※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
家族・旦那

世の中の旦那さんってみんなそんなに家事も育児もできるんですか?うちは…

世の中の旦那さんってみんなそんなに家事も育児もできるんですか?
うちは全然なのですがどんなに忙しい旦那さんでもみんなそんなに協力的に分担してやってくれるんですか?
羨ましい限りです🤒

コメント

あっぷっぷ

家事育児に関しては、うちは役立たずですよ😂

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    ネットで、家事出来ない旦那さんがめっちゃ叩かれてて、正直うちの旦那やん。と思ったのですがみなさんもう攻撃で自分の旦那は~と書いていて恥ずかしいやら悔しいやらです😂(笑)

• 7月30日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

そういうのはただのネット上のマウントの取り合いだと思って、気にしないに限ります😂
    (そういうつもりで書いてない人もたくさんいるとは思いますが、自分の中でただのマウントということで心を落ち着かせてます。)
    現実は自分の旦那しかいないですし✨

• 7月30日
  • 😋

😋

なるほど😭そうですよね!
    そうじゃない人ももちろんいると思いますが、マウント取りたいからきっと旦那さんがいろいろやってくれてる人ばかりがコメントしていて、わたしのように困っているうちはみんなまじか...って見てるんですね🤣‼️(笑)
    なんでもやってくれるご主人の話を見て落ち込まないようにします😭‼️

• 7月30日
エイヤ

うちの旦那は基本ノータッチです!仕事が忙しいので…。
と私は甘やかしてますが

実父は自営でめちゃくちゃ忙しくても家事も6人の子供の育児も専業主婦である実母のメンタルの支えもこなしててスーパーマンだったなと思います😊笑

実父と結婚したかったです笑

• 😋

😋

コメントありがとうございます‼️
    お父様素敵すぎますね😲✨✨
    うちの旦那はなにもできなすぎていらいらしかしません😂(笑)
    私も、普通の人より忙しいから、とか思ってましたがやっぱただの甘やかしですよね...😂💦

• 7月30日
きらの

うちの旦那は仕事が忙しくて家事育児が出来ないことが嫌になり、転職して、今積極的にやってます🙋

• 😋

😋

えー!すごい行動力のあるご主人ですね❗️素敵です😢✨✨

• 7月30日
まぁこ

うちは平日遅いので土日はママ休みの日として家事育児全部やってくれると旦那が最初に決めたのでそうなってます!!
平日は早く帰ってきたらお風呂入れてくれるくらいですかね?

• 😋

😋

素敵なご主人ですね❗️
    うちにくらべたら充分だと思います😭✨(笑)

• 7月30日
mooooo

うちは、全くですよ😂
こんなに何にもしない人いる?ってぐらいなんにもしません😂

洗濯ものも洗濯カゴに入れられない
食器は置きっぱ
トイレットペーパーも変えられない
お茶も飲んだらしまわない
出かけた時息子も抱っこしてくれない

唯一運転してくれるぐらいです🤣

• ことり

ことり

うちも旦那の方が勤務、拘束時間が長いし、やっても仕上げが必要な感じなので基本私がやりますが、洗濯物関係はやるようになりました。
    なぜかというと、私が役職付きになり忙しくなった為、家事があまりにもたまりすぎて2人の時間が取れなくなってきたからです😂現金なやつです。
    子供は大好きなので遊んだりはたくさんしてくれます(^^)

• 7月30日
  • ことり

ことり

すみません、コメントしたつもりが返信に書いてしまいました💦申し訳ありません😭

• 7月30日
  • 😋

😋

うちはうち以上にやらない人いる?ってくらいなので同じかもしれないです😭

うんうん、すごくわかります!(笑)
    トイレットペーパー地味にムカつきますよね(笑)
    うちはベランダでタバコ吸ってゴミすべて放置です💢
    抱っこはほんと、ご飯食べに行ったときとかお前から代わろうか?ってなんで言えねー⁉️って思います‼️

うちは免許もないので終わりです😂(笑)

• 7月30日
  • 😋

😋

コメントありがとうございます😊
    それだけでも充分だと思いますうちがやばすぎて😭
    洗濯なんかやり方わかるのか?ってかんじです💔

• 7月30日
  • ことり

ことり

やらないとわからないことが意外と多いですよね!😅
    やる気さえ出てくれれば手取り足取り教えるよ!一人前になってね😍と笑

• 7月30日
  • mooooo

mooooo

ベランダタバコ同じです笑
    廃とか散っててもそのままで くそ!ってなります笑

わかりますわかりますww
    だから外食嫌いです🤣
    動き回るので追いかけてるとゆっくり食事なんてできません!

