※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食欲がハンパない。妊娠中で食べ過ぎ不安。外食続きで塩分糖分気に。体重増加も。妊娠中の食生活や注意点知りたい。

最近食欲がハンパない…
つわりが収まってもう体調は良くなってきました。
ですが、食べても食べても足りません。
食べた後お腹はいっぱいになるんですが、
すぐ何か食べたくなってしまいます(;;)
そして最近周りの友達に妊娠報告をしたら、
みんな会ってお祝いしたいと言ってくれて
ここ何日か外食が続いています。
外食だと色々あるから余計お箸が進むし、
アイスやケーキもデザートで食べちゃうし、、

母から塩分や糖分の摂りすぎに気をつけないと
妊娠中毒症?になるよと言われて
とても不安になりました💦
体重は妊娠前から2~3キロ増えた感じです。

皆さん妊娠中の食生活はどのような感じでしたか?
やっぱり食べ過ぎないよう注意してましたか?
妊娠中毒症になったことがある方がいらっしゃれば
もし良かったらお話聞きたいです🙇‍♂️

コメント

☆ちゃんまい☆

めっちゃ自堕落な生活してました!笑

食べつわりだったので炭酸を飲んでしのいだり、急遽までクタクタになったり…
結局好きな物食べて7キロデブりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も食べつわりありました〜😭今もたまに気分悪くなりますが。
    食べちゃいますよね💦
    検診の時に先生に注意されたりとかありませんでしたか?

• 7月30日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

ありました!笑
    もー食べたいもの食べてって感じだったのでw
    元々デブだったので、体重増やさないでーって散々言われて、予定日4日前に結局メリット無いからって計画で産みましたよー!

• 7月30日
みー子

私もその頃食欲が復活して食べたいもの食べまくってました😅しまったなぁと思ったときは、サラダを多目に食べたり、ぷるんと蒟蒻ゼリーを食べたり…あとはもうお菓子を食べるくらいならと空腹を満たすために味噌汁とおにぎり食べてました😂ありがたいことに、妊娠中毒にはなりませんでした。
全員同じではないですが、つわりが終わってめちゃくちゃ食べれる時期が来て、そのあとどんどん食欲が落ちてきて(多分お腹が大きくなってきて苦しくなって)、臨月辺りからまたものすごい食欲が戻ってきて~という感じで体重がドンと増えた時期、増えない時期、息吸っただけで増える時期(臨月)という感じで緩やかに体重が増えて、怒られることなく無事出産しました。

あまり、制限しすぎると長い妊娠生活辛いと思うので、食べながら このあとは少し控えよう… と心に決めながらおいしく食べたらよいと思います!👍出産したらゆっくり外食したり、出来立ての美味しいものなんて食べれないので赤ちゃんが今のうちに美味しいもの食べててねと言ってるのかもですね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう考えるのいいですね✨
    明日はヘルシーなものを食べる日にします❤
    あ〜そう言ってくれてる赤ちゃん想像したら可愛い😭
    ありがとうございます😊

• 7月31日
たろー

私のいとこが重症妊娠中毒症でした。

スナック菓子を食べたり甘い物の節制ができなかったらしく、体重も15キロ増えていました💦

私自身、いとこの妊娠経過や出産状態を目の当たりにしたので、とても気を使って生活していました😭
でも、食べたい気持ちは痛いほどわかります…

もつなべ

1人目の時は毎回先生に増えすぎ!って怒られてましたが甘いものが止められず食べた分お米を少し減らして〜ってやってましたが意味なく(笑)20キロ増えての出産でした😅2人目はなんやかんや上の子がいてバタバタして好きなものを好きなだけ食べることが出来ず…だけど15キロくらい増えました(笑)もう体質じゃない?って言い訳して諦めました🤣