいたんですけど、お付き合いを機に私の実家に住むようになってそのままって感じです!
    義母もそっちで家建てるなら建てちゃっていいからね、こっちへは遊びでおいで〜って言われてます!旦那も定年まで働く考えでいるのでおそらくこのまま家を建てて私の両親と二世帯になると思います!
    全然実母と住んでいいと思いますよ!なにより気を遣わないし協力してくれるので助かってます!

• 7月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!

義理母には許可がもらえたのでお母さんの気持ちさえあればすぐにでもこっちで一緒に住みたいと思ってます。

• 7月31日
  • ぽこ

ぽこ

それがいいと思いますよ!
    やはり義母にはかなり気を遣いますし、実母の方が頼りたい時に頼れるので☺️ママちゃんさんのお母様も一緒に住めるの嬉しいと思いますよ!

• 7月31日
さき

私の実家が二世帯住宅で、母方との二世帯です。実父はマスオさんです。
私は同居ではないですが、実家から10秒くらいの距離に家を買い、両親は毎日うちに来て夕飯食べてます。旦那は長男で、義母は亡くなってて、義父には反対されませんでした。本心は旦那の実家のほうへ来てほしかったかもしれませんが…。

hiromama0611

私ではありませんがうちの姉が実家で姉、姉旦那、子供三人、実母と暮らしています。