※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
妊娠・出産

後期悪阻で精神的に疲弊しているが、出産後に食欲が戻るか心配。陣痛時の食事についても不安。産後の食事に期待しているが、現在は食欲がない。

後期悪阻きついです😭
初期より症状はマシですが、赤ちゃんが産まれるカウントダウンが始まりソワソワしちゃって落ち着かなかったり、常に胎動が気になったり、準備はバッチリかなーとやはりソワソワしたりと、精神的に疲弊してます😂
でもやはり、食欲がないのと、気持ち悪いのがキツくて…😣

こんな感じも、出産したらケロッと治りますか?
長々悪阻が続いていた方や、後期悪阻が酷かった方、教えてください💦

実は、ずっと悪阻や悪阻に似た症状に悩まされてるので、今はもう諦めて(悟って)すべてを受け入れてますが、さすがに産んでからもこれじゃあ困るなと。。。おかげで体力もないし💦

産後、赤ちゃんのお世話が大変、睡眠が取れないというのはよく拝見しますが、食欲は戻りますか?病院の食事も美味しいと聞くし、退院したら夫がお寿司の出前を取ってくれる約束もしてるので、たくさん食べたい…せめて一人前は食べれるようになりたいです😢
あと、陣痛来てから何か食べろと指導されてるのですが、どうしたもんかと😭意外と食べれるもんですか???みんなで見た映像には、おにぎりとバナナが…急に食べろと言われても、今の私にはかなり気合いが必要な二種類でした!😂

コメント

さらい

なおります。うんだら、、
26週から産むまで重症悪阻で入院したほどでしたが、、

• ぷふ

ぷふ

入院!大変でしたね…😭

やっぱり、産んだら治るんですね💦今日もなんとかお昼をクリアしたので、次おなかが空いてくるまではぐったりです…

• 7月30日
くるみ

産んだらピタッと治りました。産んで次の日はまだ食欲なかったですが、二日目から食べまくりでした。
陣痛中は気持ち悪くて何も食べれませんでしたが、点滴でブドウ糖入れてもらえました。

• ぷふ

ぷふ

陣痛中気持ち悪いとかあるんですね…😱生理痛と似ていると聞いてるので、それが本当なら冷や汗出るし食べられないなと思っていて…。そのあたりの話って基本されないから、実体験聞くと安心します✨
    でもブドウ糖が必要っぽいんですね!それは頭に入れておきます…!

• 7月30日

陣痛の最初の方なら少し食べれると思いますよ
ただ、無理に食べても気持ち悪くなって全部出ちゃったりするらしいので、自分の体と相談

• ぷふ

ぷふ

そうらしいですねぇ😭吐いちゃったって話をどこかで見聞きして、最後の最後まで吐きたくないなと…。周りの人は、「陣痛きても食べれなかった」派が多くて、でも後期悪阻はなかった人ばっかりだから、普段は食べられていたぽくて、悩ましいです💦
    助産師さんがそこだけはなぜかしつこく言うので、三食に一回は必ず白米食べるようにして練習してます😭
    (バナナは無理。。。)

• 7月30日

退会ユーザー

すみません。
    全部打つ前に送ってしまってました。
    私はウィダーで陣痛乗り切ったので、もし良かったらお試し下さい^_^

• 7月30日
  • ぷふ

ぷふ

大丈夫ですよー😆なんとなく察しました😄👍
    ウィダーですね!なんだか最初から最後までウィダーに助けてもらってしまいそうです😭今も常備してるので(あんまりにも食べられないとき用に…)それをそのまま持っていくのがベストっぽいですね🤔💡

• 7月30日

退会ユーザー

ありがとうございます笑

それなら、それが一番良いかもですね😊🎶
    食べ慣れていて安心感があるって大切な気がします。

出産前ってドキドキ、ソワソワしますよね😊
    でも、きっとママがもう出てきて大丈夫って思えたら出てきてくれるのかもしれないです(^^)
    2人産んで、2人共、心からもう産まれて大丈夫って覚悟決まった時に出てきてくれたので🎶
    産まれるまでの一人時間も楽しみつつ、お子さんとの時間も想像しつつ、残りの時間たのしんで下さい😄
    出産も育児もなるようにしかなりませんから笑
    案外なんとかなるもんです✨

• 7月30日
🐟

初期も後期もつわりあって最悪でした😭
産んだらスッキリしてたくさん食べれるようになります!😆

• ぷふ

ぷふ

本当ですか😭それを目標のひとつに臨月を待ちます…✨
    普通だった頃が昨年末まで遡るので、もうどんな状態が普通なのか思い出せなくて、今朝はどんよりしてました💦

そしてまた夕ご飯という試練が待ってます😭頑張ります!

• 7月30日
  • 🐟

🐟

たしかに😭普通がどんなんだったか思い出せないですよね💧
    後期は食パン1枚だけの日もありました(笑)夕飯食べれるといいですね😭

• 7月30日
  • ぷふ

ぷふ

それ聞いたら勇気でました!😂今の今までどうしよーと思ってうだうだしてました…💦
    お昼はかなり頑張って食べたので、夕食は少なくします😆無理しなくていいと理解しても、心の中の天使が「赤ちゃんのためにもう少し食べたら?栄養が足りないよ?」って囁いてくるので😣
    ありがとうございます😊

• 7月30日