※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

海外旅行が子供の熱でキャンセルになりました。ショックを受けていますが、近場の旅行を考えています。

共感してほしいのと、気持ちの整理のためにどなたか聞いて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
今日から海外旅行のはずでしたが、こどもが昨日の夕方から発熱😭
風邪の症状はなかったため座薬だけ処方してもらい安静にしてましたが、熱はあまり下がらず😭
潔く諦めました💦
もちろんかかったお金は返金されません😭😭
子どもとの旅行はこういったこともあると予想はしていましたが実際なると地味に引きずってしまってます😭😭
うちにとっては大金だったし、なによりずーっと行きたくてこの日のために仕事も頑張ってきました😭😭😭
でも、何か危険を察知しての熱だと思って諦めます😭😭笑
またお金を貯めて今度はキャンセルになってもショックが少ない近場の旅行にしようと思います😂

コメント

JAM

わかります、
私はそもそも子連れで海外の自信がないので(やんちゃ坊主で手を離すとすぐいなくなったりすることもあるし自分が大変すぎて嫌だ…笑)、
いつも行くとしても近隣の県の国内旅行くらいなのですが、

それでも、前に子どもの体調不良で行けなくなり、
ホテルのキャンセル料3人で33000円が泡になって悲しくなりました…
海外なんて比じゃないですよね…(^◇^;)

なので、ある程度子どもが大きくなるまではいろいろ我慢もありますが、
対処しやすい方法で動こう、と決めています(^◇^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    韓国だったので3人で10万程でした😭でも、今キャンセル手続きしたのですが4割帰ってくるようです😂それでも高額ですがゼロよりましでした笑次は私もしやすい方法にします!

• 7月30日
ビスコ721

残念でしたね😭!なんでこんな時に〜!って気持ちよくわかります😂

ちょっと違いますが私も先週予定していたカナダ旅行を妊娠により1週間前にキャンセルしました!家族3人だったのですごい金額でした…😱幸いHISでキャンセル保険という1人¥1,000入っていて、ほぼ全額返ってきました。遠いとこならそういうでもあります😅

ほんと1人の時と違って何があるかわからないですよね💦 元気出してくださいね〜😆 気持ち切り替えて前向きにいきましょ!きっといいこと待ってますよ💜💚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    ほんとそうなんです😭最近保育園からのお迎え電話がなく調子良いなと思っていた矢先でした😱
    キャンセル保険があるんですね!(◎_◎;)知りませんでした💦航空会社で直接予約とエクスペテアで予約しましたが、大手の旅行会社はそうゆうのがあるんですね!

気持ち切り替えて前向きにいきます!共感してもらえて落ち着きました笑
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ママリ

それはショックでしたね😭😭
仕方ないし子ども大事ですが、
私もきっと引きずっちゃいます😭

でも危険を察知しての熱って考えるの
とてもいいですね🙆🏻‍♀️💓
ほんとにそうかもしれないですよね!
私も9月にディズニーランド行くので
ちょっとドキドキしますが、
もし同じ状況になったらそう思います!(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとにショックでした😭
    誰も悪くないことなので、仕方ないんですよね😭

ディズニーランドいいですね😍当日まではドキドキでしょうがきっと大丈夫と私も願ってます❤️笑
    もしものときは、何か危険を察知したと思って下さい😁

• 7月30日
ママ

ほんとに残念でしたね💦私も海外旅行行く前いつもドキドキなので、お気持ちよくわかります!
次回のために参考になれば💦
うちは予約するときキャンセルになったときになるべくお金返ってくるように予約してますよ!航空券も航空会社から直接予約して、ホテルは前日までキャンセル無料のとこを予約するようにしてます。
あとは旅行の1ヶ月以上前から子供にR-1とか飲ませて免疫強くするようにしてますよ。
次回は楽しい旅行できるといいですね!お大事にしてください💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    キャンセル料を考えたら予約時ちょっと高くても前日までキャンセルできる方がいいですね!
    私も次からはそうしてみます😊

• 7月30日