※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

同居辛いですーー!とても良い義両親、優しいし料理も作ってくれて本当に…

同居辛いですーー!

とても良い義両親、優しいし料理も作ってくれて本当に感謝しています!が!
義父の心ない一言や、亭主関白な性格、作ったご飯を自分の箸で犬にあげてまだおかず取る、その他もろもろストレスが溜まりに溜まって声を上げて泣きました。

この人と私は時代も違うし分かり合えないのは理解してるし、目上の人だから礼儀正しくと我慢してきました。
旦那にも話を聞いてもらって受け流してきました。
義母は義父の味方なので何も言わず…。

でも、限界に近いです。
家でたいと何度SOSを出しても、旦那は
仕事が軌道にのってから引っ越したい、
の一点張りで動いてくれない。

いつかはでて行く気があるのは
わかるけど、それまで我慢は
辛いです。苦しいです。

同居してて、苦しい気持ちの方、
お話してください。😭

コメント

むにゅ

うちは最初同居しましたが義父無理すぎて鬱になるんじゃないかってくらい辛かったので私を連れてここを出るか、私を1人で出て行かせるかどっちかにして😭って決断してもらいました。

• モカ

モカ

コメントありがとうございます😭❤️

出て行くとき、義両親と気まずくなかったですか😢?

• 7月30日
  • むにゅ

むにゅ

気まずかったですよー。
    なんか私1人悪者にされてる感じで。
    でも夫が味方でいてくれたしその後快適だから出て良かったです😊
    出てからは車で15分くらいのところに義実家あるのですがお互い時々往き来があって連絡も取り合ってます。
    風通し良くなって関係性も前よりは良くなったように思います。
    まぁあくまでも表向きですけどね😏

でも私の目の前で義父に夫殴られたので子供に手をあげる人の所で自分の子供なんて育てたくない!っていう決意は揺らがなかったです。
    なんとかして出てやろうってその日から毎日少しずつ夫の思考を変えるべく教育してました😁

• 7月30日
  • モカ

モカ

大変でしたよね!😭
    でも私もそれが理想です!
    揉め事するくらいなら距離をとって、連絡し合うそのような関係でいいと思います。

殴られる姿しょうこさんもおつらかったと思います。
    私の義父も旦那の悪口をよく私に話してきて、すごく嫁として嫌な思いをしてます。そんな人のそばで自分の子供を育てたくないです。

私も夫の思考変えれるよう教育頑張ってみます✊🔥

• 7月30日
  • むにゅ

むにゅ

私の場合辛いってかブチギレました🤣
    取っ組み合いになりかかった2人つかまえて引き離して座らせて義父にマシンガン説教してやりましたよ😏
    子供を殴るとは何事だ!
    亡くなった義母がどういう想いでこの子を産んで育てたと思ってる!
    自分の体調も好きな事も我慢してこの子のためにって大事に育てたその子を殴るのか!
    義母の気持ちを考えて!
    今まではそれで通ったかもしれないけどそんな事私は許さない!
    って🤣

その他不満ぶちまけて夕食時だったので散々言って言い終わったら黙々とご飯食べて台所で洗い物してたら義父と夫がそれぞれ食器持って来ながら謝ってました🤣🤣🤣

夫とは家族になりたくてなっても義親とは家族になりたくてなる場合ばかりじゃないですからねーー😓
    心中お察しします😔

• 7月30日
お寿司食べたい

進行形で同居中ですー!!
辛いですよね。
家事全般私で、洗濯たまにしてくれるけど、タオルと下着、色物とか全部一緒に洗われるので地味にストレス溜まります。汚い。笑

私のとこは旦那だけの給料で生活できるんですけど、貯金に不安があるのと、お金貯めたいな〜でも出て行きたいな〜
って感じで揺らいでます😫

結構いっぱいいっぱいですが
もう少し我慢して、少しでも多く貯金してから出て行きたいと思ってます。

そもそも旦那と旦那兄弟が相続した家で、義母と義父は13年前に離婚してるので、あんたが出て行ってくれ。って感じですけどね( ̄∇ ̄)笑

• モカ

モカ

家事全般毎日お疲れ様です🙇‍♀️

貯金不安だけど出て行きたい、わかります!😭
    辛いですよね😢

いつかは!と思ってお互いがんばりましょう〜✊

• 7月30日
3児のママ

同居3ヶ月で実家に逃げ出しましたw
私も義父が原因で😢😢😢
出てから1年くらい経ちますが未だに思い出して泣けてくるし気持ち悪いし拒否反応出ますw
似たような義父でした😂😂

• モカ

モカ

つらかったですよね!😭
    私も義父は生理的に受け付けません。話ししたくない、目も合わせたくないです!

• 7月30日