※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりがひどく、胎動も激しくなり、心が折れそう。退職し、休みの日が憂鬱。要相談。

28wの初マタです。
ちょっとネガティブ思考を吐き出させてください

初期からつわりがひどい方でした。
15wから17wくらいまでは収まりましたが、
そのあとまたつわりが復活・・・
初期ほど酷くはなかったですが、
常にむかむかしてます

食べづわりなのかお腹が空くと気持ち悪いし
でも食べたら食べたで気持ち悪いし
胎動も日に日に激しくなる一方で
毎日1人で痛い痛い言ってます🤣(笑)

正直初期のつわりを乗り越えたら
あとはそこまでしんどくないと油断してたので
後期がこんなに辛いとは・・・。

もう毎日辛くて心が折れそうです。

お腹も張るので、立ち仕事ということもあり
今週末で退職予定ですが、
休みの日ってひたすらすることもなく
ネガティブ思考なのでそんな日が増えるのかと
今から憂鬱です😅😅😅

コメント

びあんき

そういう時はどんどん気持ちを吐き出した方がいいですよ‼😫溜め込むとますます苦しくなります💦️

私は胎動が激しくて吐きそうになったり、涙が出るほど痛かったりで眠れず辛かったのを思い出しました💦周囲に言ってもみんなは激しくないらしく共感してもらえなかったのも辛かったです💦
私も初期のつわりを乗り越えたらもうあとは楽だと思ってました…。
結局、私は切迫になり3ヶ月以上風呂トイレ以外はずっと寝たきりになったので、マタニティライフにろくな思い出はありません!!ただの苦行!地獄!
ちなみに、超胎動が激しかった息子は生まれてからも大変活発で赤ちゃんにしてはかなり力があり保健師さん達に驚かれました😅

• なな

なな

ですよね・・・でもはきだせる所もなくて吐き出させていただきました・・・。

切迫は入院中でしたか??
    私は自宅安静ですがほんとにそれもストレスです
    ほんと苦行ですよね。
    やっぱり産まれてからも活発ですか🤣(笑)
    私もそんな気がします(笑)
    お腹の中でこれだけ動くんだから出てきたらすごいんだろうなって今からちょっと怖いです🤣

• 7月31日
  • びあんき

びあんき

ここなら同じような経験の方いっぱいいるから色々聞けていいと思いますよ!私も沢山の方にお世話になりました💦
    私は入院と自宅安静の両方経験してます!「寝てるだけだもんいいじゃん」などと心無い言葉を言われることもあり本当に辛かったです。同じ女、妊婦、でも同じ経験してない人には分からないんでしょうね。
    お腹が大きくなると寝てるのも辛いですもんね…薬は飲んでますか?私は薬や点滴の副作用が医師も驚くほど強く出て、とても辛くて辛くてこれに耐えてまで生きる必要は無いと思い本気で死にたかったです…😢
    きっと息子さんもうちの息子と同じようにめっちゃ元気な男の子ですよ☺️✨

• 7月31日
  • なな

なな

ですよね。心ない言葉がすごく刺さる日々です。
    寝てるだけがどれほど辛いか・・・好きな体制で寝れる訳でもないのに・・・😅😅

薬飲んでます!張りどめや貧血の薬や吐き気止めなどもうなんかどんどん増えてます・・・(笑)
    入院したくなくて注射や点滴に通ってますが、私も死にたくなります🤣🤣

はやく生まれてきてくれてこんな感情忘れてしまいたい🤣

• 8月1日
  • びあんき

びあんき

寝てるのも本当に辛いですよね。。
    なかなかしっくり来る体制が見つからずイライラしたので途中で授乳クッションにもなる抱き枕を購入しました😅
    私もどんどん薬増えていきましたよ笑
    今となっては懐かしいですが、でも、一生あの時のイライラや解消しようのないやるせなさは消えないと思います💦
    唯一、この経験をして良かったと思えたことがあります!私は陣痛からの自然分娩だったのですが、薬の副作用よりも分娩の方が全然余裕に感じたことです🤣

• 8月1日
  • なな

なな

そうなんですか!!!
    副作用より分娩が余裕だなんて、よっぽど副作用がキツかったんですね😢😢😢
    そんな辛い経験を聞くと私なんかが弱音吐いてちゃいけないなって思えます😢💗!
    これで難産で分娩まで辛すぎるとかなると私ももう立ち直れないくらい心折れそうですが(笑)

• 8月2日
  • びあんき

びあんき

副作用は個人差あるみたいですけど、私は最悪でした😭
    いえいえ、みんな大変なのは同じなのでいっぱい弱音はいていいんですよ☺️
    担当の助産師さんが分娩のあとに言ってたんですが、切迫を経験してる妊婦さんの方が治療してきた分、覚悟が出来て肝が据わっており意外にも安産の人が多いって言ってました✨✨月並みな言葉ですが、きっと大丈夫ですよ!頑張ってください🙆‍♀️

• 8月2日