※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
その他の疑問

近々新築を建てる予定です。標準仕様のデザインの選択肢が多いハウスメ…

近々新築を建てる予定です。
標準仕様のデザインの選択肢が多いハウスメーカーはどこでしょうか?
できれば有名ハウスメーカーの中で建てたいです。

知り合いに一条工務店の人がいて、一条も候補にありますが、お風呂キッチントイレどれも選択肢が少なくオプションばかりになるのでは…と不安です。
もともとの標準仕様でデザインの選択肢が多いハウスメーカーはどこか気になります!

コメント

まほ

一条さんで新築を建ててます❗
うちは選択肢ない方がありがたく、あればあるだけ悩むし😅
標準もそれなりに良かったので決めました🎵

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

たしかにありすぎても悩みますね( ›_‹ )
    一条さんの標準仕様立派ですもんね!

• 7月30日
  • まほ

まほ

標準の中でも、選べる物もあるし、選択肢2つくらいしかないものなどありました🎵
    下の方みたいに分厚い本渡されて壁紙選んだりもできましたよ✨

• 7月30日

一条工務店で建設中です⍢⃝︎

i-smartという種類なんですが、ほぼ標準仕様でオプション2つくらいしか付けませんでした(笑)
もはやオプション付けなくても良い感じです!

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

床とか壁なんかはどうやって選んだんですか?
    標準があるとしたら何種類くらいあるんですか?

• 7月30日

退会ユーザー

雑誌?みたいなの渡されてこの中から選んで下さい!
    って感じです⍢⃝︎
    標準仕様と言うのは、元々付いている物です!選ぶ選ばないじゃなく、何もしなくても付いてくる物です!

• 7月30日
マッキー

大手のハウスメーカーさんだと標準仕様でも選択肢多い所はたくさんあると思いますよ‼️
一条さんは基本一条オリジナルを入れる人が多いので一条オリジナルがいいと言う人や選択肢が多すぎて選ぶのに困る人には向いてると思います‼️逆に一条オリジナル以外を入れると高くなるのでこだわりたい人には向かないかなと思います😓

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月31日