※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

妊娠28週で出血があり、病院へ行く予定。安静にしているが、心配。家族が近くにいない。経験者のアドバイスを求めています。

今、妊娠28週目です。
胎動も変わらずあって、お腹の張りとか痛みとかは特にないんですが、朝から出血があります。
さっきもトイレに行った時に出血あって、朝より増えていたので病院には連絡しました。
14時からの診察に来るように言われましたが、その間に娘の離乳食の準備などあります。
やはり、安静にしておくべきですよね。。
1人では不安で。旦那は仕事ですし、両親もすぐには来れる距離ではないので。。
同じような経験のある方、その時の状況や診察の結果など差し支えない程度で教えてください😢

コメント

🍓

19週の時、朝イスから立ち上がった時に突然出血しました💦 量もそれなりで、動く度にチョロチョロ出血してました。痛みも張りもなく、私は一人目が全前置胎盤だったので、その時の出血に似ていてまた前置胎盤かと思いましたが、内診とエコーをしてもらい、恐らく絨毛膜下血腫からの出血だろうと言われ、正確には原因はわかってないです💦

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます♡
    痛みも張りもないのは一緒ですね😢
    原因がわからないのは不安ですよね😭
    出血するだけでも、不安になりますね。
    nmさんも2人目男の子なんですね😍年子になるので、今から育児にビクビクしてます。笑

• 7月30日
  • 🍓

🍓

出血した時は胎動もそんなに感じてない時だったので余計心配でした💦
    男の子、未知過ぎて楽しみたけど不安です(笑)😂

• 7月30日
ゆーママ

そうですよね😭
胎動が激しかったりすると少し安心もできますけど。。
それです!!
未知すぎますよね😂💕
私も将来手に負えるかな??と今から不安です🤣旦那がやんちゃ坊主だったので。。笑笑

🙊

大丈夫でしたか?
30週の時、1回だけほんのちょっと出血したら
頚管長が少し短く
自宅安静になりました☺️

今は頚管長3.8まで伸びました☺️

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    嬉しいです!!
    大丈夫でした😭
    最近、義母とのことでストレスになってしまってて、そのせいでカンジダ発症したみたいです!!笑
    切迫のこととか考えたら、不安でしたが病院行って正解でした😭
    ご心配していただきありがとうございます😢💕
    赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね🥰

• 7月30日
  • 🙊

🙊

ストレスたまると
    体調不良なりますよね😭

お互いもう少し頑張りましょう🎵

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

思ってもないところでストレスって溜まってますよね😂