※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DREAM
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。夜中に起こさなくても大丈夫か、何時間おきにすべきか悩んでいます。現在は完全ミルクで離乳食が進んでいない状況で、スプーンでの水分補給が難しいようです。

まもなく6ヶ月の赤ちゃんがいます!
北海道ですが急な猛暑で部屋が暑すぎて参ってます。。。賃貸でエアコンが無くて扇風機2台で頑張ってます😭

完全ミルクで離乳食もあまりすすんでない状態なのですが、水分補給はどうしたらいいですか?何時間おきにすべきですかね?夜は11時間位ぶっとおしで寝ますが起こさなくても大丈夫ですかね?
スパウトマグなどはまだ試してなくて、、スプーンで湯冷まし、アクア飲料あげたら全部いやがってだします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミでしたら、普段使ってる哺乳瓶に湯冷まし入れて飲ませてました🙌

ミッフィー

5ヶ月からストローで白湯や麦茶飲ませてますよ😊
30分から1時間に1回は飲んでるかと☺

部屋にいても1時間に一回は飲ませてます!部屋が暑くて汗かいてると思うので私なら夜も起こして飲ませるかもしれないです😣
水分補給は哺乳瓶でいいと思います!