※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

親友が病んでいる様子で1ヶ月以上連絡がない。心配で連絡したいが、そっとしておきたい気持ちもある。皆様はどうしますか?連絡しますか?

子育て関係ありません🙇‍♀️
友達のことで相談です。

私の親友が今病んでいるみたいで…。
約1か月前にランチの約束をしてたんですけど、その日の夜中にLINEで
「自分でも分からないんだけど、イライラと落ち込みが酷くて会える状態じゃない。ごめんね。」
みたいな内容が長文できました。

私も似たような経験をしたことがあり、一人でいる方が辛かったので
「私は一定の人に相談したり、一人で居るとネガティブなこと考えちゃうから人と居る方が楽だったよ!会いたくないなら無理にとは言わないけど私は会いたい。」
とみたいな内容を返信しました。
ちょうどその日は旦那に預ける予定だったのでリラックス出来るところに行こうと提案したんですが、朝返信がきてやはり会えないことと謝罪、嫌いにならないで欲しいとの内容でした。

もちろん大好きだし、会える状態になったら連絡してねと返信して終わったのですが、1ヶ月間全く連絡がありません。
毎日ではなくても常に連絡を取り合って居たので心配です。
ここ何日か気になって仕方ないし、連絡したいです。
でもそっとしておいて欲しいと思っていたら…と思うと連絡できず😢
皆様だったらどうしますか?連絡しますか?

コメント

連絡しないですね。
私はメンタルとても弱くて時々冬眠みたいな感じで誰とも接点持たずに過ごすことがあります。

ママさんが悪いとか嫌いとかでなく、自分以外の人が眩しくなってしまう時があるんだと思います。

そういう時は1人でのんびりさせてあげるのがベストで、もし、フェードアウトしてしまったらそれだけの関係だったのだと思います。

絶対に連絡しないほうがいいです。
そのお友達は違うかもしれませんが、私はうつ病を患い、全ての友人との連絡を一旦切りました。
本当に誰とも連絡をとりたくなくて。
その頃連絡をとっていたのは家族を除いて会社の上司のみでした。
でもだんだんと良くなり、自分からみんなに謝罪の連絡をして、今は普通に色々な友達と遊んでいます。

気になるとは思いますが、放っておいてあげるのがいいと思います。

ここちゃん

あき様、エレン様、なつこ様、
連絡はしないで待つことにします!
ありがとうございました🙇‍♀️💕