※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

うんち後の臭い対策について、他のオムツでも臭くなるか、対策はあるか気になります。

うんちの後肌着やズボンが臭くなります😩
なので着替えさせてますが服が足りなくなりそうです😵
ムーニーを使ってますが他のオムツでも臭くなりますか?
何か対策ありますか?💦

コメント

やっち

うちは濃い緑のパッケージのパンパースを使ってますが、服の匂いは気になりませんよ😄

• もも

もも

パンパースだとおしっこを大量にすると漏れちゃうのでやめてムーニーにしたのですがパンパースに戻した方がいいのかな?って思いました😅
    ありがとうございます☺️

• 7月30日
  • やっち

やっち

それは困りますね💦漏れない方がいいですもんねー!
    サイズアップしたらガバガバで余計に漏れますかね??
    他のメーカーの方でも匂いしないのがありそうですし、お尻のサイズにあったオムツで検討するのが良さそうですね!

• 7月30日
  • やっち

やっち

それか、ムーニーのままでも早めに気づいてオムツ交換してあげるといいかもです!気張ってるなと思ったらすぐに確認して変えてあげるのができたら匂い移りも防げるかも!

• 7月30日
  • もも

もも

サイズアップだとたぶん隙間ができて普通に漏れちゃうと思います😅
    メリーズとかグ~ンとか試してダメならやっぱりパンパースですかね🤔
    気張ってる時があんまりなくてさりげなくうんちしてるのでいつも臭くて気づく感じです(笑)
    でもした直後でもうんちしたまま座ってるとうんちの匂いが服に移ってるのでやっぱり一番はオムツから匂いが貫通しないメーカーに変えるのがいいかな?って思ってます😅

• 7月30日
  • やっち

やっち

そうですね😊オムツのサイズが悩ましいとこですね💦
    他のメーカーも試してみて、サイズが合うものがあればそれに変えて様子を見るしかないですね😅
    今パンツタイプですか??テープですか??それによってもだいぶん違ってくるから、いろいろ試すとがっちり合うのが見つかると思います!
    うちは10ヶ月頃から、パンツも試してみました。寝返りが激しいから変える時困ってしまって💦

• 7月30日
  • もも

もも

今はパンツです😄
    テープはだいぶ前に卒業しました!
    寝返りやハイハイやらつかまり立ちでじっとしてくれなくてテープは大変すぎたのでパンツ楽すぎて7ヶ月ぐらいからパンツです😄
    パンツテープより高いけど楽さには勝てないです(笑)
    お試し用で枚数少ないのとか売ってたらいいんですけどね😅
    とりあえず色々試してみます🙆

• 7月30日
  • やっち

やっち

ですよねー😅
    パンパースのパンツがダメやったんですね!パンツは楽ですもんね!
    ぴったりのが見つかるといいですね😊✨
    おむつ パンツ お試し用 と検索したら1200円で6種類2枚ずつ試せるのヒットしましたよ😊
    割高ですが😢💦

• 7月30日
  • もも

もも

そうなんです😵
    義理の母が遊びに来る時必ずパンパース買ってきてくれるのでパンパース使ってました😄
    すごーい!✨
    そんなのあるんですね!
    試したい!けど高い!(笑)
    この半額ぐらいなら買っちゃうかもなのに😅
    色々試したい人結構いそうだからもう少し安かったらめっちゃ流行りそうなのに🤣

• 7月31日
  • やっち

やっち

ほんまに〜もっと安かったら絶対試す人増えるのにね〜〜😅

• 7月31日