※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

現在のエアコンの温度設定と赤ちゃんの寝具について相談しています。夫との意見の違いがあり、赤ちゃんが寒くないか心配しています。他の方のエアコンの温度やお布団の厚さを教えてほしいです。

夜間のエアコンの温度は何度設定ですか?
現在は26度設定で生後11ヶ月の娘には薄手のタオルケットのみです。
私は薄手の掛け布団を使用しておりちょうど良いと感じているのですが、夫は寒いようで厚手の布団にくるまっています。私は結構暑がりですが、赤ちゃんはもっと暑がりだしと思い私よりも薄手にしているのですが、寒すぎないかと夫が心配してます。一応ぐっすり寝ていますが。。
参考までにみなさんのエアコンの温度やお布団の厚さを教えてください。

コメント

あいりーん

26度設定です😊
息子たちにはタオル等かけてなく、扇風機も回してます🤣

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    タオルなどかけてないんですね😃やっぱり子供は薄手で大丈夫ですね👌

• 7月31日
トロロ

うちも26度です。
私も子供もお腹だけかけて寝ています!

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    一緒ですね!暑いですもんね!安心しました😊

• 7月31日
みさっぴ

うちも26度です😊子供には薄い膝掛けみたいなのを掛けています!
うちの旦那も26度だと寒いと言っています😵私と子供はくっついて寝てるので暑いのですが💦

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    一緒ですね😊安心しました!男の人の方が寒がりなんですかねー💦

• 7月31日
納豆巻

埼玉県ですが、25度です✋
寝室が異様に湿度が高く、26度だと暑いです💦狭い寝室で、夫には冷風が直にあたりますが寒かったら厚着してもらってます(笑)
子どもにはちょうどいいのかわからないですが、パジャマ代わりの半袖ロンパース+タオルケット掛けてて、21時から朝7時までグッスリです🕊

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    湿度が高いと余計に暑く感じますよね💦ぐっすり寝てれば大丈夫ですよね!

• 7月31日