※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

【友人の結婚式について】※長文ですがよろしくお願いします。以下の条件…

【友人の結婚式について】
※長文ですがよろしくお願いします。
以下の条件で結婚式に参加するか否かいいねで教えてください🙇

・大学時代の男友達。社会人になって距離は離れてしまったものの連絡も取り合っており、年に1回は会ったりととても仲が良い。お互い家族ぐるみで仲良くしたいねと話してます。
・私の結婚式は親族のみで実施済み。お祝いとして3000円ほどのプレゼントをもらいました。
・結婚式に参加してもぼっち参加になると思います。

・式は12月で、息子はその時8ヶ月です。完母で哺乳瓶拒否です。
・新幹線だと3時間、車だと5〜6時間の距離です。
・私1人でも子連れでもどちらでも参加可能。旦那も行っておいでよと言ってくれています。ただ両親、義両親には預けられず、旦那も仕事が忙しい時期です。旦那は家族3人で車で現地まで行って、私が式に参加してる間息子を見てるよと言ってくれています。(ただすでにママっこな感じの息子なので大丈夫なのか、、)

コメント

ママ

息子は旦那に預けて自分だけで参加する!

ママ

息子と一緒に参加する!

ママ

参加せずに1万円とプレゼントを送る!

ママ

参加せずにプレゼントを送る!

ママ

たくさんのいいねありがとうございます😊

今回は参加は見送り、プレゼントを送ろうと思います!

ぽのん

参加せずにプレゼントを贈るです!
私が心が狭いだけですが、自分の結婚式の時お祝いに3000円のプレゼント。出席するとなると3万プラス交通費の出費、、、と思うとお祝い事ですが痛い出費だなと思ってしまいます😣💦

• ママ

ママ

コメントまでありがとうございます!

私もそこまで仲良くない子ならそう思ってたと思います😂
    ちょうど26歳前後で友だちの結婚ラッシュなので余計に💦

ただこの友だちはとても仲良いし、遠いところから私の家まで会いに来てくれるので、プレゼントは奮発しようと思ってます☺️✨

• 7月30日