※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松菜
お金・保険

育休手当について知っている方、育児休業給付金の有給日数について教えてください。現在2人の子供がいて、今回の出産で育休を考えています。

育休手当についてご存知の方いらっしゃれば教えてください。
現在、2人の子供がいます。
一人目の時は育児休業取らなかったのですが、今回の出産の際には考えています

育休の際にでる育児休業給付金なのですが、あれって有給の日にちも
2年間に11日以上という規約に換算されるかご存知の方いらっしゃっれば教えてください。

コメント

へる

有休は出勤扱いになるので含まれますよー

• 松菜

松菜

ありがとうございます( ´`)
    ですよね! ハローワークの人が分からないと言われ混乱してました。助かりました。

• 3月30日
  • 松菜

松菜

因みにもし、ご存知でしたら教えてください(><)
    切迫早産で前回4ヶ月程休んでしまっていて。
    育休とってないのですが、その4ヶ月って2年+遡って勤務計算出来るのでしょうか?

• 3月30日
  • へる

へる

手当ってちょっとしたことで額が変わるのでドキドキですよね(◞‸◟ㆀ)
    切迫早産の休職は4年前まで遡れます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    ただ、第1子出産後に早期復帰されてるみたいですし、上のお子さんとの年齢差がわからないので何とも言えないのですが、復帰されてから1年以上経っていて尚且つ殆どの月で11日以上の出勤日があればそこが算定基準になるかと思います〜

• 3月30日
  • 松菜

松菜

そうなんです、ドキドキなんです(><)年子なんで、今回は子供達との時間も取りたいなと...
    ただ、貰えないなら家計が難しくて。授かりものなだけに色々頭抱えてました。
    ありがとうございます( ´△`)

• 3月30日
  • へる

へる

年子ちゃんなんですね!
    うちと同じです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    うちは産休→育休(イマココ)→休職→産休→育休
    なので1人目と同額受給できると思うと言われています。
    2人目生まれるとランニングコスト部分での出費が増えるし、確かに厳しいですよね。
    無事にもらえますように☆

• 3月30日