※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる.。o○
妊娠・出産

27w目の初マタで切迫早産で入院中。旦那から転勤内示あり、辞めざるを得ないか悩んでいる。生活不安がある。

27w目の初マタです。切迫早産で入院して1週間が経ちました。入院を機に5年間休まず総合病院の看護師をしていましたがお休みを頂いています。そんな今日旦那さんから電話がかかってきて、転勤の内示が出たと。しかも、隣県ではありますが遠くて、今の職場は辞めざるをえないかなと。いままで2馬力で頑張ってきて、しかも旦那さんの給料は私よりも少なかったので、一旦出産で仕事を辞めるとなると生活していけるのか心配で仕方ありません。

コメント

A⑅∙˚⋆

病棟勤務で切迫を機にやめざるを得なくなって辞めました‼︎
正直、旦那の給料では厳しく貯金を切り崩して生活しています😅都内で家賃が高いから、そうせざるを得ないんですが転勤となると住宅補助が増えたりするのではないですか???

• ちるちる.。o○

ちるちる.。o○

ありがとうございます!
    家賃補助は少し出る予定です。失業手当とかの手続きはされましたか?結婚、妊娠、転勤と、バタバタとイベントがきちゃってもう頭が回転してませ~ん(;o;)

• 3月30日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

したかったですけど、転職活動中で内定もらった日に妊娠が発覚し次の勤務先がすでに決まっているのでできずです💦
    有給使い果たしちゃったぐらいお休みが長くなったので、傷病手当金の申請だけしました‼︎

• 3月30日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

旦那さんの給料がおいくらかはわかりませんが、1人の給料でも払えるぐらいの家賃のところを選べば旦那さんの給料だけでも生活できると思いますよ♬*゜

• 3月30日
  • ちるちる.。o○

ちるちる.。o○

そうですね!旦那さんだけで家賃は払えるところではあるので...前向きにちょっと今後のことを考えます(*_*)

• 3月30日
はる   (ू•ω•ू❁)

私も旦那の仕事の関係で5年勤めた会社を今月で辞めました('・_・`)
旦那はまだ入社して2年であまり貯金もないので、地元から離れた県外で子供と3人で生活できるか不安で仕方ないです(´;ω;`)
なので早めに保育園に入れて働きたいとは思ってるんですけど、不安いっぱいです( ˘•ω•˘ )

今入院1週間たったんですね('・_・`)
私も切迫で1ヶ月入院しました
入院中って余計に考えちゃって不安になりますよね(´nωn`)
今は無事に産むことを考えて、出産頑張ってください!元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡!

• ちるちる.。o○

ちるちる.。o○

ありがとうございます!

うちも旦那さんがまだ3年目で、結婚式や新婚旅行で貯金も沢山使っちゃったので不安で。

入院生活、暇すぎてこんなに考えちゃうんでしょうかね~。一眠りしたら一ヶ月のくらい経ってたらいいのに..とか思っちゃいます(/_;)/

• 3月30日