※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子育てに自信がなく、1人っ子で精一杯だと感じている女性が、旦那との子供の人数についての意見の違いに悩んでいます。どうやって折り合いをつけるか相談しています。

1人でいいかなと2人目を諦めていらっしゃる方は
おりますか?

経済的な理由や年齢的になど様々な事情があると思いますが、私の場合は子育てにかなり自信がなく息子1人で精一杯だと日々感じております。

しかし、旦那は三兄弟で育ってきて仲の良さなどからも兄弟を作ってあげたい。3人欲しい、とは前からずっと言っていました。

旦那の気持ちも汲んであげたい、いつか前向きに考えられるだろうと思ってここまできましたが、出産後の鬱っぽさなども忘れられず息子がそろそろ3歳になる今も1人っ子でいいやと考えてしまっています。。

旦那さんと人数で意見が合わない方は
どうやって折り合いをつけていらっしゃいますか?

コメント

ラフランス

夫が育児全面的にやるのならですね。
うちの夫はやる人なので2人目欲しいとなりました(*´`)
ワンオペなら無理です(:3_ヽ)_
子育てはメンタルと体力勝負でそれを補う魔法回復(ポーション)は母性本能と思っていますが、私にはポーションが最初から少なめなので自力回復するまで時間かかります_( _´ω`)_