※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
子育て・グッズ

外が暑すぎて公園に行けず、児童館も避けたい。ショッピングモールも大変で困っています。皆さんはどうしていますか?

2人以上お子さんがいて、かつ、下の子がまだ歩けない方に質問です!

上の子が夏休みに入っているのですが、梅雨が明けて外が暑すぎるので赤ちゃん連れて公園に行くのも下の子が可哀想で躊躇っています。

ベランダでちょっとプール遊びをしたりはできるのですが、ずっと家にいるのも可愛そうだし、かといって児童館も土地柄か行くといつも気まずい感じなのであまり行きたくないです💦

近所にショッピングモールがあるのでよく行ったりしてたのですが、反抗期に突入したのか行く度に、帰りたくない、あれ買って、これ買って、と泣き喚いて大変なので今年はどうしたものかと。。

皆さんどうされてますか??
保冷剤など持って下の子連れて炎天下の中公園頑張ってますか??(>人<;)

コメント

みー

公園は水遊びが出来る所のみ行って下の子も座って遊んでます!
普通の公園には暑くていけないですね😰私もショッピングモールは何か買わされるので行ってないです🤣

• ぴむ

ぴむ

下の子も水遊びできるのいいですね˘⌣˘♡うちの周りの水遊びできる公園はどこもオムツ外れてないと足をつけるのもダメで💦

ショッピングモール、スーパー、コンビニ、、やっぱり買わされますよねww

• 7月30日
おかん

去年、ひたすら家にこもってました😅
自分がずっと上の子の遊び相手しなきゃいけないのがしんどかったですが最近の夏は暑過ぎますし子供は大人より小さいので大人以上に体感温度は暑いとよくテレビで言ってますし😭
そして全部ではないと思いますがうちの近所の公園や支援センターの遊具はチンチンになってて危険なので遊べない様にロープがしてあります!
なので無理して公園行かなくても良いと思います💦

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます!

たしかに公園の遊具チンチンです💦が、、うちの近所は親切じゃないのでご自由にどうぞになってます😂💦

家にこもってる時は何してますか??

うちも今年は公園行かずインドアを楽しみたいと思います(^^)!

• 7月30日
  • おかん

おかん

救急箱のオモチャでお医者さんごっこやおままごと、ブロック遊びや幼稚園でやってる歌一緒に歌ったりパプリカ踊ったりです😂
    あと、うちの子パズルが大好きなので6歳向けとか難しいやついくつか買ってやってました!
    オモチャ買うより安いし時間潰れるし何度も何度もやってるし私が相手しなくても一人で黙々とやってるのでその間私は自由できました😂👍

• 7月30日
  • ぴむ

ぴむ

パズルいいですね‼️床で遊んでると下の子にヒッチャカメッチャカされるのでパズルなら時間使って遊べそうです😋✨

• 7月31日