※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

2ヶ月からの予防接種のお知らせは、生後1ヶ月半から2ヶ月頃に届くことが一般的です。お知らせが届いてから受けられます。息子さんはまだ2ヶ月になって2日しか経っていないので、もう少し待ってみてください。

豊川市在住で、豊川市の医療機関で予防接種を予定しているのですが

子どもが先日2ヶ月を迎えたのですが
2ヶ月からの予防接種のお知らせってどのくらいに届くのでしょうか?
そのお知らせが届いてからでないと
予防接種は受けられませんか?

息子は5月28日生まれなので
2ヶ月になってまだ2日程しかたっていません。

コメント

ma3

保健師さんの赤ちゃん訪問ありませんか?その時に書類一式持ってきてもらいましたよ!

• あかり

あかり

どのくらいの時期に来ましたか?

• 7月30日
  • ma3

ma3

2ヶ月入ってすぐ電話があり、2ヶ月と2週間くらいで自宅に訪問がありました!

早く予防接種打ちたいのなら、
    助成の書類が必要なので保健センターに電話してみて良いと思いますよ。
    病院の予約は好きな日にちで自分でします。

• 7月30日
hiro

普通の方は生後2カ月ぐらいに赤ちゃん訪問があると思うのでその時に書類くれます。

私の場合、出産前からいろいろあったので、出産して1カ月たたないで赤ちゃん訪問があり、その時にもらいました。