※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに卵を試してみたいですが、他の食材も試してもいいでしょうか?食パンもあげたいです。他の食材との組み合わせ方を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になるので
そろそろ卵を試してみようかと思っています。

インスタで2〜3日置きにあげるというのを見かけ
それでやってみようかと思ったのですが
卵を食べてない日って他の新しい食材試してもいいのでしょうか?

食パンもそろそろあげてみたいので
卵食べてない日に始められたらなあと思いました。
(そうめん食べているので小麦アレルギーは無いと思います)


ほかにこんな風に卵進めたよというのを教えていただけたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント

なぁまま

一応卵食べない日何もあげないのを2週間ほど続けてから他のあげました🙄✨
卵はアレルギー出やすいものなので、他のもの食べてみてどっちのアレルギー症状かわからなくなるので🤣

大丈夫そうだなと思ったら新しい食材試すようにしましたよ🤔💕

ゆぅ

卵あげない日に新しい食材試しても大丈夫ですよー😁
病院がやってる日に、2.3日おきで進めるのが基本です!!
卵は蓄積されていくらしく、普段アレルギーがでてなくても毎日あげるとアレルギーおこすこともあるみたいなので、必ず日にちを空けてからあげるようにしてください!