免許ないはキツイですね🤣

• 7月30日
  • 😋

😋

ほんとその通りです😲!!
    うちの旦那教えても覚えないからこどもにはそうならないようにいろいろ家事教えたいと思います‼️(笑)

• 7月30日
  • 😋

😋

ほんとですか!!(笑)
    めっちゃ共感です!(笑)
    今日ちょうど灰が隅っこまで溜まってるのを発見してキレそうになりました。
    帰ったら文句言うところです(笑)
    私はもう絶対掃除しないことにしてるのでゴミの日には全部まとめさせてます‼️
    でも灰の掃除までは...💔
    箒で掃いても綺麗にならないしイライラしかしません💧
    そうですよね😱もうすぐ二歳だったらいま一番大変な時期に入ってますよね😱‼️それで外食過酷ですよね😖

ほんときついです😱
    いまなんてくそ暑いのに車ないので全然外出できないです💧(笑)

• 7月30日

うちは協力的なのですが、なんせ仕事が忙しすぎて基本家にいないので結果ワンオペです🤣
家にいる時はゴミ捨て(ちゃんと替えの袋をつけるところまで)、食器洗いとか洗濯干したり畳んだりしてくれます😄

あと自分ができない分、私が出来てなくても文句言わないし、出前取ろーって言ったらいいよって言ってくれます笑

• 😋

😋

コメントありがとうございます😊
    うちと同じですね😭
    すごい!!!
    替えの袋までは出来ないです!(笑)
    食器も洗濯もやった日には雪でも降るんじゃないかと思います(笑)

あ!!それは同じです!(笑)
    ご飯は超てきとうでいいし、カップ麺や外食でもお金も使い方下手なのですがなにも文句言われません😅
    でも極端すぎます😂

• 7月30日

退会ユーザー

まじで全然家にいないんです😭😭😭子どもはかわいいですけど疲れますよね😭💦
    替えの袋については私も感心して「袋ちゃんとすぐ付けるの偉いよね🤔」って言いました笑
    雪ですか!!笑
    でも干す時シワ伸ばしてくれません😑でもそれはご愛嬌で私が後でパンパンしてます笑
    育児についてはなんでもやります🙄風呂上がりに今皮膚科の薬塗りと鼻くそ除去と耳掃除までしてくれます🤣笑

同じですか💕
    楽でいいですよね🤣食べれればなんでもいいし、何出しても美味しいって食べるのでめちゃくちゃ楽です笑
    雑草でも美味しいって食べるんじゃないかしら?って思ってます笑
    そこは本当に感謝でしかないです🙏笑

• 7月30日
  • 😋

😋

お仕事大変なんですね😭💦💦
    わかります😔すごく可愛いんですけどね‼️最近ついつい大きい声だしてしまったり、はやくねろー!!!と言ってしまうことがあります💧💧
    何度も子供に謝ってますけど向こうはもちろんなにもわからないのにほんとつらいです💧💧

そうなんですね🤣!(笑)
    うちももしなにかえ!それもしてくれるんだ、ということがあったら言うようにしてます(笑)すぐその気になるのでまたやらせるために(笑)

そうなんですね🤣!(笑)
    すごい!!お薬まで全部やってくれるんですね!
    うちはこの間やっとボディクリームの存在を理解したとこですよ😲(笑)
    はなくそは一度もしたことありません!(笑)

雑草は爆笑しました🤣

• 7月30日

退会ユーザー

そうなんですよー😱なんか今10個くらい新企画があるらしいんですけど「ホワイトボード見たらさ、俺の名前10個あったんだよね🙄無理じゃない?」って言ってて笑いました笑
    わかりますわかります😂
    私もなんで泣いてるのー!?泣かないで😂静かに!!ってめっちゃ言います笑
    伝わったらいいのに😂

やっぱり褒める作戦はありですよね!すごいすごい!って笑

鼻くそ、娘に「ほらっ、フンッってやってごらん!フンッフンッ!」って言いながらほじってます笑
    育児で離乳食の準備とおっぱい(ないので笑)以外で出来ないことは多分ないですね🙄こないだ私が美容室行ってそのあと外で待ち合わせたんですけど、ちゃんと準備して現れました笑
    お洋服選びもします🤣
    ボディクリームも成長じゃないですか!!めっちゃ褒めまくるしかないですね😂👍

多分雑草のおひたしをほうれん草のおひたしって言って出しても美味しいって言うと思います笑

• 7月30日
コテツママ☆

やろうと思えば育児は一通り出来るはずですが、普段は私が専業なのと起きる前出勤の寝た後帰宅なのもりなーんもしないです。
オムツ1つかえないですね。
休日の末っ子のお風呂と長男が野球やってるのでキャッチボールの相手を自分が野球したくてやってる感じです。笑
家事にいたってはうちの地域は夜ゴミ出しなので、するならゴミ出しくらいです。笑
他は俺が主夫やったらもっと完璧に出来る口だけ出して何かする事はないです。

• 😋

😋

おむつわかります!
    やっとかえてくれるようになってきました!!

