※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksyu
子育て・グッズ

境港市で保育園がいっぱいで入れず、米子の認可外を検討中。境寄りの認可外保育園を知りたい。

保育園と職場復帰について悩んでます。

境港市に住んでいて職場が米子です。
境港市で保育園の申し込みをしているのですが、空きがなく入れない状況なので、私自身は空きが出るまで職場復帰を伸ばせたら‥と思っています。
ですが、会社はすぐにでも出てきてほしいから空きが出るまでの繋ぎで米子の認可外にでも預けろと言ってきます。
認可外でもなかなか空きがないでしょうが、一応調べるだけはしとこうと思いますが、境寄りの認可外保育園はどこがありますか?

コメント

あい

すみません、回答になってませんが…

会社側から認可外にでも預けろって言われるとか、ありえないですね😠
人手不足とかですか??
私も人手不足の中産休に入り出産しましたが、多少上司から急かされましたがそんなこと言われませんでした😰

yuuさんの言う通り、空きが出るまで復帰を伸ばした方が良いかと思います…お子さんが一番ですからね😣

  • ksyu

    ksyu


    事務員がふたりしかおらず、代わりに人を入れることもしてくれないので、人手不足ですね。

    保育園に入れれないなら親に見てもらって週何回とかアルバイトのような感じででも‥とか言われるのですが、そうなると育休の手当も貰えずアルバイト程度の収入になってしまうので本当に困ります‥。

    • 7月31日
  • あい

    あい


    出産と子育てを甘く見てますよね…

    親に見てもらってとか…どの立場で言ってるのか😱気安くそんなこと言えるなんてビックリです!
    育休は貰えるものなのでなんとしても貰いたいですよね!
    無理です!ってハッキリ断っちゃって良いと思います😟

    • 7月31日
  • ksyu

    ksyu


    男性ばかりの小さい会社で、社長もですが唯一いる女性がそう言うので、ただただ職場復帰できないことを責められているように感じます。
    ちなみに産前休業も反対されて、予定日のちょうど1ヶ月前からでした。
    断ろうにもなかなか納得してもらえず、辛いです😢

    • 7月31日
うさまま🐰💜

こんにちは( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
境港寄りの認可外ですか~…和田保育園とかですかね?431号線の。大篠津のコメダ珈琲の先になります!‎⑅⃝‎⑅⃝

2年前にはなりますが、その際は空きがありましたよ^^*⭐すぐ入れる感じでした!

電話でお話聞いてみたりしてもいいと思います( ^_^ )

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    横から失礼します💦
    和田保育園は認可外ではないですよー💦
    ちゃんとした福祉会の普通の認可保育園です😊

    • 8月3日
  • ksyu

    ksyu


    こんにちは☺
    せっかく教えていただきましたが、ももさんの言うとおり、和田保育園は認可保育園ですね💡
    ちなみに米子の認可ももうどこも空いていないようです😅

    • 8月5日
  • ksyu

    ksyu


    ありがとうございます☺

    • 8月5日