※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
子育て・グッズ

幼稚園でのトラブルについて相談中。給食や延長保育で問題発生し、不満や疑問があり不安感じている。他の幼稚園も考え中。

この幼稚園って普通ですか??

・いきなり当日に給食手違いで用意ができないので午前保育になる(本当ならその日は時短の日で昼ごはん後帰る予定。延長したら18時まで見てくれるはずだったが、給食がないため延長もなしになる)
また、その連絡が朝10時

・延長保育申し込んでたのに、バスで子供を送って来られ家に誰もいなかったので園まで帰る。
(バスの先生から電話があり、延長申し込んでたことを伝える)
が、娘は最近幼稚園に行きたくない!がぶり返してるため幼稚園嫌いになったらダメだと思い急いで帰宅しお迎えに…
バスで幼稚園に帰って10分後くらいに私幼稚園に到着、、
すると先生が「すみません〜今日は〇〇ちゃんに口頭で延長ないか確認したんですがないと言われたので〜」と、、三歳児に延長かどうか口頭で確認するのもどうかと思う。。
また、向こうのミスなのに延長料金取られる。

「え、これって延長になるんですか?」と聞くと、「もう延長の時間に入ってるので」と、、、

納得がいかなさすぎて、こういう幼稚園て他にもあるのかな?私が神経質?ともうパニックです。

先生に強く怒り口調で言おうか悩んだけど娘の前だし、娘にこれから先嫌な態度とられたら嫌なので、文句言わず帰ってきました…

園長先生も評判良くないのできっと言ってもどうにもならないんだろうなと思っていて…

これってどう思いますか?(><)

コメント

あっぷっぷ

色々とありえないですね😰

• おってい

おってい

やっぱりナシですよねー?💦

今までも、ん?って思うことはあったんですがまぁ小さいことだし別にスルーできることだったのですが、最近この二つのことが起きて幼稚園に不信感しかなくて…

転園も視野に入れてます💦

• 7月30日
ちびすけ

こんばんは😊
ありえないというか、子どもを預けることに不安しかないです💦
手違いで給食なくて急遽午前保育なんてもし出かけてたりしてすぐお迎え行けない状況だったらどうするの?ってかんじです💔
また、毎回延長の際は園児に口頭で確認することになっているのでしょうか?💦
書類で申請しているのならそれをもとにしっかり管理してもらいたいですよね😵
おっていさんが神経質なんてことないと思います💦

園長先生も信頼に欠けるのであれば主任の先生とかに相談はどうですか?😢

• おってい

おってい

それがうちの担任主任で…

園自体多分なあなあでやっていってるんでしょうかね。
    マンモス校で19人クラスに先生1人なので😰

• 7月30日
みー

延長保育か子どもに聞くって先生大丈夫ですか?💦
仮に聞いたとしてもちゃんと申し込みがないかとか確認するべきですよね😰
なんか適当な幼稚園な気がしますね〜

• おってい

おってい

変ですよね?ましてや三歳児でうちの子言葉も遅めなので、なんで口頭?は?ってびっくりして返す言葉なかったですもん。。😨適当は入園当初から結構感じてました。
    のでこういうことが起きるんでしょうね。。

• 7月30日
ぴぴ

給食のことはあり得ないです。

延長についてはうちの園でも
近くの園でも
間違いの話をよく聞きます😢
でも、延長にされるの嫌ですね

• おってい

おってい

給食私もびっくりしました💦
    しかもうちも延長申し込んでたので帰ってくる1時間半くらい前に担任から電話がありあとで一斉メールありますが、、と言われ、有無も言わさずって感じでした。

延長間違いはやはりあるところもあるんですね💦
    もっと連絡がしっかり取れるといいのですが、園自体がそんな感じなのでこちらが気をつけるしかないのかもしれないです。。

お金がどうとかも腹立つんですが、謝ってくれてたらまた私の気持ちも違ったんですけどね😨

• 7月30日
yuki

ないですね😅ブチ切れ案件です‼️