まぁ、自分がやりたいにしても、やってくれるならよしですね‼️(笑)

うわそれはマジムカつきます言われたら😱

• 7月30日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

ムカつきますよねー!
    お前が俺くらい稼いできたら完璧に主夫出来るって言ってますが
    出産入院中、洗濯も1度も回さない、夜ご飯も外食ばっかの人がするわけないですよねー😑

• 7月30日
  • 😋

😋

そんなこと言う人いるんですね🤒💢
    やってから、言え‼️‼️‼️
    一度も😲‼️
    男の人は産褥期の大変さわかってないですよね、うちの旦那も無理して死んでしまうかも知れないこともあるんだよ!?まで言っても理解してなかったので死んだらいいのかな?って思ったりしました😅(笑)
    ないですね!口だけいちばんよくない😭😭!

• 7月30日
すもも

うちも何もしませんよー!
今もお皿洗ってる横でソファに横になりひたすら携帯ゲームです☺️クズです☺️

• 😋

😋

同じです💔💔
    ネットで家事できなくて叩かれてる旦那さんがいて、かなりうちの旦那みたいダナーと思ったのですがものすごい批判されててみんな、うちの旦那は大人なので自分でできます、こどもじゃないのでそんなのやってあたりまえというコメントばかり書いてあって恥ずかしいやら悔しいやら...😂

• 7月30日
pipipipipi

主人は、仕事の日は朝少し遊ぶ程度で、帰りは深夜のためほぼ娘と会いません😅
週休2日、月1休日出勤。
その仕事が辞めたくてセカンドワークも始めたので、なかなか仕事の日は帰りが遅いです。

ただ、休日は娘と遊ぶ、お風呂入れの係です🙌🏻
家事は、たまに料理してくれるくらいです😊

• 😋

😋

うちも深夜になるので同じですね😭
    お風呂やたまにでもごはん作ってくれるのはいいですね!!
    うちなんて最近やっとお風呂もいれようか?って初めて自分から言ってきました!!

• 7月30日
  • pipipipipi

pipipipipi

おー✨
    ありがとう🙏🏻助かる🤩
    って褒め称えて、もっとやってもらいましょう🤣

• 7月30日
  • 😋

😋

そうします!!(笑)
    そのときはびっくりして一瞬固まりました(笑)

• 7月30日
るーちゃんママ

うちの旦那は家事は全然手伝ってくれませんが育児はちょこっとやってくれます!
毎日子供をお風呂に入れて離乳食も食べさせてくれて、遊んでもくれますが。。あとは全然😥
寝かし付けもやってくれるといいのですが、寝かし付けは絶対しません😥
俺じゃ寝ないんだ~って逃げます(笑)
オムツも1回くらいしか取り替えてくれたことがありません。

仕事で疲れてるのは分かりますが、私だって仕事に家事、育児ってやってるんだからもう少し手伝ってくれてもいいじゃん。。って思います😥

• 😋

😋

えー!!すごいです😲!!
    離乳食は準備とかも出来ます⁉️

寝かし付けは謎に旦那がしたときたまたまスッと寝たらやりたがって四回連続くらいでスッとねてムカつきますがハマってくれて助かってます(笑)
    と言っても普段は深夜の帰りなので夜泣きで(これもキレて最近やっとたまにだけ起きるようになった)寝かし付けたり、休みのときたまにやるくらいですが💦

俺じゃむりってすぐにげるのもちょっと前までそうだったのでちょうわかります!めっちゃむかつきますよね!(笑)
    いや私がやっても寝ねーんだよ!(笑)ってかんじです(笑)何時間も頑張ってつかれさせてやっとだよ!って話ですよね(笑)

仕事も家事も育児もほとんどの負担が奥さんて男はわかってないですよね...
    一回全部一人でやってみろですね。ちゃんとハンドソープの詰め替えとかテレビを拭くとか排水溝の掃除とかそういう細かいところまで‼️💢(笑)

