※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

愚痴です。旦那のせいでお金がどんどん無くなる😭愚痴です。田舎住みでお…

愚痴です。旦那のせいでお金がどんどん無くなる😭

愚痴です。すみません。
田舎住みでお互い年収も低いです。
車2台所有していますが、3日前に旦那が不注意で衝突事故。100パーセント旦那が悪いです。

お互い怪我がないことが、不幸中の幸い。
旦那の車は廃車へ。先月車検受けたばかり。
今月車検代7万円引き落とされます。
私の車のローンもあるため、これ以上ローンを
増やしたくないため、旦那の車を一括で買うことに。

今のところ80万前後の軽自動車購入予定です。
そして来月から旦那が部署が変わってスーツ勤務へ
スーツは1着しか持ってなかったので
今日2人でスーツ買いに行きました。
夏用スーツ、シャツ、靴など諸々8万。
また秋過ぎに冬用スーツ、シャツなど10万以上の買い物になると思います。

なんでこんなにお金出て行くの😭💦
私は育休に入ったばかり、しばらくは手当が入りません。もうすぐ2人目産まれます。子供の物買ったり、自分の物を買ったりなんて言語道断😭😭💦

旦那の友達の結婚式、旦那の友達の出産祝い
旦那関係で使うお金が半端ない😭😭
嫌になっちゃいます💦
貯金どころじゃない赤字です😭😭
こんなこと誰にも言えなくて...
ママリを見ていると、同じ歳の人たちが1000万以上貯金している人がチラホラ...悲しくなります😭

コメント

ゆあ

旦那さんの車
30も出せば程度のいい軽自動車買えますよ!

車の購入資金おさえたらどうですか?

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!
    走行距離が少ない車がいいみたいで、1年で3万キロは走るので燃費がいいやつで、必然と新し目の車になってしまって😨💦

• 7月30日
かさめる

ほんと・・・夫婦一連托生とは言え、こっちを巻き込まないでよって思っちゃいますよね😭うちなんて、年始にFX失敗して、600万貯金失くされました😱しかも、前にも200万近く失敗してて、二度とやらないでと念押ししていたのに、またこっそりやってて・・・の結果です。
今は単身赴任で二重に生活費がかかっていて、なんとか切り詰めて貯金を取り戻そうと頑張っていますが、旦那1人の生活費より私と子供たち2人の生活費の方が少ないです・・・。私は勤務先に食堂があって昼食代がいらないので条件は違いますが・・・。遊びの話が出る度にイライラします。どの口が言うのかって。。。俺の生活費節約して家族の遊び代は捻出するねって・・・節約できる余地があるなら貯金に回してほしいです😞元々買物大好き浪費家の旦那なので、ストレスかけすぎて病気になられると困るし・・・とあれこれ我慢して、私こそ病気になりそうです🙄

• kotori

kotori

額がすごい💦💦
    それは許せませんね😨😨
    単身赴任なんて、またお金かかりますよね💦💦
    主人はギャンブルや服、タバコ、お酒にあまり興味がないので、それだけありがたいと思わないといけないですね😨

• 7月30日
みゆ

旦那のせいで、と言うのは少し違う気がします😞😊

事故は旦那さんが悪いですが、
それ以外は仕方のない事だと思います!😊

ご自宅から旦那さんの職場は遠いですか?

• kotori

kotori

そうですよね、事故以外は仕方のないことです💦
    たぶん、事故のことでイライラしてしまって私がそういう考えてになってました😭
    今自宅から1時間かけて仕事に行ってます。来月から部署が変わるので、片道2時間かけて仕事に行くことになります💦

• 7月30日
くー

お相手も旦那様もお怪我がなくて良かったですね😭

軽自動車って今高いですよね💦
うちは勝手に車買いましたが、夫の部署が変わってとか状況似てたのでコメントしました。
うちも本当に出費多いです💦ネットとか基本料金安くする為に乗り換えたのに、結局違約金が重なったりとか💦
なので、落ち着いたら節約頑張ろうと思います😅

もうすぐ二人目出産ということで、心配も沢山あると思いますが、無理なさらず。
うちもお金無いので、こんな家もあるから大丈夫です!
削れるところ削って、必要な出費は仕方ないです💦

やりくり頑張りましょう!
私も頑張ります!