※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

入院中で眠れず、産後の気持ちを思い出す。心配で自分は二の次。医者の判断を信じられず、第六感を信じて手遅れを防いだ経験あり。早く退院できますように。

眠いのに眠れない。
付き添い入院中です。
なんだか産後を思い出す。
細切れ睡眠、食欲なし、ただただ心配で自分は二の次。
長男が手術した時も、今回の二男の入院も、医者と主人の薬飲んで様子見ましょうを信じられず、絶対おかしいという自分の第六感?を信じた結果、手遅れにならずにすみました。
はやく退院できますように!

コメント

こころ

付き添い入院お疲れ様です‼️私も長男と次男が入院経験あって長男の時、小児科でまったく違う診断結果で信じずに大きい病院を紹介してもらったら私の勘は正しく手術が必要な事でした‼️
別に信じれなかったら大きい病院行けるなら行ったほうがいいですよね‼️責任なんて誰にも取れませんから‼️
手遅れにならなかったみたいで本当に良かったです‼️
病院は少しの物音や子供の変化で起きますよね😔

  • ママ

    ママ

    同じですね!医者の方が詳しいし、いろんな子どもみてきてるはずなのに、母親の方が正しいことってあるんですよね!セカンド・オピニオン本当に大事だと改めて思いました。
    看護師さんもちょこちょこくるし、熟睡はできないですね。子どもになにかあってもすぐ対応してもらえる安心感はありますけど。

    • 7月30日
  • こころ

    こころ

    総合病院の方が色んな分野の専門の方がいるので心強いですよね‼️
    長男と次男の時で先生が違ったんですが、同じ病院で看護師さんは顔見知りだったのと長男の先生が私に気付いて声をかけてくれたりとかでとても心強かったのを覚えてます😌

    慣れてきたら横になりつつ対応しちゃったりもしてました💦点滴の針とか気になったらこっちもがんがん呼んじゃってました(笑

    • 7月30日
  • ママ

    ママ

    同じ病院で、声かけてもらえたのは心強いですね!
    二男は点滴もモニターも何回言っても引っ張るし、気をそらしても、なだめてもだめで、引っこ抜いてしまいました(-_-;)

    • 7月30日