• 7月30日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

いや、離乳食の準備はすべて私です😥
    お風呂上がりの着替えも私です😥
    お風呂入れてくれて離乳食食べさせてくれるだけまだいいか~って思いますけど、ほんとお願いだから寝かし付けも頑張ってくれって思います。
    遊ぶだけ遊んで、眠くなってきてグズりはじめたら「そろそろ眠いんじゃない?」って言ってきます(笑)じゃ、そのまま頑張って寝かせてよって思います(笑)
    それに、私がお風呂に入ってたり洗濯物を干してる間に娘が眠くなったら少し抱っこして寝かせるのチャレンジしてもいいと思いません⁉️
    意地でも寝かせないで遊んでます😥
    なのでゆっくりお風呂も入れません。

ほんと、俺は働いてて疲れてるみたいなのやめてほしいです。。私だって疲れてますよって思います😩
    うちの旦那も絶対シャンプーとかの詰め替えしないですよ!掃除も一切しません。

• 7月30日
  • 😋

😋

お風呂上がりの着替えわかります!(笑)
    最近やっとお風呂もちょこちょこ入れてくれるようになって、てか何が大変なの?みたいに言われてまじ殺意😊🔪だったのですが(笑)お風呂いれる前に自分が洗っている間待たせておくのがまず大変、入れるための服やらタオルやらお湯張ったりの準備、出てから服着せたり自分の髪拭いたり、保湿したり...
    全部やってから言えよって思いました🤒

そろそろ眠いんじゃない🤣(笑)
    寝かせてよーー!!(笑)
    ほんと、そのままやってほしいですねそれは😂💦💦

うんうん、あ、今奥さんこれしてるし娘ちゃん眠そうだから抱っこしてたら寝るかも?とか思ってほしいですね!!!(笑)←
    なんでそこまでして嫌なんでしょうか😱
    グズグズされて長引くのが嫌なんですかね?うちの旦那は多分それが嫌で全然してくれませんでした💦

お風呂はゆっくり入りたいですよね😖

わかります‼️
    疲れてるアピール超うざいです!
    おなじですね😭😭
    お互い頑張りましょう(;o;)
    自分のこどもはいろいろ出きるように育てます‼️

• 7月30日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

うちなんて、お風呂入れ始めのころこわいとか言って旦那一人で入れれなくて、旦那が娘を抱っこして湯船入って私が娘の体とか髪洗ってましたからね(笑)
    今は慣れたんだからお風呂上がりの服も着させてくれって思います(笑)

ほんと、私だってまだまだ家事やることあるのにそろそろ眠いんじゃない?とか言われるとムカつきますよ😂😂
    ちょっとは気使って頑張って寝かし付けてくれって思います😩
    グズグズが長引くのも嫌だし、その前に自分で泣かれるのが嫌みたいです(笑)
    私なんてしょっちゅう大泣きの娘抱っこしてあやしてるのに。

お風呂くらいゆっくり入りたいですし、ちょこっとだけでも1人の時間がほしいです😟😟

ほんと、疲れてるアピールは私にとってだいぶストレスです!!
    どこも同じなんですね😥😥
    お互いに頑張りましょう😭
    子供の方がどんどん育ってますねほんと(笑)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちはご飯づくりとかしてくれないし、朝もグーグーねてます…夜も遅くて子供はとっくに寝てるので全部私がやります…
お弁当や朝食の準備してる時くらい起きて息子見ててほしい…って思います。そして休日は趣味で早朝から出ていって夜帰ってきます。車も使って行っちゃうし。スーパーの買い出しも気が向いたときしか来ないし、スーパーついた途端にトイレ〜ってトイレいったままどっかいきます。
給料も低い方でボーナスなしだから共働きだし😭
専業させてもらえるならまだしも、なんかもう疲れてます…

• 😋

😋

朝寝てるのむかつきますよね!
    \(^^\)は、夜泣き対応も帰りの遅いのに合わせてごはんもして最近ムカつくのでカーテン全開で幼児ソングかけながらこどもと大声でキャッキャ遊びながら歌って無理矢理起こしてます‼️

朝御飯の準備中ほんと見ててほしいです😱!!わかります!!
    趣味で早朝から出ていけるなら普段も二日間くらいでいいから起きてほしいですね😖
    わかります!!買い出し中逃げますよね‼️
    俺あっち見てる、じゃねーよ‼️って思います(笑)

毎日お疲れ様です😭💦💦💦
    主婦って本当にストレス溜まりますね💔

• 7月30日
mari

うちは、かなりやってくれてる方かもです!!

