※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

2歳の息子がいて、妊娠が発覚。つわりで苦しく、旦那とのトラブルも。授乳や子育てに迷っています。どうすればいいでしょうか。

来月2歳になる18キロの息子、まだおっぱいを飲んでいてイヤイヤ期が凄く辛いです。重いし…。そして先日、妊娠が発覚しました。まだ検査薬だけで病院に行けてません。息子の時は保育士の仕事をばりばりしていたので全くつわりの経験がなかったのですが(もう2年前に退職)、すごくすごく気持ち悪い日が続いています。匂いに敏感でキツいと吐きたくなる、常に気持ち悪くなにか口にしていたい、そんな感じです。悩みが日を増す事に増えていき、また今日私の失態で旦那を怒らせてしまいました。それは、PUBGのゲームで異性にLINEを教えてしまい(3ヶ月前くらい)特にやり取りはしていないのですがトークルームが残っていたのを今日偶然旦那に見られて何だこれは、と問い詰められ、怒られました。これは完全に私が悪いです。謝っても謝っても謝りきれません。怒ると怖い人なので、息子が寝てから別室で寝ている旦那のとこへ行き泣きながら土下座して謝りましたが、うるせーあっち行け、気持ち悪い、無理、そんなことする人じゃないと思ったのにそんなんじゃもー1個もいいとこない、いいよなゲームできる暇があって俺仕事してんのに(やっていたのは息子が寝たあと)、つわりと息子が両方酷く辛いと泣きながら今日漏らしたことへは「辛いとか言える立場じゃねーじゃん、など罵声を浴びてきました。でも私が悪いので仕方が無いことです。私が悪いのに泣いてばかりで迷惑もかけて最悪な嫁です。すみませんここまで想いを書きました。何を伝えたいかよく分からないのですが誰にも相談できずこのままだと息子にもお腹の子にもママがいなくなってしまうなんてことが頭をよぎってしまってどうすればいいかわかりません。あと妊娠中は授乳しない方がいいのでしょうか。風邪引き中の息子は私が座れば必ずおっぱい、ご飯食べないでおっぱいよこせ状態です。卒乳をもっと早くやればよかったと後悔しつつも乳アレルギーのある息子の唯一の栄養素?(勝手に思ってるだけですが)おっぱいあげないと泣くし私もつわりで調子が悪く座らせてくれ…と座るとおっぱいおっぱい…もうわかりません。何が正解でしょうか。私はどうすればいいと思いますか?どなたか教えて下さい、すみません。よろしくお願いします。

コメント

28sai🎋

ゲームでLINEを教えてしまったのは最悪ですね💦
ご主人のほとぼりが冷めるまで責められたりするのは仕方ないと思うのでぐっと堪えるしかないと思います。
妊娠したらおっぱいをやめるかどうかは産院の先生によって意見が違うようなのでご自身のの産院で聞かれてはどうですか?

• りさ

りさ

コメントありがとうございますm(_ _)m最悪ですよね…自分がやられたら嫌なこと。子どもでも分かる事をやってしまったんだって後悔の嵐です。自分の撒いた種なのでしばらく耐えようと思います。
    やはり早く産院にいかなきゃですよね、💦産院の先生に聞いてみます。
    ありがとうございました😭

• 7月30日
あいちゃんママ

とてもお辛く、苦しい状況が伝わってきました。
最悪な嫁なんて思わないでください。
毎日息子さんのイヤイヤとおっぱいに加えてつわりも…本当にお疲れ様です。
どれだけ大変かご主人は分からないのだと思います。
LINEは教えるべきではなかったと思いますが、その後連絡を取ってるわけでもないですし、そこまで言われるほどのこと?と思いました。
ですが、ご主人からしてみたら他の異性と連絡をとろうとしたことがショックだったと思うので、どうしてLINEを教えてしまったのかを誠実に話すことは必要かもですよね💦
そして、息子さんとお腹の赤ちゃんはご主人の子でもあるので、ご主人の言い方は無責任です。LINEの話とは別の話で、ご主人もちゃんと考えなきゃいけないことです。つわりはつわりだけでも充分しんどいですもんね。おふたりの間に授かった子を体を張って守って育てているのに「そんなこと言える立場!?」の言葉はそのままご主人に返したいです。

授乳は子宮を収縮させてしまうことがあるので、妊娠が分かったらやめたほうがいいみたいですよね。
断乳すれば一時は大変でも、その後りささんの負担がかなり減るかなーと思います。

育児が大変でも、ご主人との関係が良くなれば精神的に楽になるような気がするので、早くご主人の機嫌が治り、少しでもりささんのサポートをしてくれることを願っています。

• りさ

りさ

コメントありがとうございますm(_ _)mそしてこんなのにお疲れ様ですと言って頂いて嬉しいばかりです。すみません🙇🏻‍♀️
    自分でも異性とのLINE交換は嫌です。たとえやり取りが少なくとも。何を言わても仕方がありません…。今後は自分が耐えて少しずつ信頼を取り戻していこうと思います。
    やはり子宮に関係してくるのですね、💦断乳するのも苦労するのが目に見えています…がこれも自分のため息子のためと思って頑張ろうと思います。
    色々と本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月30日
らら

2歳手間で18キロって曲線ズバ抜けてますね💦💦身長はどのくらいでしょう?息子は90センチ14キロで保育園のクラスでも1番大きいんですが、18キロは初めて聞きました💦本題と違いますが気になりました😅😅

ラインの事ですが旦那さんが怒るのも仕方ないですね😣しかもゲームとなるので顔も分からない相手…尚更怒りが込み上げて来てると思います😱堪えるしかないですね( ´△`;)
母乳に関しては無理に辞めなくても良いと思いますよ!授乳するとお腹が張ったり痛みがあるようなら辞めるべきだとは思いますが、そうでないならいいかと😊でもこればっかりは産院の先生の意見に従うのが良いと思います💦胎児の具合にもよりますしね😣

• りさ

りさ

コメントありがとうございますm(_ _)m最近身長を測っていないのでわからないですが恐らくそろそろ100センチはあるのかなあ?と思います💦産んだのが3838で1歳検診では明らかに大きすぎるので病気ではないか?と疑われ大きな病院へいき採血などもしてきました💦結果なんともなく、旦那が大きいので遺伝的なものだと思う、で済みました😭他の同年代と比べるとほんとずば抜けて大きいです…。
    自分がやられたら嫌なことをしてしまったので、耐えようと思います。自分が悪いです。頑張ろうと思います🙇🏻‍♀️
    母乳のこと、そんな風に言って頂いたのは初めてなので凄く嬉しいです🥺ありがとうございます😭早く産院にかかって決めようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月30日
◎

そこまで怒ることなんでしょうか?💧
妻に土下座までさせるって正直引きました

おっぱいに苦いものや酸っぱいもの塗ってみたりで卒乳はどうですか?
ストローマグなどでミルクなど!

• りさ

りさ

コメントありがとうございますm(_ _)m土下座したのは私の意思です…💦私が最低な事をしたので、何を言われてもされても仕方ないと思います。すみません🙇🏻‍♀️
    おっぱいに塗る効果はやっぱりありますかね😭?一番手っ取り早そうでしたので、やろうとしたらそれ虐待にならないの?と旦那に言われました…。それを言われてどうしようか悩んでいます…乳をあげてるのは私なのに、と思いましたが……。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月30日
おみ33

私も2歳前18キロはかなり驚きましたのでコメントを、、😲うちは女の子ですが3歳過ぎでまだ13キロなので大変そう、、もうおっぱいは辞めた方がいいと思います。
LINE教えたのは無いなーと思うので怒りおさまるまでそっとしておくしか無いのかな?

• りさ

りさ

コメントありがとうございますm(_ _)mLINEを教えてしまったのは私の軽い気持ちからです…私が悪いので旦那が普通になってくれるのを待とうと思います。
    18キロは凄く重くイヤイヤされたらたまったものではないですが、これも成長!と思うようにしてます😫が重いです…。
    おっぱいは辞める方向に持っていこうと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月30日