※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。旦那や姉からのサポートが不足し、疲れています。育児ノイローゼになってしまい、1人になりたいと感じています。旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

いつもお世話になっております。。
今日はもう吐かせていただきます。

あー完全に育児ノイローゼだー
旦那は相談しても全然答えになってないし、そうやんなあと共感するだけでおわり、実家にも帰ってるけど姉は赤ちゃんにおせっかいで育児に向いてないだとか色々罵られるし、赤ちゃん起こすし、
旦那と協力して赤ちゃんお風呂入れる時もうちがオムツとか上手く履かせれなかったら旦那はママはすぐに要らんことするなぁとか赤ちゃんに言い出すし、ほんとに参る。いつも頑張ってるのに返ってくるの言葉は罵られるか、適当に旦那に共感されて終わるか…はぁ、1人になりたい。
赤ちゃんにはほんとに申し訳ないことばかり…ごめんねしか言えない…旦那は仕事ばかりで話すことも全然しなくなったし、旦那には到底私の気持ち分からないのは分かってるけどもう少し向き合ってほしい。
旦那は未だにミルクの作り方すら知らないからご飯のあげようがないし、短気だから任せてたらイライラし出すし、もうほんとに疲れた。
育児ノイローゼって治るのかなぁ

コメント

ママり

ノイローゼなら旦那さんなどに相談するより 精神科などに相談したほうがいいと思います。

ママコットン

初めてなんだから手をかけすぎたり、逆に手間取ったりはあるあるです🙂💦
私もやりすぎなくらい泣いたらおっぱいだとか抱っことかしたし、沐浴で良くあれ忘れたこれまだだったってテンパってました😅
それを指摘されると本当に辛いですよね😭
旦那さんやお姉さんにはそんな言い方しないでって言えるなら言った方が良いです👍

カイぽん

ひどい!育児は2人で行うものなのに旦那さん何傍観者やってんですかね💨親戚か!
お姉さんも、ご自身は赤ちゃんいらっしゃるんですか?もしいらっしゃるなら同じママとは思えませんし、いないならそれこそ、すっこんでろ!です🙌

完璧なママなんてどこにもいませんよ。みんなその時その時をアタフタ右往左往しながら乗り越えているはずです☀️私もしょっちゅう発狂してますし…😵正直、旦那より支援センター等で出会うママ達の方がよほど戦友って感じです(笑)なので、頑張ってるゆきさんが赤ちゃんにごめんね、は変です😅お互いレベル上げ中なんですから✨

でもこのままだと旦那さん、これからの育児完全丸投げしちゃうかも知れませんね😢
最近私も言われたのですが、男は指示がないと動けない、らしいので、私が倒れた時のためにミルクの作り方覚えてくれる?親はこの世に私と貴方しかいない。とバシッと言ってみてはどうでしょうか?😳