※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きている。昼寝を控え、15時以降は起こし、機嫌が悪い。疲れて昼寝を許可。その後、息子は可愛くニコニコしている。

息子が夜中に何度も起きます。
早寝早起きがいい。長く昼寝をさせない方が良い。その一心で、15時以降は起こす、何時間以降は起こす、そうしていたら息子の機嫌がずーーっと悪くて、もうずーーっとオッパイおっぱいです。

それに疲れたので、今日はもういいやって、たくさん昼寝させときました。
そしたら目覚めてからのニコニコが、可愛くて可愛くて。
もう、なーんだかなーーって感じです😓

コメント

あやのまる

昼寝が長すぎたり、遅い時間になると寝付きが悪いとか夜泣きとかがあるんですか?
うちの娘はあまり夜の睡眠に昼寝の影響はないので
その頃でも好きなだけ昼寝してましたよ!
17時まで寝てても、19時半にはまた寝てました。

夜の睡眠に影響するなら昼寝も調整した方がいいかもしれませんが、
影響しないのなら起こさなくてもいいのでは?
昼寝途中で起こすと超絶機嫌悪いですよね💦

• mi

mi

遅れました💦
    そうなんですね✨
    うちはお昼寝長いと3時4時に目覚めちゃって髪の毛引っ張って起こされます(´TωT`)
    しかしそう言われると、お昼寝の長さより添い乳が理由だったりするのかなと思ったりもします...。
    貴重なお話ありがとうございます☺️

• 8月1日