※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が食べ物を急いで飲み込んでしまい心配。成長すれば食べ方が改善するか不安。前歯でかむ練習を続けているが大丈夫かな。

息子が次々口に食べ物を入れてしまい、全然もぐもぐできません😭
とっても食欲旺盛で嬉しいのですが、喉に詰めないか心配です。
わたしが食べさせてもご飯も瞬殺で飲み込んでいるようです💦
このまま見守ると成長すればもぐもぐできますか??
手づかみ食べさせてますが、詰めたら怖いので小さく切って与えています。
前歯でかみ切る練習しましょうとか見るので、できてなくて大丈夫かなと思ってしまいます😔

コメント

まほ

今は1食にあげる分を全てお皿にもってあげてる感じですか⁉️
あげる量を少しずつにして、モグモグ飲み込んだのを見てから次をあげるのはどうですか⁉️

うちはうどんや納豆などは瞬殺で飲み込んでます😅

• りん

りん

全部同じお皿に入れてました!
    好きなの取って食べれるかなと思ってたのですが、そうですよね、、!
    ちょっとずつ小分けにしてみます☺️

口当たりの良いものは噛まないですよね😭
    よく飲み込めるなって思うのですが😂

• 7月31日
  • まほ

まほ

うちもお子さまプレートみたいに全部盛って、好きなものから好きなように食べなさーいってやってたら、
    片寄るし、めちゃくちゃ食いしん坊な感じに口いっっっぱいに詰め込んで「おえっ」ってなっちゃうんですよね😅今だに…😅
    どうやったらちゃんと食べれるようになるんだか😥

大人でもそれ飲み込むの辛いですよね😫

• 7月31日