※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

子供の多い場所に行きたくないのは神経質すぎるでしょうか?要望を尊重するべきです。

妊娠中に子供のたくさんいる所に行きたくないというのは神経質すぎますか?

義母の兄弟の子供?に紹介したいと言われています。
話を聞くとそこに子供5人来るそうです。(小学生1人、未就学児4人)
サラッと会うだけなら良いのですが食事会を開くらしいのですが
小さい子供だったら善悪がつかないからお腹を叩いたり乗ってきたりするかも知れないし、手足口病や感染症も気になるしで乗り気になれません。
旦那も私と同じ心配症なので乗り気じゃないですが義母は神経質すぎると神経質な子が産まれる!!など謎発言でした💦

皆さんなら気にせず行きますか?

コメント

お腹を叩いたり乗ってきたりは自分で避けられるので大丈夫ですが、感染症は気になるなら会わなくていいと思いますよ。
神経質な子供だと困るんですかね?

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます😭
    感染症等が気になるからと断るか、適当な理由で断った方がいいですかね?💦
    神経質でも義母には関係ないですよね....

• 7月30日
ななみ

子供は意外と赤ちゃんいるってわかるからよほどのこじゃなければそう叩いたりしないですよ😅💦
まま相手だと構ってもらえない寂しさで叩くようになることもありますが…

でも私はそんなことより病気の方が心配です。
手足口病流行ってるし、私ならやめときます💦
神経質とか言う問題じゃないですよ😱
確かに2人目とかなら上の子が拾ってくる可能性も考えたら2人目の人は〜ってなるし絶対接触しちゃダメなのはわかるけど、1人目だからこそ余計気になりますよね😂
妊娠中は風邪ですら引きたくないのに😂

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!私自身の周りには子供が居ないので叩かれるのでは!?と不安でした💦

断ってもいいですよね😢1人目だから風邪も怖いし人混みなども避けてきたのに理解してくれなくて私がおかしいのかと思っていたので同じ意見の方がいて嬉しいです😌

• 7月30日
りんりん

私なら行きません😊
心配ごとがあるなら、心身ともに疲れてしまうのでやめておきます💡
神経質じゃ無いと思いますよ!むしろきちんと考えておられて感心します✨

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます🎶
    sappiさんのおっしゃる通り心身共に疲れるとお腹に良くない気がして😢
    何かあったらと不安になるくらいなら断った方がいいですよね!
    感心だなんて💦💦ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ただ義母は会わせたいがためにそんなこと言ってるだけだと思いますよ💦
万が一なにか病気貰っちゃったらやっぱ行かなきゃよかったとすごく後悔すると思うし、心配ならハッキリ断った方がいいと思います!自分の身を守れるのは自分しかいません☺️

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます☺️
    義母は元々私の言う事は絶対!みたいな人なので合わせてきましたが今回は不安の方が大きいです😭後悔したくないので断ります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
mama

お腹を叩いたり、は話を理解できるくらいなら大丈夫かなと思います😊(うちの2歳の子でも叩きません)
けど感染症は気になりますよね😖
私だったらめんどくさいし、なにか外せない都合があると嘘ついて断ります🤣笑

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!まだ小さくても理解出来るんですね!
    正直私も面倒です。笑
    感染症等がとハッキリ言うと気分悪くなりますかね?

• 7月30日
mii

神経質ではないと思います!
私は3歳から中学生の子供相手の仕事をしていたのですが、妊娠中はずっと気が張って仕事をしていました。
お腹に突進してされるかもしれないから腹帯をして、何かに感染するかもしれないのでマスクも常にして。
仕事中に手洗いうがいもしょっちゅうしてました!

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます☺️妊娠中に子供の相手をするお仕事をしてたんですね!すごいです!私もマスクしたら大丈夫かなと思ったのですが食事という事なので外さないといけないし、私だけが神経質すぎるのかと不安だったので安心です😞💜

• 7月30日
はなちゃん

無理に行かなくてもいいと思います😊
私なら体調悪いんでって
断って行かないです😁笑

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます🌼
    義母にチクチク言われても守れるのは自分しかいないですよね!断ります!

• 7月30日

病気もらうのも嫌だけど、主さんにしてみれば、義母さんの兄弟の子供=旦那さんのいとこですよね?
ほとんど付き合いないのに、妊娠中にめちゃくちゃ気遣わなきなゃいけなくないですか?
妊娠してなくても疲れるのに…。
私なら行きたくないんで断ります。

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!そうなんです。旦那も大人になってからは数回しか会っていない人みたいでどうして今?って感じです😞笑
    義母義父だけでも気を使うのに余計に気を遣うって考えるだけでも憂鬱です笑

• 7月30日
ミートボール

私は一人目妊娠中、某テーマパークのキッズエリアで仕事をしていたので、子供が叩いてくるかも、とか感染症とか気にせず行きますが、かといってねこさんが神経質という事もないと思いますよ。
普通の感覚です。

何かしらご最もな理由つけて断りましょう🙌

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます☺️やはり気にしないよって方も居ますよね!人それぞれだよって言ってくれる義母ならいいんですが.....💦
    妊娠中、その家族に会わずに済むように断ってみます!

• 7月30日
くれは

私は行きません。多分小学六年の義弟が私のお腹殴ったりもありますし、風邪の菌もってるかもしれないですしこわいです

yu-903

保育園で看護師を勤めてました
職場が職場なので子供だらけで、手足口病・インフル・りんご病・溶連菌・胃腸炎諸々の子供と接していました。
最初こそはかなりナーバスになって気をつけていました。感染症の子と関わる事でモヤモヤしてしまう自分もいました。でも、子供達に罪はありませんし、子供達も好きで風邪やら体調を崩してるわけじゃないですし、これから産まれてくる我が子がバイキン扱いされたり、妊婦さんに毛嫌いされるなど想像したら悲しいなあって思うようになってから普通に接するようになりました。

私は3〜5歳の子達がお腹を優しく触ってくれて赤ちゃんがいるの?って声かけてくれたり、子供の声に反応した胎動を感じたりと、ほっこりする事が多かったです^ ^
ねこさんが神経質だと思いませんし、お腹の赤ちゃんを守れるのはねこさんしかいないので、当然気にする内容だと思いますし、義母さんの謎発言も理解しかねます😅
なにより、ねこさんやご主人が乗り気がしないなら行くのはやめた方がいいのでは?と思いますよ💡
ねこさんにとってストレスのないマタニティライフが送れるといいですね(*´ω`*)