※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

授乳が苦痛で、普通にできる人が羨ましい。ミルクに切り替えたいが胸が痛くてできない。気持ち悪くてスマホやテレビ見ながらしかできない。真剣に悩んでいます。

授乳、皆さん感じないのですか?
やはりされている事は同じ、
変な気持ちになってしまいます。

真剣に悩んでます、苦痛です。

スマホやテレビ見ながらでないととても気持ち悪くて出来ない。

ミルクに切り替えたいけど
胸が痛くはって出来ません、、

普通に授乳出来る方羨ましい。

コメント

ひらり

赤ちゃんの吸い方って独特なんですよ。
大人には絶対に真似出来ない、吸い方なんですって。

だから、授乳が終われば子供も忘れてしまい、二度と赤ちゃんのように吸えないんです。

全く別物。

そんな事考えたことなかった。

ゆき

私も苦痛に感じることあったので搾乳してあげてました!
4千円から5千円で手動の搾乳機を購入し、授乳してみてはいかがですか?
苦痛を我慢しての育児は楽しくないので、お母さんの苦痛を和らげるのが一番ですよ(*^^*)

私は特に感じませんでしたが、ふと一回だけそのような疑問がポンと出てきました(笑)
でも、この子は生きるためにしていることだし、上の方もおっしゃっているように吸い方が違うので、"生きるため"と割り切って考えてみてはいかがでしょうか??
それでも無理なようなら、他の方がおっしゃっているように搾乳も手だと思います。

ひぽん

感じる?とは違った感覚でしたが、私も授乳中の不快感が強く、授乳がとても辛かったです。
授乳中は幸せな気持ちになるものと聞いていたのでショックも大きく悩みました。
おっしゃる通り、普通に授乳できる方が心底羨ましかったです。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

長男が直母で授乳できなかったので今回は頑張ろうと吸わせてみたんですが、不快に思って搾乳にして今は完ミです🙂
いきなり完ミではなく、搾乳して母乳を飲ませてみてはどうでしょう?🍼

あい

不快性射乳反射とは別ですか?
性的なそういう気持ち悪さというより、なんとも言えないこの世の果て感ならわかりますが😅そのくらいの時に一時期あった覚えがあります。

まま

入院中から完母ですが思ったことないです。
ちゃんと出てるのか、足りてるのかばっかり考えてましたw

春

完ミですが2週間だけあげてた母乳吸われてる時の感覚は忘れられませんね…
旦那が吸うのとではちょっと違うなんとも言えない感じw
息子におっぱいパンチされると思い出すし張るしなんかなって思います←
母乳は出ませんけどね😅w

あんな

中には不快に感じる人もいて、その不快な症状にたいして病名?がついてますよ!
ゆたさんだけではないので落ち込まないで下さいね😭
他の方も仰ってるように搾乳してみるのもありかもしれません💡
少しでも早く改善されますように…😣