※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

夏生まれの男の子の名前で夏輝(なつき)と夏虎(なつと)で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

もうそろそろ産まれそうですが、名前がなかなか決まりません😭
主人は夏生まれの男の子のため、元気で活発な子に育ってほしいと、夏輝(なつき)、夏虎(なつと)で悩んでるそうです。
この2つの名前どう思いますか?
もしどっちか選ぶならどちらの印象のほうがいいですか?率直な意見お願いします!!

コメント

deleted user

虎でトと読ませるのはヤンキー感があるので(実際周りがそうなので)私はなしです🤣
なつきくんの方が爽やかな感じもして良いです✨

あくんまま

私はなつきくんが好きです🤣❤️

さくら

夏輝くんのほうが私は好きです☺️
私が中性的な名前が好きなのもあるんですが、
なつきくんって中性的で素敵な響きだと思います。😊

ママリ

私もなつきくんの方がいいです!
爽やかな男の子ってかんじもします✨

miii

息子が産まれる時なつきくん候補にありました☺️🌼
なつとでも可愛いと思いますよ!夏に虎で強いイメージなので夏翔でも爽やかでいいと思いますよ☺️

deleted user

夏輝くんが好きです。
なつとくんも良いですが虎がちょっと嫌です😓
感じが違ってたら、なつとくんでも良いなって思いました!

双子ママ

響きも漢字もなつきくんが好きです💕

ママリ

なつきくんの方が読みやすいです👍
私もいまだに名前が決まってません😂😂
お互い良い名前が決まるといいですね💕

ママリ

なつきくんが良いです!
なつとくんも良いですが、虎は使わないです💦

ままり

なつきくんがいいです☺️
なつとくんの虎の漢字がヤンキーみたいで、夏に虎とかさらにギラギラして見えます😅

🐼桜華🐼

夏輝と夏虎でなら、夏輝の方がいいです☺️
虎でトと読ませるのは、ヤンキー感があったり、元気で活発というより、やんちゃなイメージが私にはあるので…

あいす

夏輝くんカッコいいです!
漢字もステキで、名前を見たら男の子って感じがします!
爽やかでとっても良いお名前ですね♪

なつとくんの音は好きですが漢字をパッと見たら、
漢字は男の子なのにナツコ?って思いました!
夏翔くんとかだったら、
夏を翔けるって感じで爽やかだなって思います☀️

はじめてのママリ🔰

夏輝くんのほうがいいですね!ここのコメントでもそうですが、恐らく夏輝くんの方が万人受けして印象がいいと思います。夏の輝きという漢字の意味もいいなと感じます。
夏虎くんは夏の虎というのが「?」というのもありますが、何となくヤンキー感があります💦