※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

白いご飯やベビーフードの扱い、タンパク質や野菜の摂取方法について相談です。

今7倍粥55グラム
野菜30グラム
タンパク質豆腐35グラムたべてミルクも180飲みきることが多いです!
白いご飯どんどん増やしていいんですかね?

パン粥も小さじ2今日食べてます!

ベビーフードフードのパウチなどはご飯が入ってたら白いご飯は用意しなくていいんですか?
ご飯が入ってない奴はご飯をいつも通り用意する感じですか?

タンパク質や野菜はどうしたらいいんですか?
7ヶ月用のパウチなどは一回で1つあげていいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7か月のBFだと一袋80gくらいですよね😃離乳食中期だと食べる量はトータルで100-150gくらいなので、例えばご飯入りのBF食べて野菜が足りないかな〜と思ったら30gくらいの野菜を足しています、タンパク質足りなかったら豆腐とか!
ざっくりで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊
    きちきちやりすぎました!
    ご飯入ってないやつだといつも通りご飯用意したらいいですから

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯入ってないやつは、パウチの裏の栄養素見て特に炭水化物が入っていなければご飯足します!

• 7月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

少量お芋入ってる場合は用意しないですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに足せるならご飯足しちゃうかもですね〜とりあえず40gとか😀出先だったら特に足さないでそのままあげちゃいます!

• 7月31日