※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
雑談・つぶやき

市の赤ちゃん訪問先程終わったのですが、ちょうどウトウトしてきた頃に…

市の赤ちゃん訪問
先程終わったのですが、

ちょうどウトウトしてきた頃に到着し、
落ち着いて話せるかな〜と思っていたら
訪問員のおばちゃんがウトウトの娘をつつきながら「お昼寝かな〜よく寝るの〜?」と起こす😂

まぁ様子見たりするだろうから起こすのは構わないけど、

その後も話しながら抱っこしてたらウトウトし始めたので、ユラユラベッドに寝かせた途端、
「お腹が冷えちゃうから」と娘の足に踏まれてたタオルを取って掛けようとする…
「今触ると眠り浅くて起きるんで、あとでかけますよ」って止めたのにタオル取って起こして娘は不機嫌に😂


1番近くにいて、扱い方わかってる母親のいうことをきかずにことを聞かずに「私寝かしつけうまいのよ〜」って起こしてるやんけ…!
余計なことばっかりすんなよ…😇

再お昼寝させようにも中途半端な眠気で
ご機嫌微妙で抱っこマン😇

腕疲れた〜😇

コメント

ぴっぴ

嫌ですね😩
うちは生まれた報告を誰から聞いたのか入院中に押しかけてきました。
出産したばっか&産後うつ。
保健センターの人がそんなんでいいのでしょうか、、

  • 🐈

    🐈

    コメントありがとうございます!

    それは嫌ですね〜😭
    多分出生届かなにかをみたんでしょうけど、入院中に来るパターンもあるんですね…😭

    ほんと、色々教えてもらえると思ってたのに「女の子はいいわよね〜」と「私寝かしつけうまいのよ〜」を繰り返すだけで、役に立つ話とか何もなかったです😂

    • 7月30日
funkyT

この前、保険センターの人から電話がかかってきて、産後は誰か手伝ってくれるのか聞いてきた。夫と2人のみですって話したら、高齢だから、家事とか手伝いに誰かに来てもらいなさいって。。。

電話越しのみで私たちの事を知らないのに、年齢だけで決めつけられるのには不快でした。ちなみ、夫はバリバリ家事できますし、うちでは私が逆に夫の家事のサポート役です。

母子手帳もらう時もそうだし、事あるごとに高齢高齢って、本当に失礼極まりないです。

手伝いが必要かどうかなんて年齢関係ないと思う。

保険センターの人ってマニュアルに沿ってるだけなんじゃないかな。もちろん素晴らしい人も居るかとは思いますが。。。

ごめんなさい。便乗して愚痴ってしまいました。

  • 🐈

    🐈

    コメントありがとうございます!

    便乗愚痴大丈夫ですよ🥳!

    年齢だけでアレコレ言うなんて失礼ですよね!
    頼りになる旦那様素晴らしいですね😊✨

    わたしは20代なのに体力なしでしたが、里帰りなし、手伝いなし(両実家県外)、そして主人も不在がちでもうまくやれてます😊

    もうすぐお産ですね!
    安産になることを祈ります🥳!
    お互い育児頑張りましょう〜!

    • 7月30日