※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

研修ではカジュアルスーツが必要です。半袖シャツでもOK。テーパードパンツも問題ないです。

来週、会社の研修が2泊3日あります。
服装はカジュアルスーツとのことなのですが、今の時期は上着は羽織らずに半袖のシャツのみでもいいと思いますか?

スーツを着たことがないため、よくわからず...
またユニクロやGUなどの黒いテーパードパンツなどにしようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか...?
とくにスーツの決まりはありませんが、気になるので質問させてもらいました。

コメント

mia

研修でカジュアルスーツということであれば、セットアップスーツを選ばれたほうが良いかと思います。

今の時期であれば、七分丈ジャケットに半袖インナーで良いのではないでしょうか?
ボトムスはパンツ、スカートどちらでも大丈夫かと思います。
今の時期ならセールやってると思うので、ショッピングモール内のスーツ店など見てはいかがですか?