※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
子育て・グッズ

子供2人の夏休みが辛く、イライラと家事の進まなさに悩んでいます。毎日のリズムも乱れ、後追いにイライラ。皆さんはどう過ごしていますか。

夏休みが辛すぎる、子供2人の相手をしてるとイライラするし家事も進まない、ケンカばかりするし、当たり前のことだけど。

毎日リズムがとれません😭

ママ、ママっと後追いも激しくイライラMAXです。
みなさんどうやって過ごしていますか。

コメント

mami

子供の月齢も同じくらいですごくお気持ち分かります😭
あたしも朝からイライラばかりの毎日🙄
息子がさっき寝て娘はお風呂で水遊びしてて少し自分の時間がもてました☺️
プールも出してあるけど暑すぎてお風呂遊びにしました😉

• まう0310

まう0310

月齢近いですね♪
    本当にイライラしますよね。1人ならいいんですが2人揃うとケンカしたり、ママ、ママと言われると余裕なくて。

仲良く遊んでくれる時間はまだまだ少ないですね💧

お風呂で水遊びいいですね😁

• 7月30日
ままり

夏休み始まってから順番に風邪をひいてしまい、ずっと引きこもってます。
うちは下が上の子大好きなのでうれしそうについてまわってます。上の子も一緒に遊んでくれるので助かってます😅
時間は有り余ってるので掃除と洗濯はダラダラと時間かけて一緒にやって、ご飯はものすごく手抜きしてます💦

• まう0310

まう0310

我が家も順番に風邪を引いては治ってを繰り返しています😅
    優しいお姉ちゃんなんですね♪下の子がワガママ言ったり思い通りにならないと叫ぶので、上の子も相手をするのに苦労しています…。
    早く2人で仲良く遊んでくれたらいいんですが。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

上が2年生ですけど、うちは上の娘が先陣切って悪さするので(笑)下の子も真似します😅下の3歳より8歳に怒ってます😂(笑)
毎日暑いしおうちプール、水遊び、お店のキッズスペースとかで遊ばせてます☺️👌

• まう0310

まう0310

娘さんはいたずらっ子なんですね(笑)どうしても一緒にいる時間が増えるので怒る回数も増えますよね💧
    我が家もお店のキッズコーナーよく行きます♪
    水遊び今度してみようと思います!

• 7月30日
ゆいx

夏休みお疲れ様です😣

うちは娘が幼稚園の頃は夏休みになると集団生活から離れる、イコール、飯食わないでよく預かり保育に妊娠中にお弁当持参で行ってました😅

幼稚園での預かり保育は考えてないですか?普段と少し違う幼稚園、たまにだと子供も楽しんできますよ☺️

• まう0310

まう0310

幼稚園で預かり保育があるんですね!下の子は保育園の一時保育に週一回ペースで預かってもらってます。
    お金が高いので中々2人預けるのは難しいですね。

• 7月30日
y♡

わかります😭💦💦💦
うちはまだ保育園行っているので平日は…すみません😥今は楽させてもらってます😖💦
土日はヒドイです😑💧
長男が長女にケンカ吹っかけたり…長女が気に入っている玩具をずっと✋に持っている事が気に食わない…って訳わからない事で、長男が激怒して、長女の✋から無理矢理奪おうとしたり🤦🏻‍♀️
長女、二女2人して🏠中付いて回ってきます😵💦🤦🏻‍♀️
🍚🥢も面倒ですしね😔💧

🛁🚿で遊ばせたり、キッズスペース行ったりしてます🥴
うちはプールないので近々買おうかなと、思っていました😅

• まう0310

まう0310

保育園通われてるんですね♪お仕事お疲れ様です!
    私も2人とも預けて働いた方がこの子達の為なのかなと時々思ったりします。
    お風呂で水遊びはいろんな方がされてるんですね♪
    キッズスペースもよく行きます、、夏休みだからか混んでますね😅

• 7月30日
ママリ

全く同じです!
早く幼稚園始まってほしいです😂

• まう0310

まう0310

やっぱりそうですよね、夏休みが、こんなに大変だったとは。皆さんどこも一緒ですね😅

• 7月30日