※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんに食パンを与える方法についてです。パンがゆから直接与えるように変えることに驚いています。小さくちぎって与えるのが良いでしょうか?

もうすぐ9か月になります。離乳食で食パンの与え方についてなんですが、今までパンがゆにしてあげてたんですが、手元の育児書をみたら9か月からいきなり食パン(耳なし)そのまま与えるようになっていて、びっくりしました。歯は5〜6本生えてきていて噛む仕草もみられるんですが、食べさせるときは小さくちぎってあげたらいいんでしょうか?

コメント

まゆ

最初は小さくちぎってあげて、次は細く切って自分で噛み切る練習させてみたりって感じですね😆🙌✨

• のんびり

のんびり

だんだん大きくしていくってことですね!ありがとうございます✨

• 7月30日
コスタ🛳

9ヶ月で3回食になってから、食パンはスティック状に切って、手掴み食べさせてました!
手掴み食べしたがるようでしたら、こぼしたり汚れたりもあまりしないのでおすすめです😊
難しいようなら小さめの一口大にちぎって食べさせてみてはどうでしょうか🤔

• のんびり

のんびり

たしかに手掴み食べにしても汚れにくいからいいですね!ありがとうございます💞

• 7月31日