※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

今まで小さな病院で検診を受けていたのですが、里帰り出産の為、先日か…

今まで小さな病院で検診を受けていたのですが、里帰り出産の為、先日から大きな総合病院にうつって検診しています。

今までの小さな病院では「お腹の子もお母さんも順調だよ~」と言われていたので普通に生活(専業主婦)していました。
ですが、先日の総合病院での初検診では「子宮底長短いし切迫早産の危険があるから自宅安静で基本外に出るのは辞めてね」と言われてしまいました。

今までなにも言われていなかったのでお花見の予定も入れてたのですが、行っちゃダメと言われてしまい。。

公園で遊んだりせず、ごはんを食べてゆっくりして帰るのもダメなんですかね?(´;ω;`)ちなみに田舎の人も少ないところに平日に行く予定です。。

お腹の張りも出血もなく、前の先生は少しは歩きなさいと言っていたくらいなので今までが緩かったのか、総合病院が厳しいのかわからず。。

この場合、みなさんならやめておきますか?

コメント

こんちゃん

今までの病院で見逃してた可能性もありますし、移る間にそうなった可能性もあるので、私なら今は総合病院での指示に従って安静にします。
後で後悔したくないし何かあってからじゃ遅いので・・・

an

張りは自覚なく出血もなかったですが
ずっと切迫で薬飲んでました!

切迫で産まれたら赤ちゃんしんどいよ!
赤ちゃんのために
安静にしててね!
辛いけど頑張ってね!
て先生に言われました。

私なら先生の言うこと聞きます!

Chanmiiiii_

私ならやめます。
病院なんてそれぞれの意見かもしれませが向こうは少なくとも私達よりプロです。そのプロにだめと言われたことはしません。

言い方悪いですけどお花見は出来なくてもいつかはできます。外食も生産期入ったらできます。ただお腹の中にいる赤ちゃんの出産は1度限りですよ。

よく考えてください。

Rüna

私なら辞めておきます(;_;)
お腹の張りはなくても自分が気づかないうちに張ってたりしてるかもしれないので󾭛

お花見は子供が生まれてからも出来るので今は子供のことを第一に考えて今回は辞めておいた方がいいですね😩

はなつな

私も自宅安静と言われ、その後入っていた、友達とのご飯やお花見、全部キャンセルしました。
行っても大丈夫な可能性ももちろんありますが、もし何かあったら…後悔したくないので。

因みに切迫早産のときは座ってる体勢もあまり良くないです。横になって、子宮口に重力をかけない体勢が最も望ましいですよ。

急にそのような診断されて、戸惑いもあるかと思いますが、優先すべきは何か考えてみてくださいね。

私ならいきません。安静解除の指示が出るまで、外出予定は全てキャンセルします。
前の病院が見逃していたのか、転院する間に自覚のない張りが続いたためかは分かりませんが、安静にと言われたなら安静に過ごすのが一番です。
言い方悪いかもしれませんが、お花見なんてこれからの人生で何度でもてきますが、今お腹にいる赤ちゃんを守れるのは今だけですよ
31週で早産になってしまうリスクを考えると、選択の余地はないと思います>_<

ひーこ1011

自宅安静で外出禁止だったら、お花見はダメですよ〜f^_^;
座ってる事すら体の負担になります。
安静というのは寝て過ごしてね。という事です。

先生が見逃していたのか、健診の間に体に変化が起きたのかは分かりませんが、今の先生の指示に従った方が良いです。
無理して早産になってしまったら大変ですよ💦
私は1週間の健診の間に特大の血腫ができて、大量出血し、切迫流産になりました(´・ω・)
短期間でも何が起きるかわからないですよ💦

知り合いに妊娠中毒症で予定日より2ヶ月早く出産した人が居ますが、赤ちゃんの障害の有無もまだ分からず、産後自分の体がキツイのに母乳持って病院に通い…赤ちゃんの治療費も一ヶ月100万位かかり…という大変な状況です。

そうなったら大変ですよ💦
産むまで何が起きるかわかりませんから、用心するに越した事はないです。

私は11週からだったので、半年以上ビクビクしながら生活しなきゃいけません。
まだあと4ヶ月近く残ってます。
無理したら入院ですよ〜💦
絶対安静の入院ほど過酷な事はないです💦
私も自分の現状を受け入れて、前を向けるまで毎日泣いたし、すごく凹みました。
でも、赤ちゃんの命を守るために、娘にも旦那にも、家族にもたくさんの迷惑をかけながら、どこにも行けず、不自由な生活を送ってます。

今まで順調だった分、ここへ来ての安静指示はショックも大きいと思います。
でも、先生を信じて、赤ちゃんのためにもあと少し正産期まで安静を頑張りましょう!
後悔しないために!

かな

みなさんありがとうございます!
少しでも行けばいいと言われたら気持ちが揺らいでしまってたかもしれなかったです。。

実は祖母の病気もあり、祖母との花見は今年しか行けないと思いますが祖母とは去年行けたのでゆっくりおうちでお茶するだけにしておきます!

コキンちゃん

祖母さんと少し会ってから帰るとかではダメなんですかね??

場の雰囲気をほんの少しだけ味わって帰るだけでも行った気になるでしょうし!
ですが5分、10分とかですが...

その方が我慢したともならないと思います😊