朝は前日のお皿洗いをし、子どもの保育園の準備、送り届けまでしてくれます。
帰宅は23時なので、夜はあまり手伝ってもらえませんが、お風呂を出たらお風呂掃除をしてくれます!

お休みの日は、月一回子どもを預けて友人とランチに行かせてくれます。
あとは毎週、ご飯を作ってくれるのは当たり前になってます笑

子どものお世話がちゃんとできるところ、料理が上手なところはとても尊敬できます👍

• 😋

😋

素敵すぎます‼️(笑)
    お風呂でたら掃除!?ありえない!!(笑)(笑)
    神ですか✨

ほんとにそれは尊敬しちゃいますね😭✨
    男を見る目がありますね‼️
    ほんとにすごいと思います✨✨

• 7月30日
ハチミツ

私が家空けてる時の方が家が綺麗って感じでしてくれます、、今も洗濯物干してます、、(私はウォーキングから帰ってきてダラダラ(笑))
水回りの掃除も、結婚6年で一度もした事ないです。
毎日、食器洗い、洗濯物干し、子供の風呂入れは必ずしてくれます😊
こればっかりは性格じゃないですかね?旦那は綺麗好きなんで、私にあーだこーだ言って自分が率先して何でもするタイプですし、さぁ一緒に干そうか!てダラダラしてる私を洗濯物干しに誘います←

逆に自分の父親が完全に昭和のクソ親父みたいな感じでなーーーんもしない人だったんで、(私たちのお風呂は入れていたそうですが、オムツ1つ変えた事ない)そんな風な人なら離婚してますし、妊娠した時も、育児しないなら捨てるって常々宣言してました。なので、休みの日は授乳以外はほぼ任せてます。寝かしつけ終わったら一人で映画観に行ったり友達と夜ごはん食べ行ったり、とにかく色々一人の時間取れてます。

世の中、質問者さんのような旦那さんって多いと思うんで、そんな人の奥さんってほんとすごいなーて思ってます。私の性格上耐えられないので(;o;)←絶対離婚します。
精神衛生上耐えられなくなったらバッサリ切り捨てるタイプなので。

子供のこと好きなら、とゆーか子供の親は二人しかいないので、一人だけが沢山する必要ってないと思うし、一緒に育てるのが育児だと思ってます。

こんなこと言ったら回答してる人の中にいましたがマウントみたいに思われるかもしれませんが、結局は旦那さんの性格ですよね😭

• 😋

😋

すごい!!
    また神が...‼️
    爪の垢ください!!!

確かに性格ですね😭💧💧
    あともうこればっかりはほんとう自分の男の見る目の問題です😭‼️
    自分が結婚した人なので仕方ないと、もう後悔しても遅いのでがんばります😖
    あとは教育できるとこは教育して育てます‼️(笑)
    私は母親か⁉️(笑)

いえいえそんなみんながマウントだと思ってないですよ!
    そういう人もいると思いますが💦
    マウントって感じの人はもっとほんと、すごい強気で怖いです(笑)

• 7月30日
かさめる

うちも結婚した当初は洗濯機のボタンを押すだけ(ほんとに押すだけです。服どころか洗剤も自分では入れません。当然干しませんし畳みません。)で俺は家事やってるとドヤ顔、上の子が生まれた頃はゴミをゴミ捨て場に持って行くだけ(ほんとに持っていくだけです。袋変えるどころかゴミ集めるのも自分ではやりません。当然ネット外した後の排水口の掃除もしません。)でドヤ顔、、、これで大きい顔されるくらいなら、この程度私がやるよと言ったことあります🤣ちなみに、共働きで、長男が生まれてからは時短勤務ですが・・・それにしたって、ないわ🤣

😋

まだ返信しきってませんがこれから帰るだんなまんまと坊やの離乳食作るのでまたゆっくり返信させてください🤣‼️‼️
めちゃめちゃ共感できる返信来て嬉しいです(笑)

♡

役立つときもあれば役ただずのときもあるので半々ですね。
夜勤がなければお風呂入れてくれるし寝かしつけもしてくれるので助かってる部分はあるんですけどね〜
面倒見てくれるのはありがたいけどやりっぱなしが多いですね!離乳食用の食器、哺乳瓶洗わない、1人で面倒見るって言ったくせに実家に帰る、息子が小さいときは洗濯物干してくれてたのにやらなくなった、手伝ってしてほしくない時に限って邪魔してくる、○○やってってお願いしてるのに後で〜って言ってやらない、体調悪いときに限って大丈夫?俺休もうか?って聞いてくる
もうなに言っても治らない、同じこと繰り返すアホ旦那なので全て諦めていないものとしてます☺︎