※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレポレ
家事・料理

旦那が毎日便器に💩をつけます…サッと拭いてくれればいいのに放置するの…

汚い話ですみません💦便器に付く💩についてです😭

旦那が毎日便器に💩をつけます…
サッと拭いてくれればいいのに放置するので、私が毎回ゴシゴシ😡
自分で掃除してというと、1週間くらい放置されるので便器が💩だらけに😩

そもそも、ズボラな私は毎日トイレ掃除なんてしたくないのですが😵皆さんどのくらいの頻度で掃除していますか?
この便器がつきやすいというのもあると思います。引っ越す前のトイレはこんなに頻繁に付かなかったので。
ブルーレット置くだけとかトイレにスタンピーみたいなやつは試しましたが、効果ナシでした。
何か効果あったよというものはありますか?

便器を買い替えるとしたら、おすすめとかありませんか?

最近息子のトイトレをゆるく始めたので、不潔なトイレが気になって困っています😭😭

コメント

サクラ

うちブルーレットしてますが、ほぼ付きません。
💩する前にトイレ用のお掃除するスプレーしたり、トイレットペーパーを少し敷いておくと付かないですよ。

• ポレポレ

ポレポレ

なるほど、💩する前にスプレーいいですね✨
    トイレットペーパーは面倒くさがってやってくれなかったんですが、スプレーならやってくれるかもです😊

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

トイレマジックリン使ってるんですが、用途の所に書いてありました!
    うちはタオルハンガーに引っ掛けて置いてあります😅戸棚とか無いので、上の方の棚に置いてもどうせ丸見えなので…

• 7月30日
  • ポレポレ

ポレポレ

間違えて下に返信書いてしまいましたすみません😭

• 7月30日
ななみ

うちは私が気が向いた時に掃除してます😃なので3日に1回の時もあれば1週間放置なことも…

• ポレポレ

ポレポレ

ありがとうございます😊
    そうですよね!私も元々はそんな感じでした😣今はほぼ毎日でストレスです😱

• 7月30日
ひとむ

うちはうんちするときトイレットペーパー便器に引かせてます
2枚くらいいつもうんちつくところにひいてねって感じです
あとコーティング剤も売ってるはずなのでそれも手だと思います!

• ひとむ

ひとむ

ホームセンターとかに売ってますよ😊

• 7月30日
  • ポレポレ

ポレポレ

ちゃんとトイレットペーパー引いてくれるなんて、いい旦那さんですね🥺✨
    うちは面倒くさがってダメだったんです😫
    コーティング剤なんてあるんですね!買ってみようと思います!画像までありがとうございます🙏🏻😊

• 7月30日
はじめてのママリ

同じ名前のポレポレさんこんにちは😊✨

全然回答ではないのですが…うちなんて便座につける輩がいますよ😑(子供ではありまさん)

紙のトイレクリーナーとはいえ手で落とさないといけないのでげんなりです😭いい年こいて便座にうん様付けないでいただきたいです😓

• ポレポレ

ポレポレ

同じ名前😳✨なんだか親近感です💕

便座に❗️それは衝撃です😂笑
    どういう状況⁉️とのぞいてみたくなりますね😂笑
    ありがとうございます、勇気出ました😆

• 7月30日
rin

うちは便器をネオレストにしましたが💩全然つきませんし掃除楽です!

• ポレポレ

ポレポレ

便器、種類ありすぎて困ってました❗️おすすめ情報有り難いですググりました🙏🏻✨
    もう手を尽くしてダメだったときの為に参考にさせていただきます😄

• 7月30日
ポレポレ

用途に書いてあるんですね😳❗️
確かに、目に付くところに置かないと忘れられそうです😩