※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mario
家族・旦那

旦那がアトピーなのですが、洗濯用洗剤を旦那専用の物を用意しようと思…

旦那がアトピーなのですが、洗濯用洗剤を旦那専用の物を用意しようと思っています。
(ちなみに今はボールド+柔軟剤ビーンズを使っています。私個人的に柔軟剤の匂いが好きなので、柔軟剤をやめるのに抵抗があります。しかし旦那が痒そうにしてるのは可哀想なので、今回別々にしてみようかなと思いました。)
色々調べたのですが、ミヨシ石鹸そよ風液体タイプにするか、もうすぐ子供が産まれるので赤ちゃんと同じさらさを使うか悩んでいます。

皆さんにお聞きしたいのは、
①ミヨシ石鹸そよ風液体タイプはドラム式洗濯機の洗剤投与口から入れていますか?
②ミヨシ石鹸そよ風液体タイプ+柔軟剤を使っていますか?(使用されている柔軟剤の種類を教えて頂けたら幸いです。)
③ミヨシ石鹸そよ風液体タイプより粉タイプの方が汚れ等落ちますか?
④さらさは男の人の汗の臭いなど落ちたりしますか?
⑤さらさを使用後、アトピーによる痒みは治まりましたか?
⑥ご家族にアトピーをお持ちの大人の方がいらっしゃる場合、アトピー持ちでない人の分の洗濯と分けて洗っていますか?

1つでも良いのでご回答よろしくお願いします🙇‍♀️
※日本語がおかしい所があるかもしれませんが、すみません。

コメント

りおま

洗濯ベビーマグちゃん使ってます。赤ちゃんやお肌の弱い方にオススメされていますよ😊

• mario

mario

ベビーマグちゃん調べて見ます!!
    ありがとうございます😊😊

• 7月31日
  • りおま

りおま

初期費用は少しかかりますが1年くらいは使えますし、ちょこちょこ洗剤を買わなくていいので楽です😌
    私も初めは香りが物足りなく感じていましたが、赤ちゃんのため!自分たちの身体のため!と思い使い始めると、無臭が心地良く感じてます😊

• 8月1日
ママ

ウチの息子達がアトピー持ちですが。
今はハミング使ってます。
息子達は問題無い感じですが!
個人差があるかもしれません。

娘が産まれる前、
高校の寮の掃除で勤務していた時に
生徒さんの洗濯もしてました。
1人の生徒が酷いアトピーで、
その子の洗濯は個人でしていました。
その子の洗剤はサラサを使って
居たみたいです。
洗濯と柔軟剤をサラサで
洗濯していたのを
覚えています。
答えになって無いかもですが。
ちなみに生徒さんも
男性なので。
ハミングやサラサで
試してみてください。

• mario

mario

ハミングいいんですね!!
    さらさがもしダメならハミング試してみようと思います😊
    とても参考になりました!!

• 7月31日
るるる

私がアトピーなのですが、、とりあえず子ども産まれてからさらさと柔軟剤ランドりん使ってるのですが、今までアタック?とか使ってた時と特に痒みやひどさなど変わりません(笑)
人によるかもですが、私は洗剤だけでは何も変わらなかったです!

• mario

mario

そうなんですね😣😣
    夏場なので特に体が反応して痒くなるみたいです、、
    困りました😢

• 7月31日
✴︎

旦那さんがアトピーです!
やっぱり匂いのきついものが痒くなるみたいです。
柔軟剤を多く入れると洗い残しがあるっぽいので
柔軟剤多く入れるより香りビーズ入れた方がいいかもしれませんね!

• mario

mario

ボールド+香りビーズでやってるんですが、ダメでした😢😢
    洗剤だけだと、匂いがしない為なんか物足りなく感じてしまいます😣

• 7月31日

うちはアトピーという訳でないですが、夫婦共に肌が弱いので、太陽油脂のパックスナチュロンシリーズ使ってます。
ですが、汚れ落ちが少し弱いので臭いや汗じみが気になった時は、アルカリウォッシュでつけ置きしてから洗濯機で洗ってます。

• mario

mario

パックスナチュロンシリーズ初めて聞きました☺️
    調べて、参考にさせていただきます!!

• 7月31日