※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士として働いている方へ 現在個人医院で働いていますが、総合病院の口腔外科で働きたいです。転職を考えています。

歯科衛生士さんとして働いている方に質問です!
どういった職場で働いていますか?
個人医院、大学病院、訪問歯科、大きな総合病院、、など。

私は現在、小さな個人医院で働いていますが転職を考えています。
希望としては総合病院の口腔外科などではたらきたいのですがなかなか空きがありません。
30歳前には転職して、最後まで安心して働けるようなところを探しています。

コメント

ゆこ

妹の話ですみません💦

妹も歯科衛生士をしています。
地元の総合病院が建て替わったのを機に非常勤の募集がたくさんあったそうです。妹の友達が非常勤で働くのが決まり、妹にも話があったそうです。ですが、話を聞くと時間外の研修や研究発表など正職員並みに日々勉強しながら働かないといけない聞きやめたそうです😥
今は個人病院で働いていますが、なかなか良いところはない😭と会うたびに言っています。
良いところが見つかるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんも苦労されているのですね💦
    なかなか良いところに巡り会えないとは思いますが、思い切って転職しようと思います😌

コメントありがとうございます!

• 7月30日
  • ゆこ

ゆこ

妹は3人の子持ちで義弟が不規則勤務なので、ウチの両親がかなり手伝ってますね💦
    妹は勉強大嫌いなので、子育てだけが断った理由ではないと思います😅妹の友達は県外の学会にも演者として参加してるみたいです。その子は同居なので、子育ては義両親に丸投げだそうです(笑)
    女性が子育てしながら、仕事を続けるって大変ですよね。転職うまくいきますように🙏

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも両親に子育てお願い出来ないので、家庭に響くような仕事はできそうに無いです😅💦
    勉強はある程度であれば自分のためになるかもしれませんが、お友達のように学会の演者になるレベルは相当ですね😂そのお友達も肝座ってますねw

返信までいただき、ありがとうございます😊

• 7月31日