※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おっぱいをあまり飲んでくれなくなり、育児がわからなくなってきてしんどいです。同じような経験をされた方いますか?

おっぱいをあまり飲んでくれなくなりました😢

今までは左右10分ずつを一生懸命飲んでくれていたのに、
最近咥えてもちゅぱちゅぱされたり、2分ほどで離されたりします。
何回も咥えさせるのですがやっぱりやる気がないかんじがしますし、くわえることを拒否されることも多いです。
ちゃんと飲んでいないけど片乳で終わることも増えました。

おしっこは10回ほどちゃんと出ているのですが、クーラーをかけているとはいえ暑くなってきたのであまり飲んでくれないのも心配です。
ここ数日ぎゃん泣きもひどくてやっと掴めてきたかと思えた育児がまたわからなくなってきてしんどいです。

これぐらいの月齢で同じような感じになられた方いらっしゃいますか??

コメント

たみまる

遊び飲みですかね🤔
息子もそんな感じでした(´・・`)

大変ですが少しずつ飲ませて、頻回授乳するしか無いと思います💦💦

• まる

まる

お返事遅くなってすみません💦💦

これが遊びのみってやつなんですか…思ってたより大変です😢
    頻回授乳頑張ります、ありがとうございます!!!

• 7月31日
okj

飲んでくれなくなると心配&不安になりますよね。母乳外来の先生から聞いたのですが、一度自分で母乳を味見してごらんなさい。と…
ママの食生活や水分不足などで母乳の味が変わったりするみたいです。
美味しい母乳をあげないと!と食べ物に色々気を遣ったりしていましたよ。味見されてますか?😊

• まる

まる

お返事遅くなってすみません💦💦

なるほど、味がまずいと確かに赤ちゃんも嫌ですよね😱
    水分は結構とってるので食べ物見直して味見しつつ頑張っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月31日