※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

旦那の妹の子の名前で息子を呼ばれるのが嫌で、お義母さんに突っ込むのも疲れた。増える孫で混乱するのは私だけ?共感してくれる方いますか?

ちょっとした愚痴をここで書かせて下さい😂

私は生後7ヶ月の息子がいますが
旦那の妹さんにも2歳の息子さんがいて
お義母さんがよく名前を間違えて呼ぶのです😅

私の息子を、妹さんの息子の名前で呼ぶのが
どうしても嫌で😅
何回かならまだいいんですがしょっちゅうなの
で(笑)
お義母さん、違います😂!って突っこむのも
もう嫌になっちゃって、最近はもう何も私も
指摘しません。

孫が増えれば増えるほどあるあるなのですかね?😭
私が心狭すぎるんですかね?😭

共感してくれる方います?😂😂

ちょっと書けばスッキリするかなと思い、ここで
書かせて頂きました😭すいません長々と。😭

コメント

りんりん

わたしはまだ産んでませんがそれものすごく気になりますよね💦
旦那のお姉さんの子供と義母は同居なので確実に呼び間違えると予測し、今からどうしようかと心配しています😅
毎回訂正しても角が立つし、子供が成長したら自分でリアクションしてくれるでしょうが、それまでは気が悪いですよね…

  • N

    N

    そうです🤣早く子供が成長してリアクションしてくれるのを待ってます🤣
    まだまだ先でしょうが😅

    捉え方一つなんでしょうけど
    あまり気は良くないです🤥

    もうすぐご出産なのですね!
    元気な赤ちゃんが産まれると
    いいですね!❤残りのマタニティ生活楽しんでください!❤

    • 7月30日
deleted user

あるあるだと思います💦
うちの祖母も私が一番目の孫で、ほかの孫と歳も離れてて私の名前ばかり呼んでたから、いとこを見ながら間違えて私の名前を呼んだり、ごっちゃになるみたいです💦
うちの親も実家で買ってる犬と私の名前や娘の名前を間違えたりしますよ(笑)

  • N

    N

    やはりごっちゃになってしまうんですかね😅

    犬と間違えられるんですか!😭😭私もなるべく気にしないようにとは思うんですけど😅いい加減間違えないで!って心のどっかで思っちゃいます(笑)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わんこが、りん
    私が、りな
    なので、似てるんですよ(笑)
    わんこは今は私達と住んでて娘が生まれる三年前からいるので、私も娘と犬を間違えて呼ぶこともあります😅
    嫌みで言ってるとかではなければ気にしない方がいいと思います😂
    注意するのもめんどくさいので私ならスルーします(笑)

    • 7月30日
  • N

    N


    確かに似てますね😂😂
    そうなんですね😭(笑)

    嫌みではなく本当に間違えてると思うんですけど😂もう
    最近はめんどくさいから私もスルーしちゃってます(笑)

    • 7月30日
なないち

あるあるだと思います😅
うちの母は孫3人の名前+私や私の妹の名前も間違えます(笑)
名前が多すぎて頭の中ごっちゃごちゃなんでしょうね😂
みんなの事 ちゃん付けで呼ぶので余計なんだと思います(笑)

  • N

    N

    孫が増えると尚更ですよね😂
    まだ孫二人なのに常に間違えられるからこれから孫がまた
    増えたらもっとごちゃごちゃ
    なっちゃいますねきっと😂

    でも幸せな事ですよね😌😌
    孫ちゃんがたくさんいると❤

    ありがとうございます😌

    • 7月30日
桜桃🍒

うちの母なんて娘を猫の名前で呼びますよ笑
年取ったのか頭が追いつかないみたいで笑

  • N

    N

    本当ですか😂😂😂(笑)
    旦那の母も歳が歳だから😭
    頭追いつかなくなるんですかね……😅

    • 7月30日
よぴ

生後7ヶ月の息子がいます
私が姉の4歳のこと息子を言い間違えます🤣
一緒にいると間違って呼んでしまう事があります🤣🤣

どちらも可愛く愛おしい存在なので間違ってしまいます❤(笑)

旦那の妹さんの息子も、Nさんの息子もどちらも可愛くて仕方ないから間違ってしまうって思ったら笑顔になれませんか?🤣

  • N

    N

    まだあまり周りに子供がたくさん居ないからその考えがありませんでした😅!

    兄妹の子供が出来たら私も
    そうなっちゃうのかなっとか 思ったらなんだか許せちゃいますね🥺

    そういう風に考えたら気持ちが全然楽になれそうです🙇‍♀️

    ありがとうございます!😊

    • 